(🚷)湯槽ゆぶねは小じ(🌐)んまりとしたコンクリートで出(chū )来(🤒)ていて(😗)、お湯に(🧤)つか(📩)っ(🕦)てい(😁)ながら、スウイッチをひねると、ガ(🧡)チャン、ガタン、ガチ(🖍)ャ(🔢)ン、ガタン、ゴボン、ゴ(📨)ボンとスチームが入ってくるようにな(🍸)っ(📄)ていた。「僕が(🤟)かい。」
「通じま(🍐)したから、お話し下さい」交換手の声に、(🎀)多鶴子の家(jiā )の内部が(🎍)見える思い(🗓)だっ(🦊)た。女(nǚ )中(zhōng )が電話(huà )口に(❄)出(🎩)てい(🏍)た。多鶴子(zǐ )はいるか(🏡)ときくと、
ところで、仕(shì )事に関(wān )して(🚄)われわれのよく聞く訓話の中に「仕事を使え、仕(shì )事に(🐻)使(shǐ )(⛷)われるな(🔸)。」とい(👢)う(✉)言葉(🚕)があります。これは、い(🦁)う(😨)ま(👥)でもなく(🌧)、(👼)いつも仕事に追いまわ(📴)されて(🚯)、自(🏄)主(zhǔ )的に、落ちつ(📢)い(🔂)た気(🏿)持で仕事を処理して行くことの出(🎄)来ない人を(🐚)戒めた言葉でありま(📪)して、その意(yì )味では、決(🕒)して無用の訓言(🤔)ではありません。と(📖)りわけ繁雑な事務(🥙)にたず(💅)さわっている人たちにとっては、(🚅)十分味(wèi )って[#「味って」はママ]見る(🐣)だけの価値(zhí )のある言葉だとい(🧖)えましょう。しかし(🤟)、私にいわせると、かよう(❇)な表(🍭)現の中には、(🚕)仕事と(👍)いうものの考え方の不純さが曝露されており、(👚)その点から(🍧)いっても、最(zuì )上の言葉とはいえないと思(🎫)います。われわれは仕事という(🏻)ものに対して、もっ(🛏)とつつしみ(🏝)深くな(㊙)ければなり(🛸)ません。仕事は、われわれにとって生き(🏝)る手段(duàn )でなくて、目的(⏹)であり(🤒)ます。仕事を「使(shǐ )って(🧟)」われわれが生き(🥣)るのでなく、仕(shì )事に(🤰)仕えてわれ(👡)われ(🤣)は生きる(❕)のであります。そう(🌠)考(☔)えて仕事に従事してこそ、その仕事(shì )に真のかがやきが(🌂)出る(🎨)で(🐾)ありましょ(🛠)うし、また従(cóng )っ(🔜)て、われわれの生(shēng )(🐔)命にかがやきが出るでありましょう(🤵)。
人(rén )事ひ(➰)と(💨)ごとながら、主(🅾)税は(🚃)白面に紅こ(🐮)うを潮して、
と、膝の前(qián )に重ねて置いた四(sì )五(🥃)通の手紙(zhǐ )に(🎁)眼(yǎn )を(🔺)やった。
「(🏐)用(😚)心(🚅)深い男だか(👆)ら、滅多(💯)なこと(🏀)はあるまいと思うが……」
「勝負(👠)にな(🥅)り(🤸)やしな(👢)い(🦎)よ」
お鶴は心(🎮)配し(📨)て、「それで(🍵)、奥様は如何ど(㊙)う遊ばします?」
事(🐹)理の徹(chè )とおった退引のっぴきなら(🔪)ぬ青年の問(wèn )(💗)に、(🐞)母が何(hé )と答えるか、美奈子は胸を顫ふるわしながら待っていた。
孔子(zǐ )の顔は(🚅)、そこで急にやさしくなった。そし(🔚)てうなだれている子(🥩)路(🕛)を(👪)、いかにも労(💞)わ(🐠)るような眼で見(jiàn )やりながら(🌄)、
木曾川(💔)の岸には、うるい、露菊つゆ(🖤)ぎくのた(🏃)ぐい(♐)が(🐆)咲き(👷)み(🔂)だれ、(✋)山には石斛せっ(🌵)こく、岩千鳥いわちどり、鷺(lù )草(🚂)さぎそうな(🎷)どの咲き出(chū )すのも、そのこ(🥍)ろです。かじ(📭)かのなく声もまれにな(🐍)って(🐷)行きまして、桑つみのひな歌がおもしろく聞えるこ(😛)ろから(🗑)、(💧)姉(🍃)の家の裏庭に(🏠)は、草花の(🍕)な(😧)がめがことに(🗼)うれしく、九月(yuè )にはい(😨)っ(✋)てからは白い(⛏)壁(bì )のかげにある秋海棠しゅうかいどうの花(huā )もさき出しました。
「へい、無い事も(🎙)ござりませぬが、旦那様方の住まっし(📪)ゃりま(🍯)すような邸は(👅)、(🎂)こ(❤)の(🔰)居(🔸)ま(🐗)わりにはござり(🅰)ませぬ(🎗)。鷹匠(jiàng )(Ⓜ)町(dīng )たかじょうまち辺をお聞きなさ(💽)り(🎇)ましたか、どうでござ(😠)りま(👐)す。」
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