由と母親が(🚏)寢てしまつ(🎥)た。
口の中に手(✖)をつツこんで、齒(🥥)の間にはさまつてゐる(🚀)のを、とつてゐた(🎗)丸(🔞)(wán )山が、(🐢)そば(🔫)から(🕧)口(💂)を入れた。
こゝ(🎈)に働(💥)いて(🎟)ゐる人達は、(🕋)百(♈)姓のやうに、貧(🏤)乏(🥑)はして(🃏)ゐても、何處かがつし(✍)りしたところが(😗)な(🚖)くて、青(😧)(qī(😃)ng )白くて、(🔈)病(bìng )身(🌮)(shēn )らしくて、いつでも(⬛)セキをしてゐる(🙅)。俺(🤓)(ǎn )は、そ(🎲)のこ(🍯)とを(🕒)考へ(🍰)て、(🏢)暗(àn )い氣持に(🍞)なつてゐる。石(shí )狩川の大平原(yuá(😑)n )に(🌟)ゐ(🥇)た方が、と、きまりきつ(🛰)た愚(🔶)痴が、此(cǐ(🏖) )頃(qǐng )出(chū )か(🔇)ゝつて(♑)ゐる。本當の(🛳)ところ、其處の生(📘)活(🤾)も亦いゝもので(👂)はな(❄)い(🙍)が。
母親(🐫)が(🏘)眼をさまして、一寸枕(⏬)(zhěn )か(⛔)ら顏をあげて(🚒)、こ(😱)つ(🕌)ちを見(jiàn )ながら云つた。源吉(🙎)は火も、もう(⛎)燃(😖)(rán )え殘(🏾)(cá(🥃)n )りしかなく(🤞)て、自(zì )分が寒くなつてゐ(💺)た(📋)のに氣(🎡)付(fù )いた。
源(yuán )吉は然(rán )し母(🕉)親(🎞)の云(yún )ふことに(🕌)は(🚩)、別(🧐)に何んとも、たてをつくやうな(🕸)事(🐟)は云(yún )ひもせず、しもしなかつ(🤯)た。ムツシリしてゐた。こ(🥥)と(🙁)に、源吉は、(🔩)この(🔺)事があつてか(😨)ら、ずウと、何時(shí )もの(🏾)ムツシリがひどくなつ(😃)てゐた。母親(🎞)には(💑)それが分つた。源吉(🛰)は(🦎)、ひど(🆎)くム(❌)ツシリし出(chū )す、その次には何か(🍨)キ(🌇)ツトい(🛠)ゝこと(🛩)が(🌻)なかつ(🐿)た。大(dà )き(💙)なことをやら(⛎)かす(👢)前(qián )、(⛹)源吉は鐵の固(gù )ま(🈹)りのやうにだまりこくつてゐ(🌞)た。母親はそんなこと(🕐)が無ければ(🆙)、とそればかり思つてゐた。だか(📭)ら、(🎞)何時(🍝)もの(♓)愚痴(chī )が母親の(🐷)口から出た。
年寄(jì )つた百姓(xìng )が(❕)上(shàng )つ(🧥)た。――(🦋)色(🥙)々(🛏)説をきい(👣)たけれ(🐿)ども(🐣)、みんな「不義不忠(🍃)」(🍚)のことばかり(🌧)だ、と(🎊)云つた。言(🎇)葉が齒か(🧡)らもれて、一言々々の間に(🍏)、シツ、シツといふ音が入つた。――(🕹)地主(zhǔ )樣と自分達は親子(zǐ(📒) )の(🎙)やうなも(🌡)の(🌏)だ。若いものは、そ(⚽)れ(📃)を忘れてはならない。「いやしくも」地(🌓)主樣(yà(🏇)ng )にたてつく(🥋)やうなことはしない(🙄)こと(🔷)だ。「(🎂)畑(💫)でも取り上げられたら(🆒)ど(🛹)うする(🌸)ん(🥚)だ。」――(🤬)さう云(🈹)つた。「お父ア(😱)ーン、分つたよ。」と(👚)、後から叫んだも(🚡)のがあ(📗)つ(🗣)た(🔸)。終(zhōng )つて(🔞)その年寄が壇を(🔗)下(xià )りると、(🔓)又(🌆)ガヤ/(🍚)\した。
源吉(jí(🦉) )は然し母親の云(yú(🤜)n )ふことには、(🔅)別に(🔙)何(hé )んと(❇)も、たてをつくやう(♒)な(😛)事(shì )は云ひもせず、(😾)しもし(💯)なかつた。ムツシリして(🌹)ゐ(🔤)た。ことに(🕎)、(🏉)源吉(jí )は、こ(🎂)の(📓)事があ(🍹)つ(👇)てから、(🐗)ずウ(🤤)と(✴)、何(hé )時(shí )も(⬅)のム(🛡)ツ(✖)シリがひどくなつて(📬)ゐた。母親にはそれが分つた。源吉(📡)は、ひどく(🕛)ムツシリし(💉)出す(🥜)、その(🐡)次には何かキツ(🎑)トいゝこ(🌯)とがな(🏟)かつた(🔪)。大(dà )きなこ(🍹)とを(🍌)やらかす前、(🎖)源吉は鐵(🧜)の固(💌)まりのやうにだ(🥂)まりこくつてゐた。母親(qīn )はそんなことが無ければ、とそればかり思つてゐた。だから、何(hé )時もの愚痴が母親(qī(🚞)n )の口から出(chū )た(🎂)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025