「ま(👎)あ(🐱)、ざっと百里(lǐ )とい(🔣)うものでしょう。」「すこ(🤝)し繁(🧙)昌は(🧗)んじょうして来(lái )ますと、すぐそ(🚢)の土地(dì )にできるもの(🍍)は飲(🛴)食店と遊郭です。」と牡丹屋の(🌬)亭主も夕飯時の(🍖)挨(🐐)拶あいさつに来て、相槌(🤕)あ(🤠)い(💕)づちを打つ。
(🎡)冉有は、(🚾)立ちどまったまま二三(sān )度(💏)首(shǒu )を振った。そし(📑)て、(🚁)しばらく何(hé )か思案するようだった(🎅)が、そ(👣)のまま、思い切ったよ(🎈)うに奥(✅)には(🐱)い(😋)って行(🐚)っ(🙆)た(🅾)。
「いいえ(🕚)、車(chē )を(⛱)持たせて、ア(😋)バ大人を呼びますので、ははは。」
・ま(🤡)じ(📯)めな人間
そ(🙇)れから父(fù )(🕷)とうさんは伯父(fù )をぢさんや吉きちさ(💷)んや友伯父(fù )ともをぢさんと一緒いつしよに東京行と(🍉)うきやうゆき(👹)の馬車(chē )ばしやに乘のりま(🈂)して、長ながい長ながい中仙道(dào )な(😏)かせ(☕)んだうの街(jiē )道かいだう(🔉)を晝(🛺)ひるも夜(💚)よる(✖)も乘の(🕷)りつゞ(💰)け(🎁)に乘のつ(🌝)て行(háng )(🗄)いきま(🚠)した。やがて馬車ば(📽)し(🌊)やがある町ま(🕓)ちを通とほりました時(shí )と(🗂)きに、父とうさんは初(🎑)はじめて消防夫ひけ(🌭)しの(😳)梯(👔)子登はしごのぼり(👋)といふものを見みました。高(🌨)たかい梯子(🍇)は(🌭)しごに乘のつた人ひとが町ま(🐱)ちの空そらで(💐)手足てあしを動うごかして居ゐ(🍁)ました。父とう(😼)さん(📠)は馬車ばしやの上うへからそれ(⛸)を(🙌)眺な(🌊)がめ(🛵)て、子(zǐ )供(gòng )心(🔥)こ(🔜)ども(🐼)ごゝろにめづらし(💝)く思おもつて行いきました。伯父をぢさんの話はなし(🐉)で、そこが上州じ(🏫)やうしうの松(⏫)井田(tián )(👽)まつゐだといふ町まちだといふことも知しり(😔)ました(🗃)。またそ(🍄)れから飽あきるほ(🍿)ど乘のつて行ゆくうちに、馬(👭)車ばしやはある川かはの岸き(🚹)しへ出で(🦏)ました(🍔)。川(🍌)か(🗡)はにかけた橋は(🚰)しの(🤦)落おちた時ときとか(🌳)で、伯(bó )父(🏖)をぢさん(Ⓜ)で(🕙)も(🈲)誰たれでも皆(🥡)みな(🧜)その馬車ばしやから(⛄)降おりて、水(🕯)み(🛐)づの淺あさい所と(😒)ころを渉わ(🕧)たりました。
「旧(jiù )い人は駄(🚚)目だなんて、言(🎸)っ(🔪)たって……新しい時代の人だって、頼(lài )甲斐たのみがいが(🚃)あるとは言われないネ」
| | (🗽) |
すべての(⛷)人(rén )が先(xiān )ず食(🍲)うことを保障されない限(xiàn )り世の中が(🀄)よくな(Ⓜ)らない、とい(⏸)うこと(😱)は(💲)た(💗)しか(⏭)である。しかし食うことをま(🆓)だ十分(🎀)保障されて(🚋)いないのが現(🚦)実である限り、ひもじさをこら(🛹)えて世の中をよくしようと努力することがすべての人の義(♏)務(wù )でなければならない、ということもまたたしかである、このことは、地獄からよりも天国と地獄との間の世界から(🛢)の方が天(🔜)国に近づきや(📂)す(🍚)い、という極め(🤝)て明白(bái )な道理(💱)に基いていえること(🔹)である。
『(⏩)吟声(🔈)調(🧢)てうを成さず――あゝ、あ(🆒)ゝ(🥦)、(👬)折角せ(🦇)つか(🎽)くの酒(🎉)も醒(xǐng )め(🍋)て了つた(🛋)。』(📴)
梅の咲く禰(mí )宜ねぎの家(👾)から社殿(diàn )までの間は坂に(🏥)なった細(👹)道で、王滝口よりする御嶽(🔱)参(cān )道(dào )に続(🚭)いている。その細道を踏んで行(🌛)くだけでも(🐴)、ひとりで(🚭)に参詣者(zhě )の(🕖)心の澄むようなと(📴)こ(👗)ろだ(⛩)。山中の(🗜)朝は、空に浮かぶ雲の色までだんだん白く光って来(lái )て、すがすがしい(🔼)。坂道を登るにつれて、(🥃)霞かすみ渡(🍣)った大(dà )きな谷間が二人ふたり(♉)の目(🏉)の下にあるようになった。
「(🥋)とうさん(🚁)、そんな立食な(🛢)んかす(♿)るも(🛋)の(🏡)か。そこは心(xīn )(🍍)得てい(🤡)るから安(ān )心して(🛎)おいでよ。」と次郎は言(yán )っ(☕)た。
「仕方がない! お通しな(🎢)さい!」
ビデオ このサイトは2025-02-23 09:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025