と市(🧦)川も笑出し(🤸)た。さすがに涼子のこ(😄)とに(🏻)な(🕡)ると(⬇)、市川も頬を染め(👍)た。 扉の響(xiǎng )きは、ぶる(🥣)ぶ(⭐)ると(🍱)、お妙(miào )の細い靴の(🌞)尖に伝(🕓)わ(🎐)っ(🐦)て(🏭)、揺らめく胸に、地図(tú )(🐥)の大西洋の波が(😴)煽あおる。
雌(🛡)雉らは 三(🍗)たび鳴(🐈)き交かい
(🥑)孔子(zǐ )は、一ころ定公の信(🗺)任を(🖖)うけて、中都の宰となり、司空(kōng )(🔖)となり、つ(🏪)いに大(dà )(🛩)司(⛩)冦と(🖕)なって(😜)、(🤬)宰相の職務をも摂行(🍏)するようになったが、この間(🍨)、(❓)彼はたえず三桓の労(láo )(📻)力を殺ぐ(🧙)ことに努め(⏱)た。そして、どうなり(💔)、叔しゅく・孟(🦎)もう(🌩)の二氏を(🤚)閉息せしめることに成功(gōng )したが(💋)、おしまいに、季氏(shì )を押さ(🙍)える段にな(🎭)っ(🦂)て、計(💔)画が水(shuǐ )泡(👚)に帰し、一方、(🙊)定(😋)公(gōng )は斉の国(guó )の誘惑(🐢)に乗(💭)って、季氏(shì )ととも(➿)に美女にたわむれ、宴楽(lè )にふけり、いつとはなしに彼(bǐ )を疎ん(🤙)ずるようになったの(💒)で、彼も、(🍅)ついに望みを魯(🎼)の政治(👰)に絶ち、職を(🌼)しりぞいて漂浪の旅に出ることになったので(🚶)ある。
次(🛑)郎はそん(📙)ないきさつについては全(quán )く知らなかった。彼は、恭一が(🔻)、そ(🆘)の(🛷)晩、(🍴)お祖(➰)母さんに相(🐙)談してく(🤹)ると言って階(🐛)下(xià )したにお(🛌)りたきり、三(💤)十(shí )分近くも(🤵)帰って来ず(🈹)、やっと帰って来たその顔(yá )がいくぶん青ざめ(♟)てい(😢)るよ(🐰)うに思えたので、どうしたのかと(♎)、ちょっと不安に(⛄)も感じたが(🤗)、恭一がす(👨)ぐ(⛄)、(💖)
次郎(láng )は包(🐆)みを渡(dù )される(🔅)と、それを振(zhèn )廻(💪)すようにしてさっさと土間(🤨)に下りた。お民は、やはり気(📮)が(🎥)かりだったと見え(🛤)て(🍽)、恭一の手を引きながら、門口まで出て、何(hé )か(🚸)と注意(yì )(🚓)した。しか(👐)し次(cì )郎はそれには(💌)ろくに返事(shì )もしなかった。
と、いきなり次郎の頬っぺ(🔜)たにお民の(🍊)手が飛んで来た。
こういう私の家の光景(ありさま)は酷く(🥁)植(zhí )(😂)木(mù )(🎛)屋の人(rén )(🛎)達を驚かし(💄)た。この家(jiā )族(🍗)を始め、旧(jiù )く(🔒)から(🎂)大久保(bǎo )に住(zhù )む農夫(fū )の間には、富士(shì )講の信(xìn )者というものが多かった。翌日のこと、切下(xià )髪(きりさ(✉)げがみ)にした女が突然私の家へやって来た(👉)。この女は、講中(🈶)の先(xiān )達((⏸)せんだつ(🧐))とかで、植木屋の老(lǎo )爺(じい(㊙))さんの弟の(🤶)連(🏸)合(つれあい)にあたる人だが(🕵)、こう(🕙)私の家に不幸の起るのは――(➡)第一引越し(🙃)て来(lái )た(🔓)方角(jiǎo )が悪(è )かったこと(📛)、それ(🍭)から私の(🤓)家内の信心に乏(🏊)し(🐬)いことなどを(🛢)言って、しきりに祈祷(dǎo )(き(🛍)と(🗣)う)を(🈳)勧(quàn )めて帰(🏓)っ(🍥)て行(háng )っ(📜)た。
