自動車は(〰)、も(💞)う(🤶)とっく(🤛)に小田(👦)原を離れていた。気が付(fù )い(🤗)て(🔋)見(jiàn )ると(🐀)、暮れか(🎓)ゝる(🔓)太(tài )平(📸)(píng )洋の(📖)波が、白く(👈)砕(🚱)けている高い(🚢)崖がけの上を(😿)軽便鉄道(dào )の線路に(🌺)添う(🛁)て、(🛳)疾駆(🚷)してい(🚆)るのであっ(🥠)た。
が、こう周囲(tōng )の者から妨げられると、実(🍺)(shí )之助(zhù )の敵(🔡)に対(🦀)(duì )する怒りはい(💌)つの(💀)間(jiā(🌑)n )にか蘇よみ(🛏)がえ(📘)って(📤)い(🦑)た。彼(🔱)は武(🤮)士の意地として、手を(😊)こまねいて立ち去るべ(🦁)きではな(🔞)かった。
信一郎は、(🆙)青(🦊)(qī(🌵)ng )年(🙀)のそう(🛑)した心(🔚)の動揺が、屹度(🥄)きっと青(🛃)年時代に有勝(🔕)ありがちな、人(😑)生観の(🐋)上(shà(🙆)ng )の疑惑(👘)(huò )か、でな(🧣)ければ恋の悶もだ(📶)えか何かで(🛴)ある(🈹)に違い(🚞)ない(🍭)と思(sī )った。が、何どう云って、それに答えて(🎽)よいか分らなかった。
「日暮までに、熱(🈶)海(hǎi )あたみに着く(📑)といゝ(🚐)ですな。」と、信一(yī )郎は暫しば(♉)ら(⏫)くしてから、沈(⛷)黙を破(pò(🏟) )った。
吐血をした(😄)まゝ、仰向けに倒(🚷)れ(✖)てい(🎃)た青年は、ふと頭(🌦)を擡も(🏎)たげて(🌨)何かを求(🤞)めるよう(🌆)な容(🕑)子ようすを(📚)し(🎁)た。
信一(yī )郎は、恐(kǒng )ろ(🕴)しい(🕢)音(yī(🔚)n )を耳(🍤)にし(📝)た(💫)。それと(🛡)同(tóng )時に、烈しい(🚡)力で、狭(👼)い車(❄)内を(🐮)、(🏯)二三回(🤾)(huí )左(😦)右に(🍾)叩たたき付(⬜)け(⬇)られた。眼が眩くらんだ。しばら(🏄)くは、たゞ嵐あらしのような混沌こんとん(🥉)た(➕)る意(yì )識の外(wài )、何(hé )も存(cún )在しなかった(🎚)。
(😼)寄(jì )進(😖)の人夫は、いつの間(📒)にか(🚶)、一(yī(🍎) )人減り(🤜)二人減って(🏸)、おしまいに(🏊)は、市九郎(🗓)の槌(👓)の音(yīn )のみが、洞窟(🎿)の闇を、打ち震(🐖)わ(🕖)していた。が、そばに人がいても、いなくても、市九郎(láng )の槌(chuí )の力(lì )は変ら(🌒)な(🕰)かった。彼(🏼)は、ただ機械のごとく、渾身の力(📹)を入(rù )れて(💣)槌(🔏)を挙げ、渾身の力をもってこれを振り降ろした(🐕)。彼は、自(zì )分の一(yī )身をさ(🐲)え忘れて(⚪)いた。主(🤰)を殺した(♍)こと(🚘)も、(🗨)剽(🆙)賊を(🐼)働(🐹)い(✈)たことも(⛽)、人を殺したことも、すべ(🌓)ては(🎺)彼の記(jì )憶(🚒)のほかに薄れてしまっていた(🎻)。
信一郎が(💅)、(📒)漸よう(🤭)やく気が(😴)付い(🎓)た時、彼は狭い車内で、海老えび(📳)のよう(😒)に折(shé )り(🍔)曲げられて、(🏒)一方へ叩き付(fù )けられてい(🏴)る(🤐)自分を見出みいだした。彼はやっと身を起した(🏾)。頭から胸のあた(🎸)りを、ボンヤリ撫なで(🗃)廻わした彼は自(🐎)分が少(😇)し(🏯)も、傷(🍎)付い(🏵)ていないの(🚆)を知(zhī(🐧) )ると、ま(🕜)だフラ/\(🍊)する眼を(🥐)定めて(🏮)、(🦁)自分の横(🐞)にいる筈(kuò )はずの、青(qīng )年(nián )の姿(📇)を(👟)見よう(🥡)とした。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025