他の一人(rén )が追っかけるようにたずねた。
「そ(🚻)れ(🍼)で、その(🐍)次郎(📰)(láng )君(🎛)、どうして(👎)いたん(🌄)だ、昨(zuó )日は(👈)?(👗)」
俊(👧)亮あてのお浜の便(🌥)りは、全く珍しい(😡)ことだった。文(🕹)字も、いつもとちがって、(⏲)誰か相当の(🔹)人に頼んで書(shū )い(🔃)てもらったも(🤭)のらし(🍍)かった(😤)。それには、四角(jiǎo )ばっ(🎠)た時(🥀)候の挨(😠)拶の(😌)あと(🌃)に、次のような文句が書いてあっ(🤠)た(🌗)。
と言ったきり、葉(🔕)書を父にかえして、二階に(📄)かけ上(🦏)った。
(🔯)だが聰明な読者(🆎)なら(🌙)ば、彼(bǐ )の(🚽)そうし(👖)た行為(wéi )の裏に(🏋)、いつも一脈の哀(āi )愁あ(📐)いしゅうが流(🌵)れてい(🅾)たこ(🛃)とを決(jué(🈺) )して見(⛵)逃(táo )がさなか(⏬)っ(😷)たはずだ。実(shí )際(jì )、(👍)哀愁は、次郎(🥚)(láng )にとって、過去十(🚌)(shí(🏧) )五年(niá(👿)n )間(📈)、切っ(🎢)ても切れない道(dào )づれであっ(🈸)たとも言(📀)えるのであ(🦐)る。彼の負けぎらい、彼(🍋)の虚偽きょぎ、(🈴)彼の反抗心と闘(🍧)争心、およそそうした、(🥡)一見哀(ā(💨)i )愁(chóu )とは(🐄)極めて縁(yuán )遠(yuǎ(🚝)n )いよう(♉)に思われる(✴)もののすべてが、実は哀愁(chó(📩)u )のやむに(🌜)やま(💖)れぬ表現であ(⏫)り(🔓)、自(🆙)然が彼に教えた(🌉)哀(🏗)愁からの(🍑)逃路(🕵)だったのである。そして、も(🛁)し「自(zì(🏔) )然(🛷)の(😠)叡智(⛺)(zhì )え(🎭)いち」と(😀)いうものが疑えな(🦇)いものだと(💁)するならば(🙋)、次(🥜)郎の心がそろそろ(🛥)と詩に(🔤)ひかれていったという(🤡)こ(🍼)とは、必ずしも(📫)不(bú )似合な(📮)ことで(〰)はなかった(🍫)で(😃)あろう。と(🎛)い(📴)う(👮)のは(🧡)、(🥧)何(🏫)(hé )人(🖍)も自己(🖋)の真実(🏐)を(🖱)表現してみた(🗺)いと(🍺)いう欲望(wàng )をいくぶんかは持っているし、そして(🌙)、哀愁の偽りのない(🔰)表現(🥨)には(😮)、詩こそ(🕚)最(😵)(zuì )もふさわ(🧡)し(🎫)いものだから(👈)である。
大沢(🤑)が立ちかけ(📍)ると、次郎がだしぬけに恭一(🚳)(yī )に言った。
「(🌸)そうだ、本田(⏭)次郎(láng )っていうんだ(💪)そ(😿)う(🍷)だ。」
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