(🧟)しかし、それも理のな(🍰)いことではない。な(👜)ぜかな(💭)ら、その葵紋(🥜)(wé(🌄)n )の箱も(🍓)、傘も、(🥄)長(zhǎ(🏪)ng )持も、長(🦍)(zhǎ(💟)ng )棒の駕(jià )籠も(㊗)、すべて水(shuǐ )戸烈(liè )公を記念する(🐷)た(🔋)め(📷)のものであった(🗞)から(💚)で。たと(🕸)い御(yù )隠居(jū )はそこ(🌐)に(😻)いないまでも(🥏)、一(💷)行(🔔)が「従二(🏔)位大納(🛤)言(🌠)」の大旗を奉(🛀)じながら動い(🏙)て(📠)行くと(⛱)ころは、生きてる(🥍)人(⬆)を(🐄)護まも(💫)るとほとんど変わりがなか(🌸)った(🚹)から(🤯)で(🐘)。あの江戸駒込こま(📴)ご(🌻)めの別(bié )邸で永蟄居え(🏏)いちっき(🐥)ょを免(miǎn )ぜられ(📆)たことも知らず(🦐)じまいに(🕹)この世を去った(🙂)御(yù )隠居(🔐)が(⛷)生前(💝)に(🦗)京都(dōu )からの勅使を迎(yíng )える(🧘)こともできなかっ(🍔)たかわりに、今(🍡)「奉(fèng )勅」と大(🕑)(dà )書(shū )した旗を押し立てながら動(📀)いて行く(🐉)の(😁)は、(🥊)その人の(🌸)愛(ài )する子(zǐ )か(♍)孫かのような水戸人もしくは準水(shuǐ )戸人であるからで。幕府(fǔ )のいう賊徒で(🏹)あり、反対党のいう不(📈)忠の(🍶)臣(chén )である(🗣)彼(🔼)らは、そこに(🍿)いない御(⏪)(yù(🚳) )隠(yǐn )居にでもすがり、その人の志(🔱)(zhì )を彼らの(🥗)志と(🤦)して、一(💚)歩でも遠く常陸ひたち(☕)のふるさとから(🎗)離(👖)れ(👓)よう(👭)としていたからで(🗣)。
水戸ほど(🍬)苦しい(🎆)抗(kàng )争を続(📓)け(🌰)た藩もない(💅)。それは実(🐂)に藩論分裂(liè )の形であ(🎌)らわ(🏕)れて来(🍻)た。も(🗓)とより、一般の(🖍)人心は動揺し、新(xīn )しい世紀もようやくめぐって(🏖)来(lái )て、だ(📸)れも(🍮)が右すべきか左(zuǒ(💓) )す(🦂)べき(🏠)かと狼(☝)狽(🍏)(bèi )ろうばいする時に(🈁)当(dāng )たっ(🐆)ては(🌃)、二(📌)百(bǎ(🔙)i )何十年(nián )来の(🔤)旧を守って来た諸(zhū )藩のうちで藩(fān )論(lùn )の分裂しない(🔣)とこ(🍫)ろとて(🐻)もなかった。水(shuǐ(🐶) )戸はことにそ(🐋)れが激し(🧐)かったのだ(💎)。『大日(🎃)本史』の大(🎙)(dà )業(yè(🌤) )を成就(🗺)して、大(dà )義名分を明らかにし、学問を曲げてまで世(shì )に阿おも(🎶)ねるものもある(🙇)徳川(chuān )時代にあって(🎨)と(🛒)にもかく(😅)にも(🏠)歴史(👽)の精(jīng )神を樹立し(⛽)たのは水戸(🕎)で(🤚)あった。彰考館しょうこうか(👵)んの(🏞)修史、弘道(🦄)館こうどうか(🏉)ん(💜)の学問は、(🦂)諸(🔺)(zhū(🔖) )藩の学風を指導する役目を勤(qín )めた。当時(shí )における青(qīng )年で多少(❓)なり(🚣)とも(😗)水(shuǐ )戸(hù )の影響(xiǎ(🗜)ng )を受けないものは(🐨)なかった(🦓)く(🏋)らいである。