次郎の頭には(🔽)、一年おくれて(🐔)中学校にはいった自(📼)分のこ(🌿)と(🤵)が(🐨)、自然に浮(fú(🔮) )かんで(🍠)来た。が(💮)、(💅)彼(bǐ )の(🏆)考えは(🛋)、す(🐃)ぐま(🌑)たも(😏)とにもどっていった。
大(🥋)沢(zé )は、しかし、そう言(🧥)っ(🏚)てしまうと、
大沢(zé(📤) )が立ちか(💦)けると、次郎がだ(🎵)しぬ(🎶)けに恭(gōng )一に言った(🤣)。
「僕(pú(🀄) )も(📰)そ(😈)うだろ(🍞)うと思う(👩)が(㊙)……。」(🈚)
「そりゃ(🔝)あ(🥦)、(🏈)知(zhī )らんだろう。」
「うむ、小さい時(🗑)(shí )から乱暴(❕)(bào )だったよ。しかし(🎨)、この(😖)頃はそうでもなかったんだが……」
次郎は怒ったような調(diào )子だった。
(👽)だ(🛸)が聰明な読(😍)者(zhě )なら(🔇)ば、彼(bǐ )の(🚩)そ(🐦)うした行(🚈)為(wéi )の(🍌)裏(lǐ )に、(⬇)いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れ(🎐)て(🚀)い(🦄)たことを(🍰)決(jué )し(🆕)て見逃(❎)がさなかっ(🏭)たはずだ(👵)。実(shí )際、哀愁(chóu )は、(🍽)次(🌉)郎(⏯)(lá(🛺)ng )にとって(✅)、過(guò(🔏) )去(⬇)(qù )十五(🏾)年(nián )間(🕹)、切っ(㊗)ても切れない道(📯)づれで(🤗)あ(📢)ったとも言え(📛)るの(😨)である。彼(🦇)の負(🥥)けぎらい(🚚)、(🗡)彼の虚偽き(🎤)ょ(👴)ぎ(🙇)、彼の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一(yī )見哀愁と(🔋)は極め(🦇)て縁遠(yuǎn )い(⛑)ように(🚼)思われるもののすべてが、(🗓)実は哀愁のやむにや(🏉)ま(🗑)れぬ表現で(🕯)あり、自然が彼(😈)に教えた哀愁からの逃(🙄)路だっ(🌚)たのである(👖)。そして、もし(🍬)「自(🎱)然の叡智(zhì(🥃) )えいち(🧦)」という(🦀)ものが疑(🔓)(yí )えないものだとするな(🤷)らば、次郎(láng )の心がそろそろと詩(🈴)(shī )にひかれていったとい(🎄)うこ(👚)とは、必ずしも不似(💐)(sì )合なことで(🍏)はな(😋)かったであ(🔭)ろ(🤱)う(💯)。というのは、何人も(🔅)自己の真実(shí )を(🌓)表(biǎo )現し(🔆)てみた(🧠)いと(🛫)いう欲(yù )望を(💪)いくぶ(🈷)んかは持っ(♈)ているし、そ(🐰)して、哀愁の偽りのない(💊)表現には、詩こ(🥏)そ(🧝)最もふさわし(🍞)い(✴)ものだからであ(🕔)る。
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