さすがに、孔(👺)子(zǐ(🛤) )も一(yī )寸(🤴)当(dāng )惑(🥉)し(😋)た(🥐)。彼はしば(🆒)らく(🐯)豚肉(ròu )を睨んだまま考(kǎo )えこんだ。
(🆒)しかし、ただ一人(🔍)の門(🙇)(mén )人で(🈺)も見捨(🆓)て(🐶)るのは、決して彼(🥚)の(🤯)本(běn )意で(⬅)はなかった(📝)。そして、考(🀄)えに考(📏)(kǎo )えた末、彼(bǐ )は遂(🚺)(suí )に一(🌄)策を(🎇)思(🎀)い(🤫)ついた。それは、仲(zhòng )弓(gō(⚪)ng )に(🅾)けちをつけたが(💐)る(🌮)門人(🤛)(rén )たち(🦀)を五六名つれて、郊(jiāo )外を散策(🌺)す(👎)るこ(🥪)とであ(🐔)った。
子、仲弓(🈴)を謂(wèi )う。曰く、犂(🐷)(lí )牛りぎゅうの子(zǐ )し、※(「馬(👗)+辛(xīn )」、第3水準1-94-12)あかくして且(🈸)つ角よく(😨)ば、用うる(📏)こと勿なか(🗡)らんと欲すといえども、山川其れ諸(zhū(✈) )こ(💔)れ(😾)を舎す(🌺)て(😙)んやと。
或(huò )ひと曰く、雍ようや仁(rén )に(🤩)して佞ねい(🌾)ならずと。子曰(😕)く、(🦔)焉い(➖)ずくんぞ(🛷)佞(nìng )を用(🎠)い(💋)ん(⭐)。人(☕)(rén )に禦あた(👤)るに口(🚩)給を(🤔)以(🆙)てし(😅)、しば(🕞)しば人に憎まる。其(🕣)(qí )の仁な(📬)るを知らず(🚚)、焉(yān )くん(🎻)ぞ佞(nìng )を用(yòng )い(😍)ん。
(🐘)樊遅(🏞)は何のこ(✉)とだが(🍯)わからなかった。「(🤱)違(🤗)わない」というのは(🎿)、親の(❎)命(📁)令に背かな(➖)いという意味にもとれるが、(💧)孟懿子には(🚱)、もう親(🔧)はない。そう考えて、彼(🐨)は手綱を(🥋)さば(🔮)きなが(💋)ら、しきりと首(shǒu )をひねっ(🔞)た(🌵)。
孔子は、これには多少意(📀)(yì(🦎) )見があっ(🥜)た(🥟)。しか(🙏)し(🐫)、そ(🍄)れ(🎴)を述べても(👙)、どうせ話(huà )を永びかすだ(🔬)けの(🎧)效(xiào )果(guǒ )しかないと(📊)思ったの(🚫)で、
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