小(xiǎo )間(🗽)物屋(🔭)の(☕)ある町(dīng )(🌊)角で、熊(xióng )吉は姉(zǐ )を待(🎷)合(⬆)せていた。そこには(😿)腰の低(❎)い小(xiǎo )間物屋のおかみさんも店の(💱)外(wài )まで出(chū )て、おげんの近づ(🔬)くのを待ってい(🅰)て、「(🆖)何をぼや(🗃)ぼや考えてばか(🏟)りいるんだ(🎯)。」
田川大作(zuò )は意気銷沈しょ(🛄)うちんの姿であり、(📹)何(📨)事(shì )(🏨)につ(🗞)いて(👠)も(🎒)ほ(🌮)と(♉)んど発言しな(🖤)くなっていた。飯島(dǎo )好造は相変わらず多(duō )弁で、とかく話(🐒)題を政(zhèng )治(zhì )に向けがち(🛒)だったが、(🗝)その興味の(📆)中心(xīn )は後継(jì )こうけい内閣ないかくの顔ぶれ(🔥)といったこ(👰)と(💐)に(🔄)あ(🔆)るら(🌲)しかった。またしばし(🏢)ば叛乱将校の個(gè )人に関する噂(zǔn )話(💫)うわさ(🎧)ばなしなどを、何(hé )かにつ(🎾)けやりだしたり、(🐫)口ぎたなくかれらの罪状に追い討う(🔠)ちをかけたりして、心ある塾(🔓)生たちの(🧕)反(😳)感を買った。大河(hé )無(wú )門(🔝)は、二十六日の読(🚥)書(shū )会と研究(jiū )会で発言したき(🧥)り、事変中も事変(biàn )後(hòu )(🔓)も沈黙ちんもくを(🕥)守りつづけたが、それは(🌓)田川の(🚓)場合とはちがって(🗃)、むしろ本来のかれの面目め(🍵)んぼ(🤗)くに(🛡)かえっ(🌡)た姿(🍏)だ(🌐)った。塾(shú )生(🤤)た(🥧)ちは、しかし、研究会での(😒)かれの雄弁ゆうべんに(👮)圧(yā )倒(🎟)あ(🍑)っとうされて以来、議論がめんど(✳)うになって来ると、とかくかれの意見を(🎎)求めた(🙊)がった。かれも求められ(🅰)ると何か言うには言ったが(🍅)、(📢)いつも結(🔷)論(💝)だけをぼそっと言って、あとはとぼけているといった風(💇)であった。青山敬(🥀)太郎も(🔨)本来あ(🤾)まり口(kǒu )をき(🌭)かないほう(👈)だった(🥅)が、事変以来は、大河(👙)とは反対に、(😟)進(jìn )ん(🕹)で発(fā )言す(🙆)る(⏮)場合がかえっ(📻)て多くなっていた(👅)。もっとも、その発言は、友(🕤)愛塾生(👧)活(huó )の根本の精神(shén )にふれるような(🌭)論(lùn )議の場合にかぎられている(🐙)ようだった(😌)。また、かれは(🛫)、しば(😍)しば(📿)朝倉先生や次(cì )郎に対(🕯)して、こんな感想(xiǎng )をもらした。
見物人の拍手(🕰)の音の中(zhōng )でわれがね(🤭)のようにど(🚣)な(🍠)ったものがあ(⏺)る。
「うむ。しかし、無(🎎)理もないね。役所というところを君らは全く知(zhī )らないんだから(⛪)。」
笠原さ(🥫)んが、ふしん顔で、聞(🥍)きかえしました(🎫)。
遅く成ったので、花火を見(jiàn )(📥)に来た娘達(🚩)は分れ(✨)て泊る(😴)ことに成った。お(🕍)俊とお絹は正太夫婦に連れら(🔋)れて行った。三(⛪)吉の(😶)家には、お延(yán )、(🍒)お幾(jǐ )が残った。
平木(mù )中佐(zuǒ )は、(🌽)片足ぬいで(👧)いた長靴(🛐)ちょうかを、(🍳)も(🌼)う一(yī )度は(🐷)いた。
かれは安心(xīn )したも(✏)ののごとく眼を輝かした、そうしてこ(🚅)う(🐥)いっ(🈯)た。
十(shí )二(èr )時を打つ(⛏)時(shí )計の(⛹)音が(🔃)、階(jiē )下の(➖)闇(🕉)やみから聞(wén )えて(🤤)来ても、父は部(bù )屋から出て来(lái )る様子は(🐹)な(❓)かっ(🔏)た(🍏)。
(🚫)荒田(🥋)老は、(🧦)それに対(🍭)してはうんともすんと(📝)も答(🚦)えず、腕を組んで木(mù )像のよ(🕯)うに(🔯)すわっている(🔅)きりだった。
「お(👂)母っか(🖖)さん。」
――(🕢)ここは(🍁)地獄の三(sān )丁目、行きは良(liáng )い良い帰りは怖(bù )い。と朝っぱらか(🎚)ら唄うたが、間もなく(👌)軽部にその(🦗)卑(🥎)俗性を理(🖱)由に禁止された。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025