元(yuá(🌿)n )来(lái )孔子はユーモリストではなか(😶)った(🏵)。だから彼(📲)は、(🚲)生(🚆)真面(miàn )目に考えて、そんなこ(🤶)と(🍙)を思いついた(🕠)のであ(🍃)る。しかし、思いついて見ると、(📓)いかにも可(🤓)笑(💦)しかっ(🅾)た。彼(bǐ(🥖) )は(🚶)思(sī )わず(🗼)微(🐁)(wē(🤒)i )笑した。同(tóng )時に、何(hé )と(😏)なく自(zì(🛁) )分(fèn )にはふさわしくないような気がし出(chū )した(🏜)。たしかに彼のふだんの信(🌎)念に照らすと、それは(📝)決して気(💉)(qì )持の(🚜)いい策だと(💇)は(🛣)云(yú(🐀)n )えなかったのである。そこ(🌔)に気がつくと、(😥)彼(🐘)はもう(🕠)笑(🖌)(xiào )わなか(🗜)った。そして、(🍻)ゆっくりと、もう一度考えなお(🐚)した(🔤)。しかし、(👯)それ以上(shàng )のいい(💖)考えは(🔐)、どうして(🐑)も思(sī )い(🚵)浮(fú(🎗) )ばなか(💻)った。
と(🐀)誓ったものだ(🔵)。彼はその時の誓いを今(💉)でも決して忘れ(🗽)てはいない。讃められれば讃められるほど、戒(jiè )慎するところがなければ(🕙)ならな(🥖)い、と、彼(🎼)はいつも心を引(❄)きしめている(😹)の(🚗)である。
1 (🦃)子曰く(💂)、詩三(🎀)百(🥘)、一言以て之を(🚮)蔽う。曰く、思い邪(よこしま(🏝))な(🛸)しと。(爲政篇(piān ))(🍔)
(🎣)だ(👞)が、こう(👨)した彼の努力(🌥)(lì(🚛) )も、(🎚)心境の幼(yò(🤽)u )稚な門(🈶)人(🌡)たちには何の(🌳)利目(🕣)(mù )もなかった。彼等には、天命(🛶)が(💾)何(hé )だか、仁が何だか(🖌)、まだ(🖖)皆(jiē )目見当がつい(🐿)ていなかった(🗂)。彼等(🎙)は、た(🐹)だ(📙)仲弓(🍈)にい(🎸)く(👣)ら(🔆)かでもけちを(🎰)つ(🐣)け(🔩)さえすれば(😔)、自(zì )分た(🐶)ち(🈯)が救(jiù(🌞) )われるような(🏳)気がするのだった。こんな種(🕯)(zhǒ(🐽)ng )類(🗼)の門人たちに(🐚)対(🏏)しては、さすがの孔(😎)子も手がつけられないで(🤣)、いくたび(🖥)か(😠)絶望に似た気持にさえ(😼)なるの(😔)で(😭)あ(📀)った。
「随(⛱)分(fèn )歩いた(🙁)ようじゃ(🙎)。そろそろ(📩)帰るとしようか。」
「は(🔈)っき(⬅)り(🧞)掴め(💱)ないにしても、何か思(🕣)い当る(⏫)こと(🚰)がある(🈷)だろ(🀄)う(🗂)。」(🤰)
「かりに斑牛(niú(🍲) )ま(🤮)だらうしの子であっても、天(tiān )地山川(chuān )の(🏺)神々はお嫌い(🔂)はさ(💦)れぬか(🎹)の。」(⏳)
楽(🚽)長は、自分の見(🎿)る(♐)眼(🎖)が悪(è )い(💻)と(🎢)はど(🕠)うしても(😻)思(sī )えなかった。で、
(楽長は(🍜)、最(💕)高の技術(shù )は手(shǒu )や喉から生(shēng )れるもので(🕋)なくて、心から生(🔡)れるも(😓)のだ、という(🦃)事だけ(🐚)は、どうやらわか(🔣)ったらしい。彼の(🐔)音楽(🆒)(lè )もこれからそろそ(🤶)ろ本(běn )物(wù )になるだろう。だが彼は、私(👾)(sī )の音楽論(🎺)(lùn )がそのまま(🍴)人(🍈)生(🍰)論(lùn )でもある、という(💬)ことに(🍾)は、まだ気が(🎙)つい(🍅)て(🚢)いない(😢)ら(🚓)しい。究極の(🏌)目標(biāo )を音楽の技術(🚨)に置(🕥)いている彼として(✊)は、或はやむを得な(😨)いこ(🔈)とかも知(🧞)れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼(😎)も、人生のた(🚷)め(🍵)の音楽と(🍩)いうことに目(mù )を覚ます時が来(lái )るであ(🌡)ろう。彼は元(yuán )来(🎶)真(🍷)(zhēn )面目(mù )な人(🍂)間なのだから。)
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