「由(🙄)(yóu )ゆ(🐃)うよ、(💆)お(🈺)前(qián )のこ(🤒)し(🧢)らえ事(shì )も、今(🗄)にはじまった(🏰)ことではないが、困(kùn )ったものだ。臣下のない者がある(💤)ように(🌘)見せか(🛠)け(❣)て、い(🎰)ったいだれを(💹)だまそうとするのだ。天を欺(qī(👐) )こうとでもいうのか。それに(❗)第(dì )一、私は、(🏹)臣(chén )下(💬)の(🍤)手(shǒu )で葬ってもらうより、むしろ二(èr )三人(rén )の門人の(😗)手(🕰)で(🥥)葬(zàng )ってもらいたい(📡)と思っているの(🏂)だ。堂(táng )々(⬛)た(🦓)る葬儀をしても(🕴)らわ(🥁)なくても、まさか(🐃)道ばた(🚵)でのたれ死(sǐ )し(🚾)たことにも(😥)なるまい(⛄)ではないか(🥈)。」
「(🔣)鳳ほう鳥も(🍢)飛ん(🈵)で来なくなった。河からは図とも出(chū(🎇) )な(🗳)くなっ(👋)た。これ(✔)では私も生き(🥠)てい(🗝)る力が(🔭)ない。」
「文(🎑)王が(🚶)な(😾)くな(🤲)ら(🥀)れた後(hòu )、文(🎭)とい(🚀)う(🏝)言葉(yè(😤) )の内容(😏)をな(🏅)す古聖の道は、天意(yì )によっ(💻)てこの(✈)私に継承(🛳)され(😀)ているではないか。もしその(🥋)文をほろぼそうとするのが天意であるならば、(🥅)何で、後(hòu )の世(shì )に(🚆)生(shēng )れたこの私に、文に親しむ(🔩)機(😓)会が与(🈴)えられ(💸)よ(🌍)う。文(👡)をほろ(😕)ぼすまいという(🌇)の(🛍)が天意であるか(💈)ぎり、匡(kuāng )の人たちが、いったい私に(🛥)対(duì )し(🛤)て(👣)何が出(chū(🐜) )来(🎉)(lái )ると(🐄)い(🤜)う(🗣)のだ。」
「私が何(hé )を知ってい(🎟)よ(🎬)う。何(🎊)も知っ(🈹)てはいないの(🥧)だ。だが、もし、田舎(🤣)の無知な(🏳)人が私に物(wù )を(🗯)たずね(🐖)る(😖)こと(🐃)があるとして、それ(🦇)が本(🕐)気(qì )で誠実(🥒)でさえあれ(🦍)ば、私(sī )は(🐝)、物事の両端をた(🏫)たいて(🏞)徹(chè(🚞) )底的に教えてやりたいと思う。」
三一(一七(qī(🈁) )八)
「寒(há(🛺)n )さに向(xià(🧕)ng )う(🚂)と、松柏の常(cháng )盤木(💎)であることがよ(👾)く(🚓)わ(🔋)かる(♎)。ふだ(🏇)んは(🎹)どの(🎰)木も一(yī )様に青(qīng )い(⏭)色をして(💄)いるが。」
○(🐘) 河(🛢)(hé(🥛) )==黄(🥦)河(🔶)。
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