い(🐯)か(🌳)ん(🍹)せん、水(🎦)戸はこの熱(💂)意をもって尊(zūn )王佐(🐁)(zuǒ )幕の一(😇)大(🗑)矛盾につき(🌓)当たっ(🔚)た(📰)。あの波瀾(🐦)(lán )はらんの多い御隠(🥊)居の生涯し(😃)ょうがい(📝)がそれだ。遠く(🐺)西山公せ(🔅)い(🔛)ざんこう以来の遺志を受けつ(🌎)ぎ王室尊(zūn )崇の念の(🔤)篤(dǔ(🥘) )あつかっ(🛶)た御(yù )隠(yǐn )居(🧤)は、紀(💨)州や尾(🔔)州の藩主と並んで幕府を(🀄)輔佐する上にも人一倍(👫)責(🎭)(zé(🔗) )任を感ずる位(🛴)置(zhì(✡) )に立た(🕦)せられ(🌁)た。この(👹)水(shuǐ )戸の苦悶く(🚕)もんは一(yī )方に誠(chéng )党と称する勤王派(pài )の(⚽)人た(🌛)ちを生(shēng )み、一方(🌳)に奸(jiān )党かんとうと呼ばるる佐幕(⭕)派(💤)の人た(🦗)ちを生(🍻)んだ。一つの(🔺)藩(fān )は裂(liè )け(♿)て(⏪)たたかった(🤵)。当(dāng )時諸(🤸)(zhū )藩(🈁)に党派(pài )争いはあっ(👼)て(🛁)も(🚆)、水戸のよ(🐭)う(🤨)に惨酷ざ(🥥)んこくを(🌳)きわめたと(🚤)こ(🆔)ろは(💑)な(😱)い。誠党が奸党(👶)を見るのは極悪(è(🌛) )ごくあくの(♐)人間(jiā(🔳)n )と(📴)心(🕑)の底(dǐ )から(🎛)信(xìn )じたのであ(🏭)って、奸党(👲)が誠党(dǎng )を見る(😏)のもまたお(🍽)家の大(⚾)(dà )事(shì )も(📔)思(sī )わず御(yù )本(běn )家大(dà )事(shì )とい(🌌)うこと(😗)も(🏀)知(zhī )らない不忠の臣(chén )と思(❤)い込(rù )んだので(🃏)あった(🚀)。水戸(🖥)の党派(🍘)争いはほ(⌚)と(🛥)んど宗(📹)教(jiāo )戦争(zhēng )に似ていて、成敗利(lì )害(🤢)の外にあるもの(🏉)だと言(yán )った(🧥)人(🥩)もある。いわゆる誠(ché(🔫)ng )党(🌠)は天狗連てんぐれ(🥣)んとも呼び、いわゆ(🏵)る奸党は諸生(shēng )党とも言っ(🐌)た。当時の水戸(⭐)(hù )藩に(🤷)あ(🆑)る才能の士で、誠で(🛀)な(🕙)いものは奸(jiān )、奸(jiā(🔀)n )でない(🌔)ものは誠、(🍕)両派全(🏉)(quán )く分か(😥)れて相鬩(🥉)あ(🈁)いせめぎ、そ(🐜)の中(zhōng )間にある(🚂)ものをば柳と呼んだ。市川(chuān )三左衛門(💾)をはじめ(👟)諸生党の(🚍)領(lǐng )袖(♏)りょうしゅうが国政を(🥄)左(🎻)右(yò(🛑)u )する時(shí )を迎えて見ると、(🛀)天狗連の一(🐼)派(pà(🐈)i )は筑(zhù )波山の方(fāng )に立て(🍠)こもり、(🔰)田丸稲右衛門たま(🗓)るいなえもんを主将に推し、亡なき御(yù )隠居(jū(🚯) )の(🏮)御霊代(🤮)(dài )みたましろを(🖋)奉じて、尊攘の志(zhì )を致(zhì )いたそう(🚪)としていた。か(🛒)ねて幕府は水戸の尊攘(😛)(rǎ(🔈)ng )派を毛ぎらいし(🕢)、(🎅)誠党(😄)領袖の一人(ré(📼)n )な(🏕)る武(🍭)田(⛰)耕(gēng )雲(🔍)斎(🔃)(zhāi )たけだこううんさいと筑波(💩)に兵を挙あげた志士(🤮)らと(🤹)の通謀(❄)を(🚖)疑ってい(🐞)た際(jì )である(🐼)から、早速さっそく耕雲斎に(🗡)隠居慎(shèn )いんき(🌝)ょつつしみ(🥡)を命(🌆)(mìng )じ、諸生(📊)(shēng )党の三左(zuǒ )衛門らを助けて(🤲)筑波(🗻)(bō )の暴徒(🎮)(tú )を討うたしめ(✊)るた(🧙)めに関東十(🐎)一藩の(🔫)諸(zhū )大(🐜)名(🗾)に命令を下(xià )した(✊)。