だが聰明(🚒)な読者(zhě )なら(🐻)ば、彼のそ(🍄)うした(🎯)行(🔒)為の裏に、いつも一(💑)脈の哀愁あい(🛒)しゅうが流(👿)れ(👤)てい(⚪)たことを決(jué )して見逃(🐚)(táo )がさなかっ(🌋)たはずだ。実(shí(😪) )際、哀愁(🚅)は、(👒)次郎に(🥃)とっ(🔹)て(🐰)、過去十(😚)五年(nián )間、切っ(🏾)ても切れない道づれであったとも言えるのである(🐢)。彼(📃)の負けぎら(🕸)い、彼(🌁)(bǐ )の虚(xū )偽きょぎ、彼の反抗心(xī(😰)n )と闘争心、(📪)およ(🔯)そそう(🔫)した、(🔼)一見(jià(🥍)n )哀愁とは極めて縁遠い(😅)ように思(🔒)わ(⛏)れる(🙈)ものの(😝)すべて(🥡)が、実(shí )は哀愁のやむ(😽)に(👚)やまれぬ表現で(㊗)あり、(👄)自然が彼に教えた哀愁から(🌥)の逃路だったの(🏸)である。そして、もし「(💟)自(zì )然(🔎)(rán )の(😁)叡(🏉)智(zhì(📁) )えいち」(🎍)というもの(💼)が疑えないものだとするならば、(🤱)次郎の(⛩)心がそろそ(🔥)ろと詩にひかれていったという(😥)ことは(🕦)、必ずしも不似(sì )合(🤼)なことで(🍃)は(📿)なかっ(🕘)たで(😳)あ(🍃)ろう。というのは、何人も自己の(⏯)真実を表現(xiàn )してみたい(👦)と(🥕)いう欲望(🥐)を(💫)いくぶんか(🌊)は持っているし、(🥗)そ(🌸)して、(🚖)哀(ā(〰)i )愁の偽り(🎆)のな(🌬)い表現には(🕓)、詩こそ最(🔒)(zuì )もふさわしい(🌰)もの(🏿)だからである(🦀)。
「よ(😝)かろう(🏮)。」(🥖)
大沢は自(zì )分(🎿)(fèn )でそう言(yán )って、(🗾)次(💠)郎を笑わ(🚺)した。次郎(láng )は、それですっかり彼に好感(gǎn )を覚(jiào )えた(😋)らし(🌦)く、坐り(🌡)か(⛄)たまで楽(🐅)になった。
「どう(⛔)して? いいじゃ(💝)ないか(🚘)、ちっとも恥(chǐ )ず(😰)かしいことなんか(🦗)ないんだもの。」
「ふうん(💢)。」
「あいつ、いよ(⬅)いよ生(shē(🚴)ng )意気だ!」
次郎(✴)(lá(📗)ng )と詩(shī )、――読(dú )者(📬)の(📢)中(zhōng )には、こ(🦍)の(⚪)取合わせを多(🐘)少(🐡)滑稽(⛓)だ(🌐)と感じる人があ(🐸)るか(👣)も知れない。なるほど、(👅)次郎は、詩を解する(🙎)には、これまで、(➿)あまりにも武(wǔ(🤭) )勇伝的で(✊)あり、作(zuò(👒) )為的で(🍾)あったとい(🍱)えるだろ(🏼)う。
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