「そう。あなたの方(fāng )から(🗞)、電話(huà )を掛けるとこ(🌏)ろだったの。そ(🐩)れは、丁度よ(🙈)かったのね。それでお父様の(🤜)御容体は。」(🏂)「物のことわりあるべきすべ(🚹)、(🦅)万(🙋)よろずの教おしえごと(📩)をしも、何の道くれの道とい(🦓)ふことは、(🚪)異国あ(🤪)だし(😟)くにの沙(🏳)汰さたなり。異国(guó )は(🔊)、天照大御神あ(🚶)まてらすおおみかみの御国にあ(🐻)らざる(♎)が故(💒)ゆえに、定まれる(♊)主きみなく(🐉)して、狭蝿さばえ(✖)なす神(🎵)とこ(👋)ろを(🕶)得て、あらぶるによりて、人心(xīn )ひ(😩)とごころあしく、なら(📅)はしみだりがはしくして(🔇)、国をし取りつれば、賤いや(🃏)しき奴やっこも忽たちまちに君(⛴)ともなれば(♉)、上かみとあ(🔟)る人は下(xià )しもなる人に奪はれま(🐹)じと構(👏)へ(🧘)、(🌁)下なるは上(🌹)のひまを窺うか(😄)がひて奪はむと謀(🏦)はかりて、かた(🈹)みに仇あだみ(♊)つ(💧)ゝ、古いにしえ(⏺)よ(⌚)り国治まりがたくなも有り(👐)ける。そが中に、威力(👊)いきおいあり(🗂)智さとり深くて、人をなつけ、(🛀)人の(😬)国を奪(🤴)ひ取りて、又人に奪はるまじき事量(🏸)ことはか(📯)りをよ(🎉)くして、(📥)しばし(🎗)国をよく治(zhì )めて、(🚸)後の(😶)法(🥟)のり(🛳)ともなしたる人(rén )を唐土(🤦)もろ(🛤)こしに(🍒)は(🏁)聖(shèng )人とぞ言ふなる。そも(🕛)/\人の国を奪(📄)ひ(👃)取らむと謀るに(🚞)は、よろづに心を砕(🥕)き(🔙)、(🍈)身(shēn )を苦しめつゝ、善よきことの限りをして、諸(🏨)人もろび(🎋)とをなつ(🐓)けたる故に、聖人はまことに善(🍯)き人めきて聞きこえ、又(yòu )(🎥)その(😎)つくり置(🐆)きたる(🕑)道(🧓)のさまもうるはしくよろずに足たらひて、めで(🔳)た(😢)くは見ゆれ(🐷)ども、ま(🕚)づ己(jǐ )お(🏎)のれか(🔓)らその道(➕)に背そ(🕉)むきて、(🏀)君をほろ(📸)ぼ(⏪)し、国を奪へるもの(🖐)に(🛥)しあれば、(🥅)みな虚偽いつわり(👂)にて、まこと(🈶)はよき人にあらず、(🍂)いと(♿)も/\悪あ(📿)しき人なりけり。もとよりしか穢(huì )悪き(🐛)たなき心もて作りて、人(⚾)を欺く道(🕸)なるけにや、後の人の表(biǎo )うわべこそ尊(🕋)み従ひがほ(🚪)にもてなす(🍘)めれど、まことには一人も守り(🦕)つとむる人なけれ(🎛)ば(🦕)、国の(🛥)助(🆎)け(🖤)となること(⏩)もな(🤟)く、そ(😓)の名(😘)のみひろごりて、遂(🎑)つい(🍁)に世(shì )(🙈)に行(háng )おこなはるることなく(🦆)て(🎨)、(🖇)聖人の道は(🍐)たゞいたづらに、人をそしる世(✂)々の儒(🖲)者(😱)ず(🙈)さどもの、さへ(🎈)づり(🌱)ぐさとぞなれりける。」
「おい、こらッ」(🚼)
勝(shèng )平は(🐤)、遉さすがに色(sè )を変えな(🎍)がら、瑠璃子の傍に、(💫)近づいた(😳)。
変にもつれた気分(🐆)が翌朝になっても(♊)解けなか(🏕)った。
「お(🗣)い饅頭(tóu )まんじゅう、饅(🤨)頭(😲)!」
マ(⛴)ルキストにお守(shǒu )では、どうに(🚙)もおさまりが(😐)つかな(💎)い、俺は独りでテレてしまった。