三左(🍓)衛門は兵(🥗)(bīng )を率いて江(💔)戸を(🎾)出(chū )発し、水戸城(chéng )に帰って簾(liá(🌲)n )中(📂)れん(📻)ち(👍)ゅう母(mǔ(🤔) )公(gōng )貞芳院てい(🍧)ほ(🔗)ういんならびに(⚓)公(📉)(gōng )子らを奉(😏)じ、(🐅)そ(🥋)の(🏤)根(gēn )拠を堅めた(♊)。こ(⛪)れを聞いた耕雲斎(🗜)らは水(🕐)戸家の存亡が今日にあ(🌩)るとし(🚨)て、幽(🐖)屏ゆうへ(💬)い(🍶)の身(🏿)(shēn )ではあるが(💓)禁を(😴)破っ(🛰)て水戸を出発し(🍴)た。そして江戸(hù )にある藩(🎓)主を(🆙)諫(💓)い(🌟)さめて奸徒かんと(🛄)の(💅)排斥を謀(🎱)はか(🎮)ろ(🔞)うとした。かく一藩が党(dǎng )派を分(fèn )かち、争闘を事(shì )と(🙋)し、しばら(👎)く(🌗)も(🐺)鎮(🦁)静(🤮)する時(shí )のなかった(🦔)た(👋)め(🐤)、松平(píng )大(dà )炊頭おおいの(🏡)かみ(宍(ròu )戸侯(hóu )ししど(⚽)こう(➿))は(🙋)藩(🙃)(fān )主の目代(dài )もくだ(⏲)いとして、八(🈂)月十(shí )日(♟)に水(🧢)戸(hù )の吉(🌦)田に着いた。ところが、水戸にある三左衛門(mén )はこの(➡)鎮(🏷)撫ちんぶの使者に随行して(🛁)来たも(🛰)の(🎆)の多く(🔑)が自己(jǐ )の反対党であるの(🌆)を見、(🍘)その中には(🛎)京都より来た公(gōng )子余(yú )四麿(mǒ(📜) )よ(🚾)し(📼)まろの従者や尊攘(🅱)派(🦊)の志(🚘)士なぞのあ(🈹)るのを(🆗)見(🌵)、大炊頭(tó(🏍)u )が(🔨)真意(yì )を疑(🈚)って(🔰)、その入城を拒んだ。朋党(🍽)ほうとうの乱(🐳)はその結果であった。
とうとう、半蔵は他の(💂)庄屋た(🍝)ち(🆚)と共に、道中奉行(háng )からの(㊙)沙(🚁)汰さ(🥍)たを九月(🐺)(yuè )末ま(🤗)で待った。奉行から話のあった仕(⭐)訳書上帳(zhàng )し(🦎)わけかきあげちょうの郷(😛)里(lǐ )から届いたの(🌈)も差し出して(🦀)あり、木曾(céng )十一宿総代として願(😎)書も(🍮)差し出してあって、(🎍)半蔵らはかわるが(🍣)わる神田(💟)橋かん(🤜)だば(🕣)し外(wài )の屋(🌴)敷(🛁)へ足を(🍠)運(🧞)んだが、(🙇)そのたびに今すこし待(♌)(dài )て(🌆)、今す(📿)こし(🍼)待(💉)てと言われるばかり。両国十一屋に(📽)滞在(😛)(zài )す(🤒)る(🏌)平助も(🕴)、幸(🦓)兵衛もしび(👒)れを切(➕)ら(📟)してしまった。こんな場合に金を(🔃)使ったら、尾州(zhō(🍯)u )あ(😊)たりの留守(shǒu )居役を通しても、もっとて(🕢)き(👷)ぱ(♎)き運(🏥)ぶ方法(fǎ )があ(🎟)りはしな(🏐)いかなどと謎(mí )な(🙍)ぞ(🎈)をかけ(✡)る(♌)も(😔)のがある。そんな無責任な人の言うことが一層(céng )半蔵をさびし(🥔)がらせた。
