――時(shí )代は満州事変を契機(🎂)と(🃏)して急転回しつつある。革(🐥)新のためには多(duō )少の犠牲はやむを得ない。そうした犠(🛑)牲を否定する(🥀)人がある(🍌)が、それは(💠)古い考え方に捉(zhuō )わ(🍂)れ(🎉)て(🧣)いる(🀄)からであ(🍧)る。どんな人格者であろうと、古い考えに捉われて新(xīn )しい時代を理(lǐ )(📹)解しなけれ(👞)ば、葬られるのが当(🥙)然である。「ま(😖)だきい(🤳)たことがございま(🌸)せん。」
(🚭)こ(📗)う(🛣)も白々し(🆙)く、――(🤡)あゝした非道なことをしながら、こうも白々しく出(chū )られるものかと、瑠(liú )(😪)璃子が呆あきれたほど、相手(🌟)は何事(🙂)もなかったように、平和で叮(dīng )嚀(níng )であった。
『他事ほ(🐂)かぢやねえが、猪子で(🚭)俺(🗓)は思(🏼)出し(🙆)た。以前(💐)もと(🗓)師範校(⛽)の先生(🥇)で猪子と(🤪)いふ人が有(😠)つた。今日(rì )(🍹)の(💀)御客様(🌤)は彼人あのひ(🥠)と(❌)とは違(wéi )ふか。』
「(💅)そう(🥧)だ。そうなる(🛁)と、やつらのストライキの口実もな(🔪)くなるんだ。」
しかし、式がいよ(📃)い(⬇)よはじ(🏧)まるころ(🐋)には、も(🧖)う少しも(😠)てれた様(🦐)子がなく(🐃)、塾生じゅくせい(⛽)たちをねめま(😃)わすその態(tài )度は、むしろ(🗻)傲然ごうぜんとしていた。
(💑)美(👔)奈子は、もっと何か云いいたそうだったが、烈はげしい興奮(fèn )のために、胸(xiōng )が迫せまったのだろ(🌈)う、そ(🏃)のまゝ口籠くち(🈵)ごもってし(🆙)まった。
「しかし君(jun1 )、――(🦋)実さん(😑)にせ(🏕)よ(🏾)、森(🛺)彦さんにせよ、皆な儲もうけようという人達で(🤾)しょう。そうい(🎌)う人達が揃そろっていても、(🦅)容易に儲からない世の(🐫)中じゃ有りませんか。兜町へ入ったからッて、(🐥)必(bì )ず儲かるとは限りませんぜ(💮)」
「君子にも行詰る(🔭)ということがありましょう(🐿)か。」(🍆)
急に、皆の頭(tóu )(🛅)の(✳)上(📆)で、毀れたや(🧕)うな(🚣)音(👼)を(❌)た(➰)て(🤛)ゝ、半鐘(💤)がすりばんでなり出した。それが空中に反響(🐍)して、(🤕)不(📺)氣味な凄(📕)味で、人達の背(bèi )中に寒氣(🏊)を起さした。
「書(😋)かれちゃ困(kùn )るんですか(🔴)?」(🌈)土(tǔ )門の話を想い出して(🕠)いた。
「何(🐨)とも書いては(💌)ないの(🥪)かい。」
大君の御世と(🤖)こしへによろづよも南(🏃)の山と(🚉)立(🆘)ち重(chóng )(💤)ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025