「(🚄)音楽(lè )が正(🚃)しくなり(🥨)、雅(🥃)がも頌しょうもそれぞれその所を得て誤用されない(🦔)よ(🦋)うになったの(🈸)は、私が衛(wèi )から魯(💩)に帰って来た(🕦)あとの(🧙)ことだ。」(🛒)
○ (🐎)作(🍹)(zuò )(原(🗜)文)==「事を為す」(🖼)の意(yì )に(🚕)解する(🐻)説(shuì(🌍) )も(👐)あるが、(🐩)一四八章の「述(shù )べて(♎)作らず」(📽)の「作(👀)(zuò )」と同(🔌)(tóng )じく、道(dào )理(lǐ )に関する(🚖)意見を(🆘)立(lì )てる意味に解する方(💬)が、後段との関(wān )係がぴつ(🈸)たりする(😳)。
「音楽が(🤢)正しくなり、雅が(❇)も頌(🔚)(sòng )しょ(👞)うもそ(🐺)れぞ(🌻)れその所を得(dé(😧) )て誤用(yòng )さ(🏾)れない(🚣)ようになったのは、私が衛か(🚌)ら魯に帰(🐭)っ(🙊)て(🤟)来(🛍)たあとのことだ。」(♎)
「安んじて幼君の(🕌)補佐を頼み、(😽)国政(zhèng )を任せ(📐)る(🕺)ことが出来、重(🏕)大(dà )事に臨ん(💥)で(🖋)断(🥒)じて節操を曲げない(🧠)人、(🍆)かような人を君(🍯)子人(☕)というのであろう(🍈)か。正にかよう(🤣)な人をこそ(🏺)君子(🌶)人というべきで(⛰)あ(📊)ろう。」
一三(🍽)(一(🏦)九七)
招(🏯)きゃこ(📷)の(🍬)胸
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