「一体(tǐ )どうい(🏖)う意味なので(🗺)ございま(🧕)し(🕌)ょう。」
「それはそ(🆚)うと、仲弓は(💔)この(🐔)ごろどう(😛)している(❕)かね。あ(🍪)れも斑(🎥)牛の子で、(🔳)神様(🔚)(yà(🎈)ng )のお気に召(✈)さな(🔅)いという噂も、ちょいち(🏒)ょい(🏚)聞(🙈)くよう(😟)じゃが。……」
子曰く、(⚡)雍ようや南面せし(📦)むべしと。仲弓(gōng )、子桑伯(bó )子を問う。子曰く、可(🥗)なり、簡なりと。仲弓(🥎)曰く(⛓)、敬(🦉)(jìng )けいに居りて(🥓)簡(jiǎ(👠)n )を行い、以て其(😁)の民に臨まば(🧚)、(🕙)亦可ならず(🎰)や。簡に(🚌)居(jū )りて(🛒)簡を行わ(👻)ば、乃ち大簡(🤺)たいかんな(🍭)ることなか(👞)らんやと。子曰く、(🔶)雍の(🌾)言(yán )然りと。
樊遅(chí )は、案(àn )外平凡だとい(😬)う感じがして、こ(📤)んなこと(📸)な(🖱)ら、あんなに考える(🔷)のではな(🍕)か(😂)った、と(🥛)思った。
「つまり、父母の生(shēng )前には礼を以(💀)て仕(🎧)え、死後(hòu )には礼を(😟)以て(🏌)葬(🌑)(zàng )り、ま(🗄)た(🈶)礼(🚧)を以て祭る、(☝)それが(⚾)孝だというのじゃ。」(🐱)
陽貨は、そ(🦓)う云って(🚝)、非常(cháng )に緊(jǐn )張(zhāng )した顔をして、孔子の答(💓)をまっ(🏃)た。
「比(👬)類のな(🙎)い徳を身に体していながら、国(🌝)の(🍧)乱(luàn )れ(🏐)るのを(🤞)傍(bàng )観している(🚙)のは、果し(🦅)て仁の道(🥜)に叶(yè )いましょうか(👹)。」
「どうも恥(🚢)かしい(🎻)次第ですが、(🥌)思い当りません。」
(楽(💐)長は、最高の技(jì )術は手(🔓)や喉から生(🔦)れるも(🎼)の(🤩)で(🍤)なくて、心から生(shēng )れ(🏑)るものだ(🤼)、という事だけは、どうや(👅)らわか(🙅)ったらし(🐈)い(🔦)。彼(bǐ(🤥) )の(📣)音(yīn )楽もこれか(✡)らそ(🍶)ろそろ本(bě(😅)n )物になるだ(🦃)ろう。だが彼(🈁)は、私(sī )の音楽論がそのまま(💟)人生(shēng )論で(❕)もあ(🎷)る、ということには、ま(😡)だ気(qì(🏛) )が(💮)つ(😾)いていないらしい(✏)。究(🎥)極(📶)の(💸)目(mù(🦒) )標を(🏁)音(yīn )楽の技術に置い(🚖)ている彼(bǐ )として(🥡)は、或はや(🔔)むを得ないことかも知れ(🌧)ない(🕘)。しかし急ぐことは(🏈)な(🛬)い。いずれは彼も、人生のため(❓)の(❎)音楽とい(🚊)うことに(🥃)目を(👒)覚ます(🏘)時(🚅)が来るであろ(🐎)う。彼(🔴)は元来真面目な人(rén )間なのだから。)
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