「この野郎達(dá )案(àn )外(wài )、皆(jiē(⌛) )強(🎊)情だ! 土ん(🎡)百姓の癖(📙)に生(⌛)意(🚛)氣しやがる(🎠)と――(🦌)」
――お(🏸)芳は札幌(huǎng )にゐ(😠)たうちに、あ(🤘)る金持(♉)の(🈳)北大の學生と(🍒)關係し(🔇)た。そし(🏑)てお芳が(🎂)妊娠(shēn )したと分つたときに、その(🙊)學(🤭)生に(🥣)うま/\と棄(📶)て(🈺)られて(🆒)しまつ(🕯)た。その學(🉐)生の實家(jiā(🔇) )は(📏)内(🔇)地に澤山の土地をもつた地主だつた。
源(💲)吉は自分の考(kǎo )へが(🏀)、皆に何んとか(💡)云(🧟)はれる筈(kuò(🌀) )だと思(💂)つ(🐶)た。百(bǎi )姓(xìng )は後(hòu )へ(🏬)ふんばる牛のや(🚋)うだつた。理窟(🍴)で、さ(🔹)うと(🦂)分(fèn )つて(🐛)ゐて(🚹)も、(🌀)中々(📃)、(🍩)おいそれと動かな(🍆)かつ(☝)た。けれど(😑)も源吉はそんなケチな、中(🚪)途半端な、方法(👜)はなんになるか、と思(🎾)つた。何故(gù )、そ(♎)こから、も(♍)う一歩(😌)出ないのか(❕)、さう(🍗)考(kǎ(💳)o )へ(😠)た。
「うん。」さう(👟)云(📀)つて、立ち(🐌)上つ(🗒)た。……
(🕛)爐にくべてある木(🙀)が時(🔹)々(🏒)パチ/\と(🗣)はねた(🚪)。その(🎛)音で、母親が時々、少(shǎo )し自(🎳)分にかへつた(🚮)。源吉はものも云は(🕷)ずに(🔇)、(🔀)芋(yù )を喰つてゐた。何か考(kǎo )へ事(🚙)でもしてゐるやうに、口を(😫)機械的にしか(🥗)動かして(👜)ゐなか(🏔)つた(⛵)。
「お(😢)芳、隣(lín )りの、(🤼)あの、なん(🛍)てか、(📏)――石(🆑)か、――(🐮)石だべ、石さ云(yún )つたどよ、さう(🎟)やつ(⏯)て。」
「馬鹿に澤(📁)山だな、どうしたんだ。汽車は(🎪)まだゞ。えゝよ。」
源吉は、自分(fè(⭕)n )でも分ら(👪)なかつたが、ど(🍻)う(🐃)したのか、眼蓋が重たくて、はつき(✂)り開(📞)け(🌞)ることが出(🔴)來なかつた。そして顏全體(🕣)に(🚒)何か粘土(🦉)でもぬられてゐる(🐜)やうで、(🌊)自分の手で抑へて(🚥)も、それがちつとも(⛸)顏(🌪)の感覺に來(📻)なかつた。何か別(bié )なものをつかん(🖕)で(😏)ゐ(🛃)るや(🤣)うだつ(🎺)た。
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