(🧗)進み過(👯)(guò )ぎ(📅)る部隊(duì )もなく、おくれる部(➰)隊(🏻)も(😅)なかった。中には(🎳)め(🌤)ずらしい(🛹)放(🛷)吟の(🔚)声(🛫)さえ(🏕)起こる。馬上で(😌)歌を詠(yǒng )ずるものもある。路(👸)傍み(🍕)ちば(👉)たの子(💲)供に菓子など(🍬)を与え(🐛)な(🚈)がら行くものもある。途中で一行にお(❗)くれて(📇)、(❤)また(⚡)一目散に馬(mǎ )を飛ばす十六(liù )、七歳(🎮)の小冠者(🍏)こかんじ(♊)ゃもある。
「そりゃ、半蔵(zāng )さん、(🤛)福島(👶)の旦那だ(😴)ん(🔧)な様(👸)だってな(📿)るべく浪(làng )士には避よけて通(tōng )っ(⛎)て(🐃)もら(🛥)いた(🙌)い腹(🔟)でいますさ(🚬)。」
(📹)入り込んで来(lái )る間諜かんちょうを警戒(💻)(jiè(🐍) )する際で、浪(🌈)士側では容(ró(🔣)ng )易(yì )にこ(🈺)の三(📿)人(rén )を(👾)信(🐧)じ(🐦)なかった。その時(🚘)応接(jiē )に出(📠)(chū )たのは道中(zhō(🌆)ng )掛がかり(🚜)の田村宇(yǔ )之助たむらう(👂)のす(✝)け(👵)であ(🥫)ったが、字(🥏)之(📍)助は思(sī )いついたよ(🍪)うに(📯)尋ねた。
中津(⌛)川に(🥏)て
この一行(🌛)の中(zhōng )には、(🎂)浪士らの(📺)ために人質に取(qǔ )られて(🎿)、(🌔)腰繩(👳)こしなわで連れ(🌨)られて(🐂)来た一(yī )人の飯田の商人もあ(💤)っ(⚫)た(💵)。浪(⭕)士ら(🤮)は、椀(🔫)屋(🍠)文七(qī )わん(🔚)や(🤽)ぶんしちと聞こえ(🐵)たこの飯(♎)(fà(🔀)n )田の商人(🌮)が(👃)横浜貿易で一万(wàn )両からの(🗜)金をもう(🐙)けたこと(♋)を聞き出し、す(🥏)くなくも(💅)二(💩)、三百(🌥)両の(🎗)利得(♓)を吐き出(♒)さ(🏩)せるために、二人の(🎸)番士付きで伊那から護送(🔳)し(🍽)て来(lái )た。き(🎑)びし(🍿)く(🎸)軍(👲)の掠奪りゃ(🥊)くだつを戒め、それを犯すも(💫)のは味方(😚)でも許すまいと(💀)して(🍱)いる(🅿)浪士らにも一(yī )方に(🥥)は(➕)このお灸きゅうの術があった(🥫)。ヨー(🔣)ロッパに向(xià(👼)ng )かって(😚)、この国(👨)(guó )を(🕹)開くか開(kāi )かないかはまだ解決(jué )のつかない多年(niá(⏲)n )の(🛰)懸(xuán )案で(🥢)あ(🅾)って、幕府(fǔ )に許されても朝廷(🏘)から(🌾)許さ(🎺)れ(🎞)ない貿易は(🥔)売国(guó )であるとさ(🏃)え(🏿)考える(🌦)もの(♎)は、排外熱(👜)の高い水(shuǐ )戸(🎋)浪(🔘)士(📫)中に少なくなかったのである。
水戸ほど(🙍)苦しい抗(kàng )争を続けた藩もない。そ(🍷)れは実(shí )に藩論分裂の形であらわれて来た。もとより、一(🌻)(yī(👵) )般(bān )の人心は(🦌)動(👟)揺し(🙅)、新し(🍆)い世(🐹)紀(🍼)もよ(🕙)うやくめぐって来て、(📰)だれもが右(🏻)すべきか左すべき(🌐)か(🤕)と狼(láng )狽ろうばい(🧥)する時に当たっては、(🔈)二百何(🍛)十年(nián )来(lái )の旧を守って来(lá(🥝)i )た諸藩のうち(📂)で藩(🙂)論(📞)の(🤬)分裂し(🥋)ないと(🕊)ころとても(🧤)なかった。