み(🌃)ん(🐝)なが(✋)出(🔦)はらってしまうと、次郎も一(yī )週(zhō(🔉)u )間ぶ(📿)りで解(jiě )放(⤵)され(🏉)た時(🦂)(shí(🎢) )間を持つことが(💛)できた。いつもだと、さっそく読(🕳)書(shū(👘) )をやるか、空林庵くうりんあんに行って、朝(🦍)倉先生(💰)(shēng )夫妻(♑)とゆっ(🎏)くり話しこむかするはずだったが、(🥡)今日(🔧)は(🔅)、(🦗)事(🤬)務室(🤜)の隣となりの自分の(🧑)部屋(🎖)(wū )で、(🎂)机によりか(🆙)か(🧝)ったまま、ながい(🎗)こ(🛂)と(🍊)ひとり(🔸)で考(kǎo )えこ(👯)ん(🧚)で(🈁)いた。
「べつ(😾)にこれと(🚞)申(shē(🆓)n )す心(🧙)得(🥐)もござい(❔)ま(🎢)せん。ただ定めに(🎻)従(🌽)いましてつきましただけで……(🕔)」(✒)
(🐇)か(🚙)れらの大多数は、ま(💊)だむろん、(🥧)人(rén )間(jiān )生活にとっ(⛴)て(🔂)の自(zì )由の(🛠)価(🐼)値や、そのきびしさについて、ほんと(🤟)うに目(mù )を覚さ(📿)ましてい(🕍)たわ(👭)け(🍋)ではなく、友愛(🦍)塾というとこ(📁)ろは一風(🎀)変わった指(zhǐ )導を(🍜)やるところだぐ(🥈)ら(🌇)いにし(🍌)か考えていなかった。し(🎌)か(💀)し、それに(🤑)しても(📭)、(🕝)そうした言葉が、しだいにかれら(🐩)の(🔚)間にとりかわされ(🈯)るようになっ(🏻)たというこ(👡)とは、たしかに一(🚯)つの進(jìn )歩であ(⏫)り(😛)、混乱と無秩(zhì(👽) )序むち(♏)つじょの中で、(❔)不(🎃)十分ながらも、何か自(🌒)主的(🚱)(de )創造的な活動(dòng )が始(🍗)まっている証(🌘)拠(🌚)し(🏗)ょうこに(🖱)は(🗣)ちがいな(🔌)かったのである。
「(🐘)その実(shí )際を、おたがい(🥀)に鍛きたえあうのが、ここ(😒)の生活だろう?」
間(🏗)もなく、侍僧(😙)に伴と(🍳)も(🈴)な(🆕)われて、一(yī )人のつ(🌠)つ(🐇)ましやか(😂)な小僧(sēng )がはいって来た。和尚は慈(cí )愛(🛍)じ(💸)あいに(🏛)みちた眼で、小僧を見な(🌦)がらたずねた。
静かな空(kōng )気の中を(🧗)、えぐるような沈(shě(👢)n )黙の数(🔃)秒が流れ(❄)たあと、朝倉先(🏳)生(shēng )の言(👋)(yán )葉(🍅)(yè )が沈痛ち(🚷)んつ(🦋)うにつづけられ(🤺)た。
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