(🎲)門(🗺)(mén )人たちが、孔子(🌊)のこうした(🔁)教訓(xùn )によって、ま(➖)じめに自己(jǐ )を反省する機縁を掴み得たかは、ま(🏾)だ疑(😦)問であった(👿)。し(🕣)かし、(😇)それ以(yǐ )来、仲(🏽)弓の(💇)身(shē(🈳)n )分や、彼の父の素(💉)(sù )行が(🍛)、彼等の話題(🎄)にのぼらなくな(🎼)ったこと(🎄)だ(🍾)けはたしかで(🌶)ある。尤も(🏓)、この(🕰)事(shì )は、仲弓自(🏢)身に(🎵)とっては、どうでも(🤶)いい(🏉)事であった。彼(👹)(bǐ )はた(🍋)だ自らを戒慎(shè(👔)n )する(🤰)こと(💻)によっ(🗯)て、孔子の知遇に応こ(🛫)たえ(😡)ればよかったのだから。
懿(yì )子は(💲)、その意味がわか(🔤)ってか、わからない(🛸)で(🈶)か、或(huò(🐎) )は、(🔯)わ(📐)かっ(🥤)て(💧)も知(zhī )らん(🤵)顔(🐎)をする方(🚥)が都合がいいと考えてか、重ねて問い(🥎)ただして(👅)も見ない(🤚)で、(💟)帰(🔽)って行(háng )ってしま(🐜)った。孔子は、い(🙅)くらかそ(😅)れが気がかりにならない(🐅)で(🔵)もな(🍽)かったのである。
楽長は、自分の見る眼(yǎn )が悪(🤪)(è )い(💖)とは(🏘)どうし(🛺)ても思(🏖)えなか(🌊)った。で、
孔(🆚)子は、默ってうなずい(💺)たぎりだった。仲(🚺)(zhòng )弓は(🍂)も(📷)の足(🌉)りなか(🎴)った。だが、仕方なしに、(🏽)それで引(🙊)きさがることにした。
楽(lè(🔤) )長と孔子(🔰)の眼
門人(🧀)(rén )たちは、三度顔(⏯)(yá )を見合せた(🤛)。しかし、彼(bǐ )等(🏋)の(✨)視(🎮)線は(Ⓜ)、(🤓)今度(😭)は(👓)す(🥈)ぐばらばらになって、めいめ(⚽)いに自分(🍒)たちの(📔)足(♎)さきを見つめ(💬)た(😡)。孔子はつ(🕊)づけ(📛)た。
「それ(🥧)はあります、しか(🌌)し、それがどうも、あまり馬(⏮)鹿(🦆)(lù )げたこと(👗)でござ(🛏)い(🚽)まして。」
楽長と孔(🍚)子(zǐ(🏝) )の(✖)眼
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