「誰だ、書いたのは。」「じ(🔭)ゃあ、もう本(😅)田は引きとら(🦋)して(🍕)いいでしょう(🕷)。」
「そ(🤛)ん(🔒)なにこの(🛌)鼻(bí )は高(🥣)く見える(🚣)かなあ。」(🔂)
「それは(💟)むろんそう(💩)ですけ(🏊)れど……」
世(shì )(➕)間的に成功(📆)しないのを恥じるのは、必ずしもい(🧒)やしむべき(🥍)ことではない。いやしむべ(🥂)きは、ただそ(🏭)れだけしか恥じる(🛅)こ(🏈)とを知らない(🍸)ことであ(〽)る(👿)。
森本が薄く(🖖)笑(🍔)った。
「あの(🌙)藤田(✨)小四郎が吾家(jiā )うちへも(🈸)書(shū )いたものを残(cán )し(🧔)て(🉐)行きま(❔)したよ(📬)。大(dà )きな刀をそばに置(⛰)きましてね、何か書くから、わたしに紙を押えて(🔢)いろと言(yán )われた時は、思わずこの手(shǒu )が(🥞)震(zhèn )えました。」
次(🐀)郎は、(🕥)それで(🏄)や(🧜)っと麦湯をの(🦇)み(⭕)、菓(guǒ )子(zǐ )をつまんだ。
腹(⏺)話(huà )術(shù )師はその小屋の前にくると、トランクをおろして小(🦈)屋の板(bǎn )戸い(🚹)たどを、(😋)とん(🚖)、(🕖)と(🎹)んとん(🧜)とん、と(🔀)ん、とんとんとん、とへんなちょうしをつけてたたきました。このたた(😳)きかた(🏋)が暗(àn )号になっている(🤩)のかもしれま(🐖)せ(⛩)ん。すると中から、板戸がギーッとひ(🏝)らい(🧀)て、(🥊)もじゃ(🔐)もじゃ頭に、ぶしょうひげをまっ黒(hēi )にはやし、カ(💳)ーキ色のしごと服をき(🍺)た、四十あまりの炭やき(🛤)みたいな男(♏)が(🚪)、(🔏)ヌッと顔を出し、恐ろしい目で、こちら(📱)を、じろじろと見(📻)るのでした。
やがて(🐛)、吉(😥)十郎(láng )と、もうひとり(🏛)の曲芸師が(😋)、一(🧣)本の(✅)丸(🔓)太の上(shàng )を、前とうしろから、じりじりと(✴)近づいていきま(🔰)した。骸(🧦)骨(gǔ )男は(🛐)、(〰)は(👇)さみうちになったのです。いく(👭)ら(👮)魔物でも、も(🤙)う逃(🚼)げる(🌡)みちはありません。吉十郎の手が、グッとのびました。ああ、骸(hái )骨男は、いまにも、つかまれそ(👣)うです。うしろの曲(qǔ )芸(yún )師の手も、足(zú )のほうへ(🕉)、(🚻)の(🍛)び(📺)てきました。もう絶体(😶)絶命(🥨)ぜったいぜつめいで(🌦)す。
美奈子が(🐌)、小切手帳を持って来(lái )ると、(🧛)荘田は、傍か(➿)たわ(💜)らの小さ(👐)い卓デスクの上にあった(🛵)金(👀)蒔絵(guì )まきえの硯箱すずりばこを取寄せて不(bú )器用な手付(🧐)で(🗽)墨(🔋)を磨すりながら、左の手で小切手帳を繰拡(kuò )ひろ(🗿)げた。
や(🍁)がて大地(dì )震だ。私(sī )た(🤞)ちは引(yǐn )き続く大きな異変の渦(wō )う(🏈)ずの中に(🍬)いた。私が自(💭)分(fèn )のそばにい(🛁)る兄(xiōng )妹きょうだい三人の子供の性(🐏)質を(🔉)しみ(🔇)じみ(🦂)考えるようにな(🦑)ったのも、早川はやか(🚝)わ賢(xián )けん(🚏)というような(💃)思いがけない人の名(míng )を三郎の口か(🏾)ら(🏙)聞(🥡)きつけるように(🌯)なったのも、(🀄)そのころからだ。
「気(🌛)がついているな(😬)ら、すぐそう言ってくれたらよかりそ(🏔)うなものだ」と、そんな(🐪)不(bú )(👈)平をもら(🥣)すものもあっ(🎐)た。また中には、「(🕍)先生は要するに指導者(zhě )でなくて批評(🍛)家だ」など(🤨)と、した(📅)り顔に言(yán )うものもあ(👞)っ(💺)た。しかし日がたつにつれて、しだいにかれらの間に取りかわされ出した(🔕)のは、「ひまなよう(🚲)で、い(🔮)やに忙いそがし(🤢)い」とか、「しまりがな(🗺)い(📌)よう(🍡)で(🐹)、変(🎫)に(👳)きびしい」と(🈶)か、そういったちぐはぐな(📙)気(😴)持ちをあらわす言葉だっ(🆙)た(🍾)。
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