一(😻)石(shí )栃(🍒)いち(❕)こくとちまで帰(guī )って行くと、そこ(🐪)は妻(qī )籠(🎄)と馬籠の宿境にも(🕺)近い。歩(bù )き遅(🎗)れた半蔵らは(⤵)連れの伊之助や小左衛門なぞに追いついて(🧜)、峠の峰まで帰って行(háng )った。「じゃ簡単にご用向き(🏇)をうかがいましょう」と光一は中(zhōng )腹(😦)ちゅうっぱら(🤼)になっていった。
(🤣)快(kuài )活と浮(fú )薄(báo )とは、(🕎)しばしば紙一重であ(⏹)る。
こう思うとはて(🔱)しなく涙がこぼれ(📀)た。
「まだ(🍳)人(rén )に仕(🈁)える道(dào )もわか(🌉)ら(🤡)ないで、どうして鬼神に仕え(🗂)る道が(📚)わかろう。」(🙋)
「お前(🖐)たち(👋)はどうして詩経(jīng )を学ぼうと(😺)しな(💄)いのか。詩は人(〽)間の精(🗻)神にいい刺戟(jǐ )を与えてくれる。人間に人(😆)生(shēng )を(🚆)見(jiàn )る眼(🍢)を与えてくれる。人とと(🌋)もに(🖐)生きる(🚣)こころを(😎)培(💥)ってくれる。また、(🈺)怨み心を美しく表現(🌯)する(🧒)技(🔪)術をさえ教えてくれる。詩(🎊)が真に味(wèi )わえてこそ、近くは父(fù )母に仕(🐫)え、遠くは君に仕える(🔒)ことも出来るの(⏸)だ。しかも、わ(🗂)れわ(🐁)れは、詩(shī )をよむことによって、鳥獣草(cǎo )本のような自(zì )然(📧)界の(🔬)あらゆるも(🤨)のに親しむことまで出(chū )(🛄)来(lái )るのでは(🌠)ないか。」
乗りつづけに(👘)乗って(🍽)行った達雄(⭐)夫婦は、その晩遅く、疲(pí )れて、国(🌜)府津こうずの宿(xiǔ )まで着いた。
「(📪)それもそうで(😑)すね。まあ、長(🗽)州の人たちの身になっ(🛎)たら(🤩)、こんな非常(🆓)時(🥕)に非常な(🍢)手段を要す(🗓)るとでも言(yán )うんでしょうか。イ(👬)ギリスからの武(wǔ )器の(📵)供給は大事(shì )の前の小(xiǎo )事(shì )(🎿)ぐらい(⛲)に考える(⏰)んでしょう(🎒)か。わたしたちは(🐄)お互(🕟)いに庄(zhuāng )屋ですからね。下(xià )(🔷)から見上げれば(㊗)こそ、こんな議論が出(🦖)る(🏍)んですよ。」
「6二人が(🈴)親しくするのはいいが(🚅)、そのため(📱)に朋友(⏹)の交りがか(👠)たよってはいけない。君子(zǐ )(🔅)は公平無(wú )私(📠)で、広く天下(xià )を(🦌)友と(🥅)す(💚)るものじゃ。小人はこれに(🚅)反して(🌅)、好悪や打算で交る。だからどう(📴)しても片よ(👘)る。片よるだけならいいが(👀)、(✝)それでは真の(🍄)交りは出来ない。真(zhēn )(🕛)の交り(😭)は道を以て貫くべきもの(👔)じゃ。」
そう(🤶)云(yún )ったまゝ、(🎿)木下は二の句(🚲)が継げなかった(🐽)。荘(zhuāng )田の息、勝彦かつひ(👕)こと云うその(📻)息は、二(èr )十(shí )は(🤲)たちを二つ三つも越(yuè )(🚋)していながら、(👙)子供のように(🏼)た(🎥)わい(🆑)もない白痴だった(🦁)。白痴に近い男(🕡)だった。そうだ! (🌾)年丈だけは似合っている。が、瑠璃子の(🚊)夫として(📨)は、何と云う不倫ふりんな、不似(🗺)合な配偶だろ(🥊)う。金のために旧知を(📨)売った木(🦏)下にさ(😼)え、荘田の思(🍹)い上(🌵)った暴(bào )虐ぼうぎゃ(🏡)くが、不快に面憎つらにくく感ぜられ(🦁)た(😈)。
「おい幸(🚩)吉(jí )(🔷)! な(🛌)にをしとるかッ、ああん」
「君は大河(😞)の思わ(➡)く(🐊)なんかを問(wèn )題(♟)にするまえ(➕)に、君自(zì )身(shēn )のこと(📽)を問題にすべき(✔)だ(😃)と思(sī )う(🗽)が、どうだ(❎)ね(💫)。」
「なん(🌁)だぞな(🏟)し。き(💕)っ(🐬)と、けさはサヨリ飯でもたいて、こっちのうわさでもしているぞなし。」(🌲)
ビデオ このサイトは2025-02-24 01:02:14収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025