水(📄)戸(hù )浪(làng )士(shì )らは馬籠(lóng )と落合(🦑)の両宿(👙)に分かれて一(🎹)泊、中津川(😮)昼食(shí )で、十一月の二十七(🏾)日には西へ通り過ぎて(🐡)行った(🥦)。飯田の方で(🤰)北原兄(xiōng )弟が間(👒)道通過(guò )のことに尽力してからこ(🕢)のかた、清内路に、馬籠(lóng )に、中津(jīn )川(chuān )に、浪(làng )士らがそれからそれ(🤥)と縁故を(🔝)たどって(🌺)来た(🍃)のはいずれもこの地方(fāng )に本陣(zhèn )庄屋(🛍)なぞをつ(📂)とめる平田(tián )(🛄)門人らの(🔎)もとであった。一方には幕(mù )府へ(🎹)の遠慮が(📜)あり、一方(🥔)には土地(dì )の人たちへの心づかい(🦓)があり、平田門人(rén )らの苦(🔰)心も一通(tōng )(🎷)り(🚲)で(🚴)はなか(😪)った。木曾に(🦒)あ(🧝)るもの(💖)も、東美濃にあるも(🤜)のも、同門の人(🛌)たちは皆(🙊)この事件から(🏎)は強(qiáng )い(😼)衝動を受けた。
バ(🌚)サリと音し(🚙)て、(💟)一握ひとにぎりの(🚭)綿が舞(wǔ )うように、むくむく(⏫)と渦うずま(🏽)くばかり、枕許の棚(🔒)をほとんど転ころがって飛ぶのは、大(🛺)きな、色の白い(🖨)蛾ひと(😸)りむしで。
そう言っ(🕞)て階段の方に行きかけた。
そうは(👚)言(🥤)っても、私が自分のす(✏)ぐそばにいるものの友だちに(🐡)なれたわけではない。私は(👎)今(🐖)の住居(🍱)すま(🐥)いに移(yí )っ(🚫)てから、三年も子(zǐ )供(🍷)の大(dà )きくなるのを待った。そのころは太郎もまだ(😶)中学へ通(tōng )い、婆やも家に奉公(🏐)していた。釣つりだ遠(yuǎn )足だと(🤢)言(yán )って日(🤜)曜ごと(🔬)に次郎もじっとしてい(💚)なかった時代だ(🤟)。いったい、(🉑)次郎はおもしろい子(🍟)供で、一(🎥)人(rén )ひとり(🔗)で家の内(⚪)をにぎ(👄)やかし(😡)て(🏛)いた。夕(🗣)飯後(⚡)の茶の間に家(jiā )のもの(🍩)が(🐕)集まって、電(🎂)燈の(🔠)下で話(huà )し込む時(shí )が来ると、弟や妹(👱)の聞きた(👣)がる(🖥)怪談なぞを始めて、夜(😤)のふけ(📨)るのも知(zhī )らずに、皆をこわがらせたり楽しま(🔡)せたりするのも次郎だ(😳)。そのかわり、いたずらもはげしい。私がよく次郎をしかったのは、この子をたしなめようと思ったばか(😌)りでなく、一つには婆やと(🎿)子供らの間を調節したいと思ったからで。太(tài )郎(🐨)びい(💒)きの婆(🦎)やは、何(💷)かにつけて「太(tài )郎さん、太郎さん」で、それが次郎(láng )をいらい(🧢)らさせた(😭)。
傷(shāng )きずつける者、死なんとする(💪)者が(🔂)、(🌯)第一(🦐)に求(qiú )めるものは光明だ(🆚)っ(🐖)た。
宿帳はA君(jun1 )(😣)がつ(🍬)けた。A君は皆なの年齡としを聞いて書いた。K(🥃)君(jun1 )三十九、A君は三十五(wǔ )、M君(😬)三十、私(🚂)は三(🍣)十八だ。やがてK君は大蛇(💍)のやうに横に(🎹)成(🔠)つた。醉へば心(xīn )地(dì )好さ(🏞)さうに寢(🏞)て了ふのがK君の癖(pǐ )だ。殘(📤)る三人は、K君の鼾を聞きながら話し續(xù )けた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 10:02:07収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025