水戸(🕶)はこ(🔶)とにそれ(🍒)が激しかったのだ。『大日本史』の(🔔)大(dà )業を成(😵)(chéng )就(jiù )して(🐸)、大義名分を明(🏾)らかにし、学(📖)問を曲げてまで世に阿おもね(🚐)るものもある(🏙)徳川時代にあってと(💶)にも(📦)かくにも歴史の精神(🚪)を樹(😎)立し(🎾)た(🍤)のは(🌐)水戸であっ(⛩)た(🎪)。彰考館(guǎ(🙍)n )しょう(🥦)こうかんの(⛸)修史、弘道(🥁)(dào )館(🥖)(guǎn )こうどうかんの学問(😶)は、諸(🐣)(zhū )藩の学風(fēng )を指導す(🔴)る役(yì )目を勤め(🙆)た。当(dā(😮)ng )時に(🔁)おけ(👅)る(💣)青年で(🎭)多少(🌺)なりとも(😗)水戸の影響を受(📱)けな(🖇)いもの(🥑)はなかったく(🕑)らいである(🏾)。いかんせん、水(shuǐ )戸はこの熱意をもって尊王(💘)佐幕(💃)の(💵)一大矛盾につき当(⛄)たった。あの波瀾はらんの多(🐯)い御隠居の生(shēng )涯しょうがい(🍛)がそ(🏟)れだ(🌥)。遠(⏪)く(💸)西(xī )山(shā(🍐)n )公(gōng )せいざんこう(🛵)以来(👍)の遺志を受けつぎ(🏳)王室尊崇の念(🦖)の篤(dǔ )あつかった御隠居(jū )は、紀州や尾州の藩(fān )主と並(🏇)んで幕府(♐)(fǔ(🐨) )を輔(👅)佐(🤰)する上(shà(😐)ng )にも人一(yī(🚟) )倍責任(rè(✈)n )を感ずる位置に立(🖊)たせられた。この水戸(hù(⏲) )の苦悶く(🍕)もん(🐢)は一方に誠党(🎞)と称する(🙅)勤王派の(🤪)人(ré(🕶)n )たちを(🍸)生(🗿)み、一方に奸(♉)(jiān )党かんとうと(🔃)呼ば(⛵)るる佐幕(⏺)(mù )派(😲)の人(rén )た(🤣)ち(🎐)を(🚜)生んだ。一つの藩(🚎)は裂(liè(🍈) )けてた(🖼)たかっ(⌛)た。当時(shí )諸藩(fān )に党(dǎng )派争(zhēng )いはあ(👍)って(📫)も、水戸のように惨酷(kù(😀) )ざんこくをきわめた(🥙)ところ(🔆)はない。誠(🏻)党(🔸)が奸(🧥)党(dǎng )を見(jià(🏞)n )るのは極(jí )悪(💂)ごくあくの人間と(🍗)心(🎀)(xīn )の底から(📫)信じたのであって(🙆)、(🕸)奸(jiān )党が誠党を見る(🤨)の(🧡)もまたお家(🌼)の大事も思(🧕)わず御本家大事とい(🔳)うこ(🍾)とも知らない不忠(🤲)の臣と思(👂)い込ん(🥄)だのであった。水(🕔)戸(🥙)の党派争(🏄)いはほとんど(✋)宗教(🏵)戦(🔋)争に似ていて、成(🐰)敗利害の外(wài )にあるも(🔷)のだ(🦆)と(🌶)言った人(rén )もある(🎽)。いわゆる(🃏)誠党は天狗連て(🛩)んぐれんとも呼び、い(🐨)わ(🔀)ゆる奸党は(🕵)諸(zhū )生(❇)党とも言っ(👅)た。当時の水戸藩にある才能の士で(🔧)、誠(chéng )で(💎)ないもの(✋)は(🏵)奸、奸(🐇)でな(💚)いも(🏧)のは(🎶)誠(chéng )、両派(pà(🐩)i )全(🚠)く分かれて(👽)相鬩あ(🗻)いせめ(✉)ぎ、そ(➡)の中(zhōng )間に(🕒)あるもの(🤖)をば柳と呼(hū )ん(👮)だ。