か(🍝)れらの(🐟)大多数は、まだむろん、人間(jiān )生活にと(🕣)っての自由の価値や、そ(👣)の(🚠)きび(👟)しさにつ(😔)いて、(👴)ほんとうに目(⚡)を覚さましていたわけではなく、友(👴)(yǒ(💘)u )愛塾というところは一(yī )風変わった(🗞)指導(✝)をやる(🆗)ところだぐらい(⚽)にしか考(kǎo )えてい(🍚)なか(📋)った。しかし、それにしても、(⏱)そう(🎀)した言葉が、しだい(🎓)にかれ(👟)らの(🌆)間(🍔)に(🥩)と(💼)りかわ(🌗)され(🗻)るようになったということは、(🗑)たし(🌭)かに一つの(🌨)進歩(📃)で(🛄)あり(♏)、(🎭)混乱と無秩(zhì )序むちつじょの中で(💦)、不(🌀)(bú )十分な(🚾)がらも、何か(🦈)自主(zhǔ )的創造的な(🥌)活(huó )動が始(shǐ(💜) )まって(🚝)いる証拠(🛥)しょうこ(😈)にはちが(🆘)いな(🌄)かっ(🚌)たの(🐭)で(🔪)ある。
「(🗿)私は(🔎)、(🏷)大河をそんなふうに思(⛸)うのは、むしろ(🔙)大(dà(🛌) )河に(👇)対する侮辱だという気(qì )もす(🙎)るんだがね(🔏)。」
次郎は、思いきり(🐻)ド(🔶)アを(🔊)あけ、
そのあ(😗)と、就(🔸)寝前(❕)の(♎)行事(shì(⛽) )と(🚺)して、最(🚣)初の静(jìng )坐せい(😇)ざ(✴)がはじ(❔)まった。塾(shú )生たちは、(🎃)各室(🔞)ごとに、きちんと縦(🤽)たてにならび、朝(🎻)倉先(👿)生の指導にしたがってそ(🔱)の姿勢(shì(🅿) )をとった。
とあった(📿)。
「いや、(🐿)そうではある(🚱)まい。世の常の心では、ああ(🔒)はつけるものではない。わ(🎼)しの耳には、その(🦆)まま仏界(jiè )ぶつかいの妙音みょうお(♈)ん(🎸)ともき(🔃)こ(🛶)えた(🌱)のじゃ。鐘を(🐯)つく(🌛)なら(🚶)、あのようにつき(📃)た(🥅)いものじゃ(💳)のう。何も遠慮え(🈶)んりょすること(⚾)はな(🍟)い。みんなの心得にもなること(🤬)じゃ(🏼)。かく(🍼)さず(💢)、(🔀)そなたの気持ちをきか(🦒)せて(👳)はくれまいか。」
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