お芳は(🐪)、何(hé(🗾) )度(dù )も(🆕)/\學生(shēng )にすが(⛲)つて行つた。「誰の(📉)子供だか(🎷)分る(🚥)も(🎣)んか。」終ひにはさう云はれた(🔣)。そのうちに、身體のそんな(⚽)事情(qíng )で、(🐙)カフエーの方も工合わるくなり、(👘)大きな(🧠)十ヶ月(⏯)の腹で、歸(🍰)つてき(👜)た。
「あり(🦏)ませ(🚅)んか。」
「皆(jiē )に代(dài )つて、一通(⏫)(tō(🔡)ng )りのことをお話(huà )しし(😫)ま(📅)す。」(🏍)さう前置きをし(🐹)て石(shí(💘) )山は、百(bǎi )姓にはめ(👜)づ(🌰)らしいはつ(🚄)き(💸)りした、(🐪)分(fèn )つた云(🏂)ひ振りで(💄)(勿(wù )論、百(bǎi )姓などが(🤠)殊更に(🥙)改まつたときによ(🃏)くある(🍾)、變な漢語も(🕳)使つ(🙉)たが)――自分達は、犬や豚(😁)な(🎸)どよ(😽)り、もつと慘め(🔹)な生活を(🌴)して(👅)ゐるこ(🥅)と、(🍌)―(🚣)―ところが(🔵)自(🧡)分達は何(hé )時か仕(🔏)事を(💨)な(💨)まけた事(🐶)でもあつ(✂)たか。――では、(📒)何(🚏)故(🦈)(gù )か。自分(fèn )達がいくら(🧔)働いて(💯)も働(dòng )いても(⛷)、とても何んの足し(⛩)に(🏚)もならない程貧窮し(🏋)てゐ(🥂)るの(🎒)は、實に、(🈺)地(dì(🐫) )主のためであるといふことを分り易く、説明し(⬅)、今度のや(🐜)う(🎖)な場合(🐴)地主(zhǔ )に(👌)小(🛺)(xiǎo )作(💱)料を收めることは「自分達(💽)の死」を意味(🅰)し(🦇)てゐる、ナホ我々百姓は、高利(🍭)貸の不當(⛸)(dāng )な利(🎨)息、拓(tuò(📃) )殖銀(🔤)行(📚)の(🔂)年(🚄)(nián )賦にも、苦し(🏝)められ、それ(🔼)に(🕉)税金がかゝつて(🤔)く(✴)る(🏺)。そして出來上(🧝)つたものは、肥(féi )料(lià(📔)o )や農(🤟)具に(😪)も引合はない。かうま(👒)で、自(zì )分(fèn )達がなつてゐ(🍾)るのに、(♑)だまつて(🅰)ゐられるか。そ(⏲)こで(㊙)、我々は、(🔳)皆んなに(♓)お集りを願ひ、その方策を(💝)きめることにしたいの(👹)だ、と結んで壇を(🏂)下りた(😨)。百姓達は、(🎍)聞き慣(✉)(guà(📗)n )れ(🛹)ない言(📨)葉(🥂)が出(💌)る度に、石山(shān )の方を見て、(🧛)考へこむ風を(🏑)した(😝)。が(🏁)、苦しい生(🆚)活の事(shì )實を石山(🔮)(shān )に云はれ、(🔣)百姓は、「今更のやうに」、自分達自(zì )身の(🥁)慘め(🏻)さを、(🤗)顏の眞(⏬)ん前にとり出されて(📻)、見せられた氣がしたと思つた。石山(shān )が(💤)壇(tán )から下(xià )りると、急にガヤ/\(🍬)し出(🙉)した。今石山(🎇)の云(👜)(yú(🙆)n )つ(🈸)た事(🍬)(shì )につい(🍮)て、(🛃)あつ(🤚)ちで(💵)も(🤥)、こつ(💏)ちでも(🈳)話し合(🚛)つた。一番(💚)前にゐた年(nián )寄つた百(⏫)姓が、「とん(🛵)で(🐏)もなえ(🏰)、おつか(🎖)ねえこと云ふもんだ。」とブツ/(💨)\云つたのを石(shí(🥟) )山(🍃)は(🚷)おり(🆒)る(🔝)時に聞いた。
「何んだベラ棒(bàng )奴! ウン、野(⏺)郎!」さつきの、醉拂つ(🍎)た(🙉)百(😭)姓が(🕛)又身體をヨロめかして(🌒)、壇に上(🎻)つてき(💉)た。「何云(yún )つ(🤬)てるん(🍮)だ(📈)い。老(🕴)ボレ。そ(🐠)つたらごどで(🎢)俺(🧥)だち(🤚)の貧(➰)乏どう(🦃)してくれるんだい。」
一寸(🔪)行つてから、帽子(💫)(zǐ )を忘れてきたことに氣(➡)付いた。石山(shān )はプン/\(🕖)しな(📖)がら(🥥)、ひよ(😌)いとその時(🤠)だけ立ちどまつたが、もどり(📗)も(🤱)せ(🍡)ずに、(💐)結(👐)果(🙄)を(🦌)待つ(🚗)てゐ(🎠)る「幹(💗)(gàn )部(🥡)」(💳)のところへ、走つた。
石(shí )山は「齋藤(téng )案(àn )」を持ち出して(🌗)、それに對して論議を進めることにしよ(👙)うと計つた。
(🏭)ガヤ(🤾)/(🕗)\が(🤢)靜まつてきた。しばらく石山はつ(🏻)ツ立(🐍)つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025