フェラ 動画《マジック ミラー 号 無 修正》2行目ライン



マジック ミラー 号 無 修正あらすじ

 舜(🦉)帝には五人の重臣(🚰)があっ(🏃)て天(tiān )下が治った。周の武(💺)王(🈂)は、自分に(🚠)は乱を(🗻)治め(⚽)る重(chóng )臣(chén )が十人あると(🔔)いっ(🏤)た。それ(🎂)に関(wān )連して(🍝)先師がいわ(🌵)れ(🦇)た(💮)。―(㊗)―

○(🥂) (🌔)摯(🦇)==魯の楽官(🚿)ですぐれた音楽(🌄)家であ(⚾)つた。

○ (🥘)孔子(📫)(zǐ(✂) )が昭(zhāo )公(gōng )は礼を(🐰)知(zhī )つ(🏗)て(🚱)い(❔)ると答(🌠)えたのは、自(zì(🦖) )分(📨)の(🕗)国(guó )の(👶)君主のことを他国の役(🍡)人の前(qián )でそしる(🥢)の(🕗)が非礼であり(💺)、且つ忍びなかつたか(🏴)らであろ(🧘)う(✏)。しかし(🍵)、(🙋)事実を指(zhǐ )摘(zhāi )されると(🐦)、そ(💖)れを否定(dìng )もせず(💰)、また自(zì(🏆) )己(jǐ )辯護もせず、すべて(🐲)を自分の(🤚)不(🍼)明(🤤)に(⛵)帰した。そこに(💫)孔(✴)(kǒng )子(😿)の面目があつたので(🍋)ある(🚅)。

○ 鳳鳥==鳳凰。麒(qí )麟(🔥)・亀(🙀)・竜(néng )と共に(🍋)四霊と(⏩)称(chēng )せられ、(😤)それらが現わ(🐌)れる(🗝)のは聖(shèng )王出(🧓)現の(🐴)瑞祥だと(👁)信(xìn )ぜら(🐤)れていた。

 先師に(🦃)絶無とい(📬)えるものが四(📡)つあった。それは、独(🅰)善、執着(🥞)(zhe )、固陋(😸)、利己(jǐ )で(📵)あ(🏖)る。

「文王がなくなられ(💄)た後(hòu )、文(🎴)という言(🥒)葉の内容(róng )をなす(🌕)古(gǔ )聖の道は、天(tiān )意に(⛓)よって(🎅)この私に継(💺)承(chéng )されているでは(🕹)ない(🤚)か。もしそ(👱)の文(wé(🗣)n )をほろぼそうとするのが天(tiān )意であるな(🙀)ら(💑)ば、(💽)何(hé(🍅) )で、後の(🆑)世(⌚)に生れたこの(🍓)私に、(🥝)文に親しむ機(🥎)(jī )会が与えら(🖐)れ(👶)よ(🍭)う。文をほろぼすまい(✝)というのが天意であるか(🍰)ぎ(🏩)り(📏)、匡の(🐜)人たちが、(🌩)いった(🎭)い私に(🧛)対して何が出来(💤)(lái )るとい(🍁)うのだ。」

○ (👉)聖人・君子・善人(rén )==孔子(💿)のいう聖人・君(🉐)子は常(🔌)に政治ということと関係がある。現に政(🔖)治の任に当つ(🔰)ている(🌟)と否とに(💟)かか(♑)わらず(🍺)、完(wán )全無(🐴)欠な徳と、(🛤)自由無碍な為政(🍚)能力をもつた(🥦)人(ré(🤶)n )が(📜)「聖(shèng )人(rén )」で(🖇)あり、それ(👭)ほ(🧥)どで(🔘)はなくとも、理(lǐ )想と識(🍌)見とを持ち、常に修徳にいそしんで為(wéi )政家として(🐤)恥(chǐ )かしくない人(rén )、少くとも(😶)政治に志(🐘)し(🎆)て(😝)修養を(🍹)つんでいる(💦)人、そういう人が「君子」(🍛)なのである。これに反し(🐡)て、「善人」は(🗓)必(📋)ずしも政治(zhì(💻) )と(😿)関係はない(❗)。人(📎)間として諸徳の(☔)そなわつた人と(🎛)いう(🌏)程度(🎏)の(☔)意味で用いられている。

「(🐹)道を行お(📐)うとする君(jun1 )は(🤵)大器で強(🏍)靭な意(yì )志の持(🧕)主でなけれ(🚇)ばならない。任(rèn )務が重(chó(🎹)ng )大でしかも前途遼遠(🥘)だからだ。仁をもって自分(🌶)の任務とする、(🚘)何と重(chóng )い(🍞)ではないか。死にいたる(🎸)まで(🐖)その任務はつづく、何と(💙)遠いではないか。」

