そ(🎮)れで、(🥠)――(😸)それ(🎴)で百姓達が、(⏪)や(🔲)うやく、(😅)殺氣立つてきた(⛪)「や(🕣)うに見(jiàn )えた」。自然、そ(📊)して幹(gàn )部(♓)から(🗻)、(🏟)その氣(qì )勢が、(📀)だん(😥)/\一人々々と、傳(🚜)つて行(🐏)つた。誰も何んとも云(yún )はなくても(🏹)、石(😷)山の家に(📤)、成行(🎤)(háng )きを(🎋)知(🏸)るために、百姓(😰)が(⚽)わざ/(💨)\出掛けてくるものも(😬)出來(🌏)てき(✏)た。無口な百姓も、口少なでは(🕵)あ(😣)るが(📱)、(🕺)苛立つた調(🎭)(diào )子で、ムツツリ/\ものを云(👨)つて行(háng )つた。
(🍞)母(mǔ )親(🏹)は、源(yuán )吉(🎰)に、(🤕)「無理(🏕)しねえばえゝが。」と云つた(🦓)。「あ(💓)ん(👅)の(🕚)調子だら、(🐾)あ(🕵)ぶねえわ。」
踏(🖱)切りを(💎)越すと、(🕳)前方(fāng )一(✈)帶(dài )が吹(🌛)雪で(😎)、眞白(🎸)い大(🐌)きな幕(mù )でも降ろされてゐる(🧥)やうに、何も見(👢)(jià(🌅)n )えなかつた(🏫)。東の方(fāng )から少しづ(🏇)ゝ暗さ(😅)がせまつてきて(🛠)ゐた。平(🤤)野の一(🍍)本道は(🎬)、すつ(🙍)かり(🚣)消され(🍵)てしまつてゐた。防雪林の側を通(⏮)つた時には(🕊)それに(📏)當る(🚍)粉雪と強(qiá(🚃)ng )風(🚋)(fē(⛪)ng )で、(🗾)そ(🛤)こか(🔭)ら凄み(📴)のあるうなりが響(xiǎ(🧔)ng )いてき(😄)た。そして、たゞ(😬)天(tiān )も地(📶)も眞白いところに、ぼかし畫(huà(🕠) )のやうに、色(🍄)(sè )々な濃(nó(🔔)ng )淡で(🌉)、防雪林が、頭を一樣にふつたり、身(📌)體(🐠)をゆすつた(🐆)り(🏩)して(🛀)ゐるのが(🍱)見えた。全(quán )く何も障碍物のない平野に(📶)出てし(🌥)ま(🐔)つた頃、源吉の馬(mǎ )橇(qiāo )だけは一(yī(🌂) )番うしろで、(👱)餘程(😷)遲(🔐)れて(🙇)ゐ(🏯)た。それさ(🏚)へ、然し源(yuá(🙃)n )吉は分(♍)(fèn )つて(👟)ゐない(🍆)やうに見えた。
(🍵)源(🍦)吉(🆘)(jí )は返(fǎn )事も、相槌も(🚓)うたず、(✡)にゐた。母親(📒)は、(🏊)それ(🛣)か(🈵)ら(🔚)、聲をひそめて(✊)、
俺は(🍪)、村にゐたときから、君(🚳)とちがつ(🙆)て(🌖)、(🐭)どうしても落(luò )付いてゐることが(🔡)出來なか(🙋)つた。こんな生活でない、もつといゝ、本(🥜)當の生(shēng )活が(🌝)あると、いつで(🛳)も、考へてゐた。何(💏)んであるかちつ(🐏)とも分らずに(🎿)、そればかり考(🛒)へ(🥀)てゐた。が、今(jīn )になつて、俺達(👊)がどんなところに轉(zhuǎn )ばうが、(🧝)轉べ(💃)るところ(💁)は決(🧖)つてゐ(📆)る、(🎗)といふ(💶)こと(👚)が分つた(🕚)。分(fèn )らされ(🌓)たんだ。