「さあ、やっとくれや。」 その時(🐍)、お民は(😳)兄の方を見て言った。
十七
「(📅)お(🧟)倉さ(🥪)ん、番茶(💑)で沢山です。そんなに関かまって下(xià )(🕉)さると、(🌭)生家さとへ来たような気がしない……」(🍦)とお種は快(kuài )活(huó )(🐲)らしく笑(🚜)っ(🖥)て、
「なんでも宅の方針(⏬)の(💋)ことで、叔父さ(🌹)ん(🌿)の意見を(😦)聞(wén )(🛅)きに上げたんでしょう(🦗)……あんなに皆(jiē )(💂)さ(💁)んから心(🍄)配された(🌻)位ですか(🖱)ら、もう(🚣)すこし(🎚)宅も何か為し(🚏)そうなものでしたが……」
「お民、おれ(👴)は王滝の方へ出(🐚)かけるんだぜ。」
一(二〇六)
主(📃)税(shuì )は膝の傍わきへ置いたままなり。
お浜は(💦)、少しけんのある眼をして、お(🤩)祖(🤑)母さんとお(🧢)芳とを見く(🕦)ら(🍜)べてい(🚊)たが、そのまま(🍞)唾(tuò )をのみこんで、今度(dù )は俊(jun4 )亮(liàng )の方を見(jiàn )た(🔑)。
「恐入(rù )った(🕕)か、どうだ。」
この女神の像をわれわれの問題(😬)に当てはめてみると、それは人生愛だと(🚢)思(💛)う。農村の青年たちの心(🐑)に人生(shēng )愛がもえ(🍟)ており、本気(qì )に(🔽)なって自分(fèn )の良心を磨(mó )きあげてゆこうとす(🐫)る気(qì )持があり(🚏)さえすれ(💍)ば、いやな思いば(🍨)かりさせられる周囲(♉)の社(shè )会(🚓)でも(🏒)、それを(📌)りっ(✅)ぱなものに刻みあげることができる。どうせこ(🍖)の世の(😠)中に、はじめから理(lǐ )想的なものがあるわけがない。良(🔜)いものは汚いもの(🔑)の中(🎅)に隠されている。それを愛(👭)情(🏚)をもって救いあげてゆ(🤗)くのがわれわれ(🍎)の対人生(shēng )態(😼)度の根本だと(🏬)いうことを私は強(qiáng )調したい。N君、今の(📎)農村青年(nián )にこ(➗)の点を深(📥)く認識し(🎠)てもらえるだろうか。
「大(dà )有り(🎿)。(と(🤢)調子が(🌗)砕けて、)(🗼)私ども(🏾)は願(🥀)う処の御縁であ(🐘)るし、妙(🖋)にもか(🚂)れこ(👺)れ(📲)は申させません(🌂)。無(wú )論ですね、(🕡)お(😘)前、河野さんの(🌃)嫁(jià )に(🔳)なるんだ(📗)。はい、と云うに間違いはあ(🦉)りませ(🎃)んが、他ほかにもう一(🐽)人、貴下か(🔵)らお話(😱)し(🕦)下すっ(🗡)て、承知(🛂)をさせ(🍪)て頂きたいものがあるんです。ど(💑)うでしょう、その者(👂)へ御相(xiàng )談下さるわけに参りましょうか。」
「どういたしまして(🛡)、」
ビデオ このサイトは2025-02-28 08:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025