次郎はぎくりとして、う(🏋)まく返事ができなかった。大河(🚝)のにっと笑(xiào )った(🧀)顔と、そ(😏)の(🛍)時言(⏮)った言(🏅)葉とがあら(📟)ためて思(😱)い(🎩)出された(🐭)のだった。かれはしばら(👗)く眼を(💗)ふせていたが、
(🤞)もっとも(🍷)道(🛒)江に(💃)たいして(🚴)自(zì )分(👍)(fèn )の(🌺)抱い(💟)だ(🚮)いて(♑)いる(🍈)気持(chí )ち(🌊)に(🎎)、兄(xiōng )がまだまるで気がつい(🤺)ていないらしいのは、ありがたい(🗝)こと(🤟)だ(✴)。し(⚽)か(🔟)し、だか(🛎)らといって、(🍅)二(🍰)人(👔)がむつまじくつれだってやっ(🕶)て来(lái )る(🍟)のまでを(🐯)、ありがたく思うわけにはいかない。痛いきずは(🌬)、どん(💢)な(🤹)に用心(💃)ぶか(🏈)くさわられても(🎴)痛(🧦)いの(🖐)に、ま(😽)して、その(🔘)きず(🌱)に気がつか(👼)ないで、(🧔)無遠(🐝)慮ぶえんりょに(🛹)さわられ(🎌)ては全(quán )くたまっ(😅)た(🍮)ものではないのだ。
「もっと考(kǎo )え(👧)る? ふむ。腑ふに落(🏉)ち(😜)な(🔳)ければ、(♍)腑に落ちるまで考え(🚄)るよりな(🍾)いだろう。自(😓)(zì )分で考(kǎo )えな(🤮)いで、人(😈)の言うことをうのみにす(🔧)る生(🧒)活な(🔒)んて、(🗞)まるで意(👶)味(wèi )が(🦎)ないか(🎸)ら(💁)ね。」(⛑)
し(🐄)かし、兄はお(🕴)そら(🆕)く道江をつれて来(lá(🍨)i )る(🏋)。いや、かな(🛒)らず(👉)つれて来(📦)る。そ(🚑)して、無(👾)意識(shí )な残酷ざんこくさで自分(fèn )の(🤖)痛いきず(🦑)にさ(🏪)わろうとしてい(🕯)るのだ(📕)。二人は(🛺)あらゆる(🔠)好(🍝)意にみちた言葉を(👊)自分になげかけ(🗜)る(😅)だろう。二人(rén )のむつまじさを三人にひろげ(🏑)ること(🚸)に(🕜)よって、二(🐓)人(rén )は一そう深(shē(📼)n )い(💬)よろこびを味(💏)わおうとつとめるだろう。二(è(🖱)r )人は(🌬)いろ(👤)いろと過去の思い出(chū )を(🏤)語るにちがいな(🔬)いが、その思(😰)い出(🌊)の愉(⛸)快(kuài )さも不(bú )愉(yú )快(💀)さ(🛋)も、三(🏳)人に(🎤)共通する(💑)ものと(💩)して語ら(😐)れ(📗)るにちがいない。自(🚒)分(fèn )は、二(è(🛃)r )人(rén )のそうした無意(🌩)識(💆)な残(cán )酷さ(🕉)に(📆)たいして、い(🥧)っ(🏤)た(🚂)いどう(🛣)いう態度をとればいい(🐏)の(😡)か(☔)。いや、どういう(🚒)態(tà(🌜)i )度(💸)をとり(⏩)う(📍)るというのか。
静坐の(💱)あと(💎)は(🏄)遥(🈸)拝ようはいだっ(🏑)た。――(🥧)これは皇(👓)大神宮こうたいじんぐうと(⛔)皇居(jū )こうきょに対する儀礼ぎれいで、その当時は、(🐣)極左きょ(⚪)くさ(🔼)分子(🎤)(zǐ )や一部(🕥)のキリス(🥕)ト教(🚜)徒(tú(❤) )以外の全国(guó(🗾) )民(🙇)によって当(🥋)然な国民儀礼(lǐ )と認め(🚖)られ、集団(tuán )行事に(💍)おいてそれを欠く(🕢)ことは、国(guó )民常識(📈)に反(🐅)するも(🎻)のとさ(🔭)え(🎊)考(kǎo )えられていたのである。
「(🃏)ぼく(😮)たち、学生時(⛑)(shí(⛹) )代(🔠)の学寮がくり(💵)ょう(🎴)生(📣)活を自治だなんていって(🎥)、いばっていた(🌯)ものですが、本(🙃)気(qì )にやろう(🐮)と(🚔)すると、実(🙋)際む(📮)ずかしいもので(📪)すね。」
「おそれ入ります。では申しあげます(🆘)が、実(😀)は国もとにお(📅)りまし(🔞)た(👡)こ(🌿)ろ(😺)、いつも師匠ししょうに、(⬜)鐘をつ(🖇)くなら、鐘を仏と心(xīn )得(dé(🆚) )て(🐉)、それにふさ(👗)わしい心のつつしみを忘れて(🎡)はならぬ、と言い聞かさ(〰)れて(🕷)おりましたので、今朝もそ(🥇)れを思い出し、ひとつきごとに、礼(lǐ(⏳) )拝(bài )らいはいをしながらついた(🍇)まで(🏹)でご(👅)ざいます。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025