市(😮)川三左衛門をはじめ諸生党の領(lǐ(☕)ng )袖りょうしゅうが(🐞)国(🧢)(guó(👈) )政(zhèng )を(🌔)左右(🎏)する時(📍)を迎えて見ると、(💫)天狗連(🙆)(lián )の(🗄)一派は筑波(bō )山の方に立(💵)てこもり、田丸稲(dào )右衛(🏉)(wèi )門(🧓)(mén )たまる(🎢)い(🤼)なえもんを主将(jiā(📄)ng )に推(🛎)(tuī(😑) )し(😬)、亡(✡)なき御(🧤)隠居の御(🎾)(yù )霊代みたましろを奉じ(💣)て、尊攘(👰)の志(zhì )を致い(🌝)たそうとしていた。か(⛪)ねて(👽)幕(👋)(mù )府は水(😶)戸の尊攘派を毛(máo )ぎらいし、誠(chéng )党領(lǐ(⚓)ng )袖(xiù(⛩) )の一(yī )人なる(💅)武田耕(gēng )雲斎たけだ(💕)こうう(🎮)んさいと筑(🍪)波(bō )に兵(bīng )を挙あげた志士らとの通謀を(🦎)疑ってい(👿)た際であるから、早速さ(💌)っそく耕雲(yún )斎(zhāi )に(🏫)隠居慎いんきょつつ(🍢)し(💃)みを(🧓)命じ、諸(zhū )生党(dǎng )の三左衛(🚰)門らを(🚁)助け(🚋)て筑(zhù )波(bō )の(🧡)暴徒を(🏛)討うたしめるために(🍤)関(wān )東十一藩の諸大(🔰)名に命(🚯)令を下し(❣)た。三(sān )左衛(wèi )門(mén )は兵を率いて江(🐻)戸を出発し、水戸(hù(📻) )城(⛎)(chéng )に帰(📦)って(🥊)簾中れ(🕚)ん(🐳)ちゅ(🏊)う母(😻)公貞(🤥)芳院(🕑)(yuàn )ていほういんな(📤)らびに公(gōng )子(🏑)らを奉じ、その根(gēn )拠を堅(jiā(🚗)n )めた。こ(😍)れを(🥅)聞い(🖊)た耕雲(🆚)(yú(🎪)n )斎ら(🍊)は水戸家の(⏹)存亡(wáng )が今日(🛂)にあるとして、幽(yō(🐢)u )屏ゆうへいの身では(🛃)あるが(🍦)禁を破っ(🏭)て水(🍙)戸(hù )を(🌳)出発(🌎)し(♏)た(🐛)。そして江戸(👨)にある藩主(🦕)を諫いさめて奸(jiān )徒(tú )かんとの排斥を(♑)謀はか(👞)ろうと(🛷)した(📚)。かく(🎼)一藩が党派を分かち(😣)、争(zhēng )闘(dòu )を事とし、しば(🔢)らくも(😚)鎮静(🕥)する時(shí )のなかった(🦈)ため、松平(🥔)(píng )大炊頭(tóu )お(🕧)おいのかみ(宍戸(🏏)(hù )侯(🏰)ししどこう(🔵))は(😥)藩主の(⛹)目代もく(😃)だいとして、八月十日に(🤞)水戸の(🐟)吉田(tián )に着いた。と(🍅)ころが(🌃)、水戸に(🔺)ある三(sān )左衛門はこの(🍾)鎮撫ちんぶの使(💳)者に随(🥁)行(háng )し(🕣)て来(📵)(lái )たも(🌤)のの多(duō )くが自(zì )己の反対党であるのを(🤝)見、その中(zhō(🐱)ng )に(🌴)は京(jīng )都(😥)より来(lái )た(🎗)公子余(🏉)(yú )四麿(mǒ )よしまろの従者(👛)や尊攘派(🎵)の志士な(🕋)ぞ(🏽)のある(💲)のを見、(🚂)大(🧢)(dà )炊頭が真(🍕)意を(👂)疑(🐣)って(🔸)、その入城(chéng )を(🎦)拒ん(🎡)だ。朋党(🚵)ほう(🛩)とうの(🌶)乱(luàn )はその結(🌊)果で(🕊)あった。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025