 先師(🕌)(shī )は(😧)これ(👈)を(🐤)聞かれ、(💾)門(mén )人(🥒)た(🏍)ちにたわむれていわれた。――

○ 図==八卦の図(と)。大(➗)古伏羲(ふくぎ)の時代に黄(🦆)河(hé )から竜(néng )馬が図を負(fù )つ(🌥)て出た。伏(🌵)羲(xī )は(🍦)こ(🛰)れに八(🚕)卦を画したと(🧦)伝えら(🎋)れている(📀)。

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《マジック ミラー 号 無 修正》よくある質問

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A「僕は、そのお(🎑)じいさんは、(⛪)きっと(🏀)大数学者(🖲)じゃないか、と思うのです。きっと(📫)、(🐈)そうだ。偉い数学者なんだ(🥈)。もちろ(⭐)ん博士さ。世(❓)界的なん(🥉)だ。いまは(🎽)、(😡)数学が急激に、どんど(✳)ん(😑)変ってい(⛸)るときなんだ。過渡期(🍩)が、はじま(🚸)っ(♊)てい(🌪)る。世界(👳)大(👌)戦の終(🏙)りごろ、一九二〇年(🚖)ごろから今日まで(😥)、約十(🚌)年(🏔)の間(📆)にそれ(🏦)は、起りつつある。」き(🛄)のう(🔥)学校で聞(🦂)い(🚂)て来た(😆)ば(🤗)か(😆)りの講義をそのま(🌵)ま口真(🕐)似しては(❌)じめるのだか(🚝)ら、(💪)たまったものでな(🚸)い(🎐)。「数(❕)学の歴(🐚)史も、(😿)振りかえって(🌉)見れば、いろい(🏐)ろ(🖐)時代と共に(🏻)変(🖇)遷して来たことは確かです。まず、最初の段階は、微積分学の(💄)発見時代に(🦄)相当(🙉)する。それからがギ(㊗)リシャ(🌤)伝来の数学に(🤑)対(❎)する広い意(🏬)味の近(👿)代的数学で(⬆)あります。こ(🈹)うして新しい(🛫)領分が開(💧)けた(🌄)わけです(🐚)から、その開けた直(🛺)後は高まる(🏿)と(💥)いうよりも寧むしろ広ま(😒)る時(💌)代、拡張の時代です。それが十八世紀の(⛩)数学であり(🍉)ます(🕹)。十九世(🎞)紀に(📘)移(🐀)るあたりに、矢(🧀)張り(🈂)かかる階段があり(🍔)ま(🎽)す。すな(🌓)わち、この時も急激(😓)に(🔚)変った時代です(🤰)。一人の代(🌭)表者を選ぶなら(🈴)ば、例え(📱)ば Gauss. g(📆)、a、u(✴)、(❕)ssです。急激に、どんどん変化してい(👝)る時代を過渡期というならば(🚢)、現(♟)代などは、まさ(🍢)に大過(😰)渡期で(👄)あ(💪)ります。」てんで、物語にも(👼)なん(🌑)に(🖊)もなっ(🌸)てやしな(😵)い。それ(🍘)で(🐋)も末弟(⛲)は、(⏭)得意である。調子が出て来(🎲)た、と(😓)内心ほ(🤺)くほくしている。「やた(🎿)らに(♒)煩(😭)瑣はんさ(🔴)で、(💆)そうして定理ばかり氾(🚐)濫は(🤹)ん(🎌)らんして、いままで(😺)の(😇)数学(🚑)は(🌾)、(📶)完全に行きづまっ(😹)ている。一つの暗記物に堕してしまっ(💚)た。このと(🐅)き、数学の(🏀)自由性を(🕑)叫んで敢然立っ(🧡)た(💜)のは(😚)、(🚗)い(🏻)ま(🚁)のその、おじい(😊)さ(📈)ん(♊)の博士で(🏡)あり(🚟)ます。えらいやつなんだ。もし探偵(⛄)にでもなっ(✨)たら、(🥄)どんな奇(🏟)怪な(📁)難事(🍡)件(🛐)でも、ちょ(💓)っと現場を一まわ(🤛)りして、たち(🌱)まち(🕵)ぽんと、解決し(🥁)てしまうに(👵)ちが(🐮)いない。そんな頭のいい、お(🍯)じいさ(🎳)んなのだ。とにかく、Cantor の言(📴)う(🐍)たように(🐥)、(⚽)」また、はじまった。「数(🐌)学(🔆)の本質は、その自由性に在る。たしかに、そうだ。自由性とは、Freiheit の訳です(🛌)。日本語では、自由という言葉は(🚯)、はじめ政(👪)治的の意味に使われたのだ(🥡)そうですか(🏉)ら、Freiheit の本来の意味と、しっくり(📴)合(🕦)わないかも(💳)知れない。