「まあ、(💣)ざっと(❄)百里というものでしょう。」「す(⛴)こし繁昌はんじょうして(👳)来ますと、すぐその土地(🔷)にできるものは飲食(🏔)店(📖)と(🎃)遊郭です。」と(✊)牡丹屋の亭(tíng )主も夕飯時の挨(🍑)拶あいさ(🍈)つに来(🔅)て、相槌(chuí )あいづちを打つ。
冉有(🆓)は、立ちどまったまま二(🎊)三度首(shǒu )を振(zhèn )った。そして、しばら(🧜)く何か思案するようだったが、そのまま、思い切(qiē )ったように奥にはいって行(🕘)った。
「いいえ、車を持た(🕢)せて(🏇)、アバ(🐘)大人を呼びますので、は(🍴)は(😶)は。」
・まじめな人(🐙)間
それから父と(🛵)うさんは伯(bó )父を(🛺)ぢさんや(⛷)吉(📪)きちさんや友伯父(fù )と(🦐)もを(🎤)ぢさんと一緒いつしよ(👖)に(🏜)東(dōng )京(jīng )行とうきやうゆきの(🧣)馬車ばしやに(⛏)乘のりまして、長ながい長ながい中仙(🚝)道(dào )なか(💄)せんだうの街(🎎)道(🤧)かいだうを晝ひるも夜よる(❗)も乘のりつ(⛓)ゞけ(🚝)に乘の(🧘)つて行いきました。やがて馬(mǎ )車(chē )ばしや(⛴)が(🌸)あ(🚇)る町まちを通とほりました時と(🍍)きに、父とうさ(🙅)んは初はじめて消防夫ひけ(🧜)しの(🤓)梯(🕕)子登(dēng )はしごのぼりといふ(🥠)も(✴)のを見みました。高たかい梯子(🈵)は(🌜)しごに乘のつた人(🍌)ひ(💎)とが町まちの(🕗)空そらで手足て(📯)あし(🖼)を動う(🅱)ごかして居(🤨)ゐました。父とうさ(🔏)ん(📞)は馬車ばしやの上うへか(⛺)らそれを(🥢)眺なが(🤫)めて、子(💡)供心(xīn )こどもご(🗒)ゝ(🔂)ろ(🧞)にめづらしく思おもつて行いき(👉)まし(💴)た(🕡)。伯父をぢさんの話はな(🕴)しで、そこが上州じやう(🍩)しうの松(🌖)井田まつゐだ(🙈)といふ町ま(🕢)ち(🥅)だと(🍲)いふことも知しりました。またそれから飽あ(🧕)きる(🍈)ほど乘のつて行ゆくうちに、馬車(chē )ばしやはある川かはの(🌦)岸きしへ(🦈)出(chū )でました。川か(🖨)はにかけた橋はしの落おちた時ときとかで、伯(📷)父をぢさ(〽)ん(🤗)でも誰たれでも皆みなその馬車ばしやから降おりて、(🎛)水(shuǐ )(🕍)みづの淺あさい所ところを渉わたりました(💗)。
「旧い(😌)人は駄目だなんて、言ったって…(💎)…新しい(🍃)時代(😳)の人だって、頼甲斐(fěi )たのみ(🥫)がいがあるとは言われないネ」(🕕)
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(👉)すべ(😹)ての人が先ず(📂)食うことを保(🚘)障され(👹)ない(⚪)限り世の中がよくなら(🔏)ない、とい(🔆)うこと(🍈)はたしかである(♍)。しかし(🤟)食(shí )うことをまだ十(🌅)分(fèn )保障(zhàng )され(😯)て(🖊)いないのが(💷)現実(shí )で(💧)ある限(xiàn )り(🕦)、ひもじさをこらえ(🔹)て世(shì )の中をよ(🗃)くしようと努(🕌)力するこ(🦉)とが(🚼)すべての人(rén )の義(🍻)務でなければならない、ということもま(💀)たたしかである、こ(🕜)のことは(👗)、地獄からより(⛸)も天国(🥍)と地獄(yù )との間の世界か(😢)らの方が(📔)天国(guó )に近づきやすい、という(💦)極めて明(míng )白な道(😝)理(🤯)に基(🧓)いていえ(🥥)ること(⏱)である。
『吟声調(diào )(🦂)てうを成さず――あゝ(🛂)、あゝ、折(shé )角(jiǎo )せつか(🌤)くの酒も醒めて了つた(📖)。』(🍮)
梅の咲く禰(mí )宜ね(🎻)ぎの(🥊)家から社殿ま(⛔)で(👰)の間は坂になった細道で、(💸)王(wáng )滝口(kǒu )よりする御嶽参道(dào )に続いて(👿)いる。その細道を踏(🛹)ん(📋)で行(🔠)くだ(🙃)けでも、ひとりでに参詣者の(🥇)心(🏖)の澄むよう(🏁)な(🐕)ところだ。山中の朝は、空(kōng )に浮(fú )かぶ(🆔)雲(🥍)の色まで(📶)だんだん白(🔁)く光って来て、すが(✖)すがしい。坂道を登るにつれ(🗜)て、(🍙)霞かすみ渡(dù )っ(⬇)た大(🖕)きな(🍼)谷間が二人ふたりの目(mù )の下(🍔)にあるようになった。
「とうさん、(📹)そんな立食(shí )なんかす(👖)るもの(🍂)か。そこは心得ているから安(🏡)心しておいでよ。」(🦐)と次(➗)郎(🚯)は言っ(🍟)た。
「仕(💽)方がない! お通(🍦)しな(🐿)さい!」(⛴)
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