すると(⚡)先(🔇)師はこたえられ(🏄)た(🚪)。――「たい焼(shāo )き(🍨)買って、(🖌)あめ買って、のらくらする(♒)の(🔄)は(🚯)浦(🚄)中うらちゅう(🥂)ちゅ(⬆)う(🙄)、ち(🔀)ゅ(❌)うち(🙏)ゅうちゅう、おやちゅう(🕶)ち(🙆)ゅ(⏸)うちゅう(👠)」
「お客はお一(🌫)人じゃ、ゆ(💆)っくり療治(🎋)してあげておくれ。それなりにお寝よっ(⏯)たら、お泊め申(💕)そう。」
孔子は何か瞑想にふけ(⭕)って(🈹)いたようだった(🕹)が、王孫賈が来たの(🔋)を知る(♊)と、立っ(⬛)て(😗)彼を迎えた(🍅)。
(🐟)そう云いってい(📇)る夫人の顔には(♓)、もうあの美しい微笑は浮んで(🍭)い(😗)なか(🌏)っ(💮)た。少しく、忿怒ふんぬを帯びた顔は、(🕌)振い付きたいよ(📉)うな(🌓)美しさで、輝(huī )いていた。
「これです。此(cǐ )この筆蹟ひっせきには覚えがあるでしょう。」
それから話(⛽)は次(🚃)郎の学(🎦)校の問(🐳)題を(〽)中心に、いろいろのことに飛ん(🔌)で行った。朝倉先生の門のあたり(🔛)に(🈷)、もう私服(fú )の刑(⛱)事(🍀)がうろつい(🍊)ているらしい、という次郎(láng )の話から(😞)、だんだんと花が咲いて、徹太郎は、(🕟)ナチ(📴)ス独逸やソ(🍰)連(lián )の例(lì )などをひ(🎾)き、「(🚅)軍国主義(yì )と独裁(cái )政治と秘(mì )密探偵とは切っ(🔷)ても切れないも(🍃)のだが、日(👚)本も(🐥)今に(🌕)そんな国(💐)になるかも知れな(🦖)い。」とか、「多数の日本人は、今(🦓)では政党の腐敗に(🈵)こりて、官(👱)僚(🏍)政(zhèng )治や軍人(rén )政治(🔃)を歓迎(yíng )(📙)しているようだ(☕)が、今に(🚯)きっと後悔(👟)する時(shí )(📺)が(🕥)来る(😷)だろ(🧦)う。」と(💝)か、(🏓)また、「教育の軍隊(🗝)化は教育(👷)の自(zì )殺だ(🗨)と思うが、教育(yù )者自身の中にか(⛎)えって(🍟)それを喜んでいる者がある。それ(⚫)は、規(guī )(🛑)律とい(📆)う口実の下に、生徒(tú )を安易に統御す(👧)る(📿)ことが出(chū )来(lái )るからだ。」とか(🎶)、そういった(🈶)意味のことを、(😯)熱心に説いてきかせた。しかし、そう(🎅)した話(👕)は、道(🏮)江には(🆙)むろんのこと、次郎にも、まださほど痛切には響か(♏)なか(📿)ったらしい。
(こいつがこん(😕)な(🎑)に(👾)弁(🌌)解(jiě )ばかりしているのは、気(🦅)の弱いせいだ)と(🤽)思(sī )うことにした(🍟)。彼は冷笑的に黙々として(🕟)いることによって、やっと赤井の(🆕)圧迫から脱(🦀)れられる(🙅)と思った。
街にはどの家にも宿割の紙が貼らさってい(🌳)た。――市街地に出ると、銃を肩(jiān )に(🌁)かけ、胸のボタ(🏞)ンを二つ程外し(👜)て、帽子の下(♌)にハ(🥈)ンカチ(🔜)をかぶ(🔴)った兵隊が三人(🌆)、靴底の金具をジャリジャリさせて、ゆるい歩調でやってきた。
「待(dài )って下さい! (🏹)待って下(xià )さい! そんなことを本当に(🍓)兄が云ったので(♏)すか。」
八(二六一)
が、来(💠)客(🏞)の前で、(📰)勝手(shǒu )(🎰)に帰り支度を、(🏸)整え(🍇)てやる(🐚)ことも(👯)、『(❓)扉を指さし示(📓)す』ことと同じ程(chéng )度の侮辱に(🍴)違いな(🤪)い。
「じ(🥨)ゃあ、どん(💇)な証拠(🔢)があるんだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025