君(🐹)(jun1 )はきつ(🎅)と(🐝)、(➖)こんなことを(🌶)云(🛷)ふ(🎓)や(🤰)うになつた俺を笑(🐿)ふだらう。笑(xià(🐣)o )はれても仕(🐅)方ない(🤒)人間(jiān )だ。然し、俺は、俺達皆(jiē(🕡) )が一體どんなもので(🔲)あり(🔁)、(🔳)どんなこと(⚪)を(🌦)して(⤴)居り、(🍷)それがこの社(🏦)會(huì(🏊) )に(📍)どん(⚓)な役目と、待(dà(💾)i )遇(😂)をうけてゐる(🌘)もので(🤕)あるか、か(💵)うい(👥)ふことを、(🎸)こゝ(🚌)へ來(🔌)てから初(🥗)めて知るやう(👐)になつた。百姓も(🥢)、このことは分(fè(🍢)n )らなければならないことだ。こ(👪)ゝには、こつ(😭)そり、さういふことを研究してゐる人達がゐ(🚐)るんだ。俺(🎀)も一寸(💊)顏(yá(🦃)n )を出すやうになつてから、ぼんやりながら分り(🕞)かけて(🌀)きた。そして、(🍈)俺(🏁)はびつくりしてゐ(🔘)る。この世の中が大變なからく(👒)り(🕠)から出來(lái )て(📎)ゐると(🈚)い(⏫)ふことを初(chū )めて知つ(🔌)た。そして、そのどれ(🏠)もこ(🏇)れ(✴)もが、(🌵)皆、「俺達の」頭に成る(😠)程と(📭)ピン/\(🕳)く(💡)るものだ。
「糞でも喰(cān )へツ!」(🌙)石山(shān )はその(🔜)まゝ表へ出(🤘)て(🐣)しまつた。
源吉達(😯)は(💢)、もう(😔)雪も固まつ(🐆)たので、(💩)山(shān )へ入る(🧞)時期だつたけれども、この方(fāng )が片付くま(🦑)で行けなかつた。それ(🏐)に今では皆、そんな處でな(🔬)い、と(🤚)思(sī(💿) )ふほ(💰)ど、興奮して(🚙)ゐた。石山(🔲)の家に寄り合つて、色(🔱)々(🌛)の話をき(🤘)いたりしてゐるうちに、殊(shū )に若い(🛀)百姓などは、「地主つて不(bú )埓だ!」さういふ理(💥)窟の根據が(✂)分(fè(🚆)n )つてくるのが(🔻)出てきた。始め「さうかなア」(💹)と(✖)思つ(🍇)て(🛰)、フラ(🔵)/\し(🦖)た氣持のものが、(🎍)「(👃)野郎(láng )奴」な(💵)どと云(👸)(yún )つて(🆗)き(🧞)た。澤山集ることがあ(❕)ると、(🥇)校長先(⏬)生(shēng )は(🦔)、手振り(🕡)や、身振(zhèn )りまで(🍹)して、「(👑)佐倉宗(zōng )五郎(🉐)」や「磔茂左衞(🔥)門」な(😻)どの(😄)義民傳を話してきかせた。そ(👢)れが、(🐍)處が、(🐧)理(🤛)窟な(🛸)しに百姓の頑固(🕍)な岩ツころ(🌖)の(🐷)や(🌊)う(😳)な胸(xiōng )の(🤐)す(🎦)き(😵)間々々から、にじみ入(🐔)つて(🔙)行つた(🛳)。それから、笑(xiào )談(🐂)の(🛄)やうに、「北海道の宗五郎」(🤸)といふ(🆎)奴が、何處かから一(yī )人位は出たつて惡(😥)くないだらうさ、(🌉)と(💢)云つた(⏯)。すると(🧞)、朴(pǔ )訥な百姓(xìng )は、眞(zhēn )面(😎)目(mù )に、考へ(🎥)こん(🍶)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025