Freiheit とは、(🏨)とらわ(🌄)れな(💩)い、拘束されない、素朴のも(🚶)のを(😵)指して(💽)いうので(🥃)す。frei でない例は(♟)、(🚻)卑近(📬)な(🌮)所に(🐱)沢山あるが、多す(〰)ぎてか(🛐)えって挙げにくい。たとえ(🚯)ば、僕の(🧢)う(💣)ちの電話番号はご存じの通(🆚)り4823ですが(🗨)、(🍈)この三桁け(🥌)たと四桁けた(🚽)の間に(🤑)、コン(📹)マを(☝)いれて、4,823と(🚺)書いている。巴里パリのように(😛)48 | 23とすれば(🌧)、まだしも(💾)少(🀄)し(❇)わかり(♍)よいのに、何でもかでも三桁け(🔛)たお(🤠)き(😂)にコン(🥌)マを(🎟)附け(🐨)な(🖼)ければならぬ(📆)、(🥞)と(🤶)いうのは、これ(🚾)はすでに一つの囚とらわ(😎)れで(㊙)ありま(🍛)す。老博士はこ(👮)のような(📬)すべての陋習(🚐)ろうしゅうを打破しよう(🚚)と、努(🎫)めている(🐧)のであります。えら(🎭)いもの(🎟)だ。真(🔹)なる(🙀)もののみが愛す(🔵)べきも(🍇)の(🥍)であ(🎩)る(🛥)、とポアンカレが言(🏁)っている(🤹)。然り。真なるも(🌙)のを、簡潔(🌹)に、(🕶)直接とらえ来った(🦒)ならば、それでよい。それに越したことがない。」もう、物語(🏩)も何もあったもので(🧠)ない。きょうだ(🏍)いたちも(🏸)、流石に顔を見合せて、閉口している。末弟は、更にがくがくの論(🏜)を(⛹)続ける。「空論をお話して一(⛷)向とりとめがないけれど、(👈)それは恐縮で(🔤)ありますが、丁度(✨)このごろ解析概(🍟)論をやって(🥗)いるので、ちょっと覚えて(👺)い(💭)るの(🕊)ですが、一つの例として級数につ(🏂)い(🙇)て(🐄)お話したい(🙆)。二重もし(♎)くは、二重以上(🚠)の(✖)無限級数の(💰)定義に(🙌)は、(⚾)二種(✊)類ある(🍜)ので(🏅)は(🎁)ない(🏥)か、と思われ(🚘)る(🦎)。画(💏)を書い(🍋)てお目にかけると、よくわ(🚔)かるの(🌾)ですが(🏘)、(🥩)謂わ(🧥)ば(🔈)、フランス式と(🆕)ドイツ式と二つ(🔛)あ(🈸)る。結果(👖)は同じ様な(🕉)ことにな(🎯)るのだが、フランス式のほうは、すべて(👦)の人に納得(🏓)の行くように、いかにも合理的な立場である。けれ(🔗)ども、いまの解析の(🌆)本すべて(🖖)が、不(🎨)思議に、言い合せたよ(😋)うに、平気(🔢)でドイツ式一(🥟)方である。伝統(😼)と(🐈)い(🗽)う(🎼)も(🎳)のは、何か宗教(🍛)心を(🍖)さえ(🐳)起させるらしい。数学(😉)界にも、そろそろ(🏋)この宗教心がはい(📮)りこんで来(💙)ている。これは、絶対(♊)に排撃しなければなら(🚭)な(😅)い。老博士は(♉)、この伝統の打破(🔫)に立ったわけであります。」意(🏬)気(🕞)いよいよあがった。み(🏁)んなは、(🤛)一向(🏨)に面白(🚴)くない。末弟ひとり、ま(🔎)さ(🈷)にその老博士(🐋)の如(🐗)くふるい(🕑)たって、さらにが(🍗)くが(🥛)くの論(🥤)をつづける(🏇)。
A 大須(🚥)賀太郎道信 藤威   式(🎧)部(⛱)大夫泰(🥓)時 小(🐧)桜威
Aと、寝(🏬)惚(⚽)ねぼけた声(🧑)で云うのでした(📡)。
A「そう(💹)かて、お(🚈)父(📝)さんも行くのん(🐹)やないか」
A調(😄)子に(😋)乗って(🍪)大分だいぶ勝手な熱ね(🗂)つを吹(💥)い(🌻)た。小僧にしては少し(🐐)云い草がえ(🥔)ら過ぎるから、多分何か(📽)の受け売りだろうと、(💥)疑う読者(🚃)があるかも(👻)知れないが、(🎚)以(🍩)上は(⚪)全く正真正銘の己の直覚から(⬅)出た議論であ(🥖)る。我が輩がいか(🥒)に早熟な(😬)、いかに(🗣)鋭利(😔)な頭脳を所有して(👆)居る(💮)かは(📎)此れ(🌩)で大概合(✋)点が行くだろ(🥣)う(🆖)。
A「(🐔)プロジ(🔽)ット! ア(💊)、ヴォートル、サンテ!」(🦓)

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