申訳程の仕切りがあって、女工(🚽)たちの洗(😪)面(🐷)所がす(🎓)ぐ続(📻)い(🐼)て(🥕)い(🐠)た。洗面所にしゃがむと(😢)、女工たちの(🅱)腰から(🏽)下(xià )(🏣)が見(🔖)えた(♿)。職工たちは腰か(📉)ら(😲)下だけの「格好」で、誰が誰かを(📼)見分け(🧖)るのに慣(🕔)れ(🏌)ていた(🎹)。顔(♊)を何時(shí )までも洗っている振りを(🐄)して、職工たちはそれ(🕗)を見ていた。 ――ざまア見(jiàn )(💥)ろ!
さすがに(🗑)手(㊙)塚は目をぱちくりさせて言葉が(😣)で(🥍)なか(💃)った。だがこのくらいのこと(🏎)にひるむよう(🍦)な手(🗃)塚ではない。かれはこびるよ(🎙)うな(📕)目をむけていっ(🍹)た。
「いや、そこが可笑(🛠)しい(🆓)と言うんだよ。同じ(🌎)苦労するならばだナ、もっと大きなこと(🎀)の為に苦労する(👆)が可いいじ(🏌)ゃないか(♏)。もっと世(♍)の(🏾)中のために成(🌨)るとか、(🔡)人(⛏)間全体のために益えきになるとかサ」
○ 本章の孔子の言葉は、宰(🏥)我が「栗」を(🥇)「戦慄」にひつかけて、恐怖政治を示唆す(🥈)るような、よけい(🍖)なことをいつたのを遺憾に思い(📥)ながら、一(yī )旦い(🤕)つてしま(🤶)つたことは仕方がない、とあきらめた意(🖋)味である。しかし、同時に、周(zhōu )代(🏓)に栗を(🤾)植えた目(🐑)的は宰我のいう(🦎)通(tōng )りであるが、そ(👠)れはもう過ぎたことで、今(jīn )(🚿)更とや(🍴)かく(🚁)いつ(🕥)ても仕(shì )方がな(🙏)い、(🔋)という意(yì )味がその奥に(😙)あるのであ(🐤)る。
と私にいつて見せ(👫)た。
切(qiē )手(🎵)代を払(fǎn )うために(🍠)蟇(má )口をあ(🚫)けた瞬間、彼はまた、さっ(🌍)きの父の言葉を思いおこした。
……龍介は今暗がりへ身を寄せたと(🐷)き(📕)、犬(🥁)より劣って(📛)いる自分を(🚶)意識(✏)した。
子(🍟)夏(xià )の声である。子夏が再び峠に引きか(📖)えして(🍜)来(lái )て、(🛅)司(sī )(🔃)馬牛を呼ん(🤐)だ(✍)のである。
大沢は、その大きな肩(🐿)をすぼ(🗾)めて、(㊙)右手で(🛤)後頭部をおさえた。
皆(jiē )は一(🤣)人々々警官に腕を組れ(🛋)て外へ出(chū )た(🙀)。
それ、(🍺)えへん! と云(yún )えば灰(huī )吹と、(🥢)諸(zhū )礼躾方(🌹)しつけかた第一義に有るけれども、何にも御(🌀)馳走をしない人に、たと(🍨)い※(「口(kǒu )+愛」、第3水(🧙)準1-15-23)おく(⌛)びが(😦)葱臭ねぎくさかろうが(🚁)、干鱈ひだ(🎮)らの繊維が挟はさ(📘)まっ(🐖)ていそうであろう(🛄)が、お楊枝(🔥)ようじを、と(😤)云うは無(👘)礼に当る。
『(💳)参(cān )スリイ(🧢)、零ゼロ。』
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