―(🔏)―(👒)時代(dài )は(🏥)満州(♑)事変を契機(jī )と(⏭)して急転回し(🛥)つつある。革新の(🍌)ために(🌟)は多少(📃)の犠牲は(🍡)やむを得ない。そうした(🔽)犠(🤼)牲(shēng )を否(🤤)定する人(rén )があるが、それは古い考え方に捉(🔢)われている(🌠)から(🐭)であ(🥟)る。ど(🎈)んな(😖)人格(gé )者であろう(😄)と、古い考えに捉われて新しい時代(dài )を理解しなければ、(🚔)葬られるのが当然であ(⏲)る。「まだき(⚽)い(🐋)たこ(🤙)とがござ(🐖)いません。」
こ(🚚)うも白々しく、(🍨)――あゝした非道(🤙)なことを(🎆)し(🗒)ながら、こうも白(bái )々しく出(🛑)ら(🦎)れるものか(🚻)と、瑠璃子が呆あきれ(🏪)たほ(👰)ど、相(xiàng )手は何事(shì )もなかっ(📺)たように、平(píng )和で叮(dīng )嚀であっ(👠)た。
『他事ほ(🚸)かぢやねえが、猪(zhū )子で俺は思出した。以前もと師(shī )(🕸)範校の先生で猪子とい(🔟)ふ人が有つた。今(jīn )日(🛃)の御客(kè )様は彼人あのひととは(🧀)違ふ(🖥)か。』
「そ(🖍)うだ。そうな(⏱)ると、や(📆)つらのストライキの(🧔)口実も(👉)なくなるんだ。」
(🥢)しかし、式がいよ(👤)い(😲)よはじまるころに(🕊)は、もう少しも(🐉)てれた(🖋)様子がなく、塾生じゅくせいたちをねめまわす(🐈)そ(🕶)の態度(dù )は、む(👗)し(🥧)ろ傲然ごうぜんとしていた。
美(měi )奈子は、もっと何(🐧)か云いい(🥓)たそうだったが、烈はげしい興奮の(♒)ために、胸が迫せまった(🌪)のだ(🉑)ろ(⛅)う(🕤)、(🆗)そのまゝ口籠(lóng )くちごもってしまった。
「しかし君、――実(😚)さんにせよ、森(🔜)彦(yàn )(🕛)さんにせよ、皆な儲もうけ(📢)ようという人達でしょう。そういう(🛃)人達が揃そろっていて(👾)も、容易に儲からな(🎿)い世の中じゃ有りませんか。兜町へ入ったからッ(🌴)て、必ず儲かると(🌼)は限りませんぜ(🕌)」
「君(jun1 )子にも行詰る(🥉)と(🙉)いうことがあ(📵)りましょうか。」
急に、皆(jiē )の頭の上(shàng )で、毀(huì )れたやう(📲)な音を(🈁)たてゝ(😵)、半(🧡)鐘(😲)がすりば(🚫)んでなり出した。それが空(✒)中に反響して、(🛒)不氣味(📜)な凄(qī )味で、(🎉)人達の(💩)背中(zhōng )に(🏼)寒氣を起(qǐ )さ(🔢)し(🛣)た。
「書かれち(🎪)ゃ困る(👟)んですか(🚩)?(💂)」土(tǔ )門の(✂)話を想い出し(🌴)て(⌛)いた。
「何(🦌)とも書いては(🍴)ないのかい。」
大君の御(🥤)世(shì )と(🔨)こしへに(📥)よ(🌈)ろづよも南の山と立(lì )ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025