さ(🤙)すがに、孔(kǒng )子も一寸当惑(⚡)した。彼は(📸)しばらく豚肉(ròu )を睨(🌨)(nì(🌬) )んだま(🌫)ま(⛰)考えこんだ。
しかし(🧞)、ただ(🐿)一人(rén )の門(mén )人で(✴)も見捨てるのは、決して彼(✨)の本意(📕)で(⏺)はなかった。そして(⏪)、(🥘)考えに考(kǎo )えた末、彼は遂に(💱)一(yī )策(😜)(cè )を思い(⚪)ついた。それは、仲(🛥)(zhòng )弓にけ(🎿)ちをつけ(😿)たがる門(💇)人たち(👕)を五六名つれて、郊外を(🚩)散策す(🥉)るこ(🐸)とであった(😨)。
子、仲(zhòng )弓を(👙)謂う。曰(yuē )く、犂牛(niú )りぎゅ(🔮)うの(🍍)子し、※(📎)(「馬+辛(xī(🗨)n )」、第3水(💳)準1-94-12)あかく(😿)して且つ角よくば、用うるこ(🧤)と勿なから(⬛)んと欲す(🌛)といえども、山(shān )川其れ諸(zhū )これを舎(shè )すてんやと。
或ひと(🈹)曰く、(🥪)雍ようや仁にし(👀)て佞(😝)ねいならずと。子曰(yuē )く(🌖)、焉(🏵)いずく(👠)ん(📱)ぞ佞(🕰)を用いん。人に禦(yù )あたるに口給を以(🎱)てし(🛹)、(😓)しばしば人に憎まる(🎄)。其の仁な(⛽)るを知らず(🥛)、(🐈)焉(yān )くんぞ佞(⛪)を用いん(👻)。
樊遅は何(🍔)のこ(🍺)とだがわ(👀)からな(🛅)か(📀)った。「違(wéi )わない」と(🍔)いうのは(🐱)、親の(🚺)命令(🎧)に背か(🈁)ないという意味にもとれ(🏇)るが、孟懿(yì )子に(📹)は、もう親はない。そ(♉)う考えて、(📹)彼(🐯)(bǐ )は手(🕡)綱を(🗃)さ(💭)ば(⌚)き(🥇)な(🧣)がら、しきりと首(shǒu )をひねった。
孔子(🎬)は(🚝)、これ(🐯)に(👼)は多少意(yì(🧡) )見があった。しかし、それを述べ(❌)て(👽)も、どうせ話(huà(🏎) )を永びかすだけの(⛲)效果(🥊)しかな(🎤)いと思った(😼)ので、
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