因(🕘)幡(🐈)いなば(🏏)の國(guó )境を離れて伯耆はうきに入つたこ(🌹)ろは、また(🏑)夕立がやつて來(📘)た。暗(🙇)い空(🍍)、黒い日本(běn )海。車窓のガラス(🤘)に映る水(❕)平線の(✋)かなたには僅に空の晴れたと(🚛)ころも望(wàng )まれた(🕜)が(🌾)、やがて海(⚽)へも雨(yǔ )(🤼)が來た。私達は上井あげゐの停車(chē )場(🎧)で一旦汽車から降りて、三朝(cháo )(🤳)みささ行の自(💜)動車に乘りかへた。濱(🔴)村(cūn )温(wēn )泉(quán )と(🚴)いひ、東(dōng )郷温泉とい(🕷)ひ、こ(💑)れから私達が訪ねてゆかうとしてゐた三朝温泉と(🍶)いひ、この附近には至るところに好い温泉(quán )地のあ(🌄)ることも(🤺)思(🐚)はれ(👘)る。
と兎は高いいびきをか(🥦)いて、(🆎)さ(💢)も楽(😊)しそうに昼寝をし(🆒)て(🎍)い(🍆)ま(🏅)した。
「人が自(zì )分を知ってくれないということは少しも心配なことではない(🆚)。自分が(🎿)人(🚈)を知らないと(🐭)いうこと(🛶)が心配なの(⚓)だ。」
「まあ(🍆)、(🏳)西(xī )の方へ行って見(🅱)たまえ。公卿(qīng )(🎰)でも、武士でも、(🧑)驚くほど実際(jì )的ですよ。水戸の人たちの(📱)ように、ああ物(wù )事にこだわって(🐖)いませ(🦄)んよ。」
次郎の作(zuò )った画え(☕)を前(🔏)に置(🐷)いて(🛅)、私は自分(👃)の内に深く(🏒)突き(🈯)入った。そこにわが子を(🥠)見た。なんとなく次郎の求(🔈)めてい(💑)るような素朴そぼ(🔂)くさは、私自身(shēn )(🌼)の求めているもの(🐊)で(🎓)も(🧘)ある。最後(hòu )からでも歩いて行(➗)こうとし(🚔)ているような、ゆっくりとおそい次郎の歩みは、私自身(🏹)の踏(💫)もうとしている道でもある。三郎はまた三郎で、画面の上に物(👫)の奥(ào )行(🚦)きな(🎳)ぞを無視し、明快に明快にと進んで行っている(😛)ほうで、き(📰)のう自分の描かいたものをきょうは旧ふるいとするほどの変(🤓)わ(✨)り方だが(🔫)、あの子のように新しいもの(📌)を(😀)求めて熱(💺)狂する(➖)よ(🐖)うな心もまた私自身の内に潜(🚩)んでいないで(⬇)もない(🍱)。父(fù )(🖌)の矛盾は(🅾)覿(dí )面てきめ(🉐)んに子に来(🌭)た。兄(xiōng )弟であって、同時(shí )に競争者――(🕚)それ(㊙)は二人ふたりの子供に(🎥)取って避けがたい(⭐)ことのように見えた(🤾)。なる(🚣)べく思い思いの道(dào )を取(🗜)ら(👪)せたい。そ(🐮)の意味から言っても、私は(🦋)二(👲)人の子(zǐ )供を引き離したかっ(📥)た。
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