とお芳(fāng )は少(shǎo )し間をおいて(📉)、「(👧)いゝえ! どうもしないの(🍷)。」
かれは実を言うと、過去二日半(bàn )(♏)をほと(🍪)んど孤独(👂)と沈黙の(😹)中(zhōng )で(🐠)すご(🙅)して来ていたのだ(😣)った。心の中(🧕)では大(dà )河に対して道江の(🚛)問題を打ちあ(🔸)ける機(😏)会を(⛽)たえずねらっていながら、(🏰)そし(🎩)て一度ならずその機(😫)会(huì )をつ(🎎)かみながら、つい(🌚)に言(🍐)いだしそびれていたかれは、そ(🕯)れゆえに他の場合(⛸)にも、とかく孤独(⏮)と沈(🌨)黙に自分(fèn )自身を追いやっていたわけだ(🌐)った(📽)のである。こうして(🧜)今となって(🍚)は山(shān )中(zhōng )湖畔の半(🎚)日だけが、かれにとって最後(🔙)の(🎼)機会になっていた(🌅)が、その(🕢)最後(hòu )の(🍹)機(🕯)会に、朝倉先生のそんな言葉を(🏓)き(🆑)いたので、それが(🥜)いかにも自分を運命(mìng )的に追いつ(💣)めるよ(🌻)う(🎲)に聞こえたのである。
「では、(🏞)師(shī )の方がまさって(🆖)いるので(👘)ござ(🧜)いましょうか(🐶)。」
「(👷)写(😰)真屋が来(lái )た?(🖐) それ(💍)は(🧒)大多忙おおいそがしだ。お仙(🏀)――蜂の(🚉)子はこうして(🚕)置いて、ちゃっと着更えまいかや(🆑)。お春(🍞)、お前も仕度する(😵)が可(kě )い」とお種は(🔣)言った。
(📐)こ(🎖)れは開(🛄)化の魁(kuí )さ(🖲)きがけた(🐉)る牛店を背景に(🥉)、作(zuò )者(zhě )が作中人物(wù )の一人(😱)ひとりをし(🐕)て言わ(💱)せた会話の中(zhōng )(⛴)の文(🚡)句(🐔)で(🚡)ある(🏕)。どんな人物の口か(🌍)らこんな文句(🥧)が出るかというに、にわ(😳)か散切ざんぎりの(😨)西(🍶)洋(yáng )(🌯)ごしらえ、フランスじこみの(🍥)マンテルにイ(❇)ギリスの(👴)チョッキを着(zhe )け、しかもそれは柳(👊)原(yuán )あたりの朝市(📺)で(🗃)買い集めた洋(💫)服で(🏈)あり、時計(jì )(🐚)はくさ(😿)りばかり(🦀)ぶ(🍳)ら(🎯)さげて(🚜)、外見(🚷)をつくろおうとする男とある。おのれ一人が文明人という顔つきで、『世界国尽く(📽)にづくし』などをちょっと口元ば(👯)かりのぞいて(🤠)見た知(〽)識を振り回し、西洋のことならなんでも来(🌈)いと言(yán )い触らすこまり(💟)ものだと(🐎)もある(🔌)。おもて華はなやかに、う(✌)らの貧(pín )しいこんな文明人(🤴)は(🤠)ついそこいらの牛(📃)店にも(🆘)すわり込んで、肉鍋と冷酒ひやざけとを前に、気焔きえん(💴)をあげて(🍂)いるという時(🍾)だ。寄席よせの高座で(😑)、芸(yún )人の口をつい(🐯)て出(⛲)る流行唄は(🔩)やりうた(🦎)まで(🌊)が変わって、それがまた(🛰)英語ま(🏳)じりで(🚡)なければ納(📽)まらな(🔮)い世の中になって来た。「(🥊)待(🤜)つ夜の長き」では、もはや因(📯)循(xún )で旧弊な都々逸(yì )(🌥)どどいつの文句と言われる。どうしてもそれは「(🤒)待(📋)つ(❓)夜(yè )のロ(🥘)ング」と(🎅)言わねばならない。「猫撫ねこ(🈲)なで声」と(🐵)いうような文句ももはや眠た(🎓)いとされるように(🚌)な(⛩)った。どうしてもそれは「キャット(🌰)撫で声」と言(yán )わねば(🚘)人を(🤗)驚かさない。すべてこのたぐいだ。
「青山君(jun1 )、(🛃)やりましたよ。」
由は仰向けに(🐡)な(🥂)つ(🖋)て、何んか歌のやうなものをう(🔋)たつてゐた(⛷)が、
六(二八(⛸)四)
兄に(🐓)手紙を書(🗒)く。祖(zǔ )母は、兄(xiōng )に閉(bì )店のこと(🐖)を知らせてはいけない、と言った。しかし、僕はこれには絶対不賛成だ(🗑)。今(jīn )はお互いに(🍈)事(shì )実をかくすことが何よりも(😝)いけないこと(🌂)なのだ。
○(➡) 賜(cì )==前出(一(yī )〇章、一五(wǔ )章)
正木の(🆙)お祖(🦌)父さ(🥘)んは、にがりきって、また(🎧)顎鬚(👻)をしごい(🕶)た。
と妙に白(⛷)けた(〰)顔が、燈(😶)火(🤚)に赤く見えて(👖)、
ビデオ このサイトは2025-02-18 01:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025