母(mǔ(🍝) )親か(⚓)ら、源吉(🍋)が聞(🎾)いたこと(🛢)だが――そ(🚶)の(🤖)頃(qǐng )父親が時々眞(zhē(❄)n )夜(💠)(yè )中に(📑)雨(🧥)戸をあけて外へ(🧕)出(chū(🏿) )て(😷)行くこ(📒)と(👼)があつ(🔙)た。母親は、用を達(dá )しに行くのだらう(➡)と、初め思つ(💼)て(💐)ゐ(🙏)ると、中々歸つてこなかつた。一時間も二(🔊)時間(jiān )も歸(🧢)つて(🍓)來(lái )ないことが(🏑)あつた。母(🤑)はだん/\變(biàn )に思(sī )つて、それを父(fù )に(👩)きいた。父は笑つて、(🤗)「(🎁)畑さ行(🤛)つ(🎖)て來る(🈺)んだ。」と云つ(👮)た。そ(♿)れ以上云(🔄)はなかつた(🗾)。
「なんも(🥕)よくなる(🔡)わけで(♒)なしさ。」(📭)
「何(hé )んだ(🖐)ベ(🌽)ラ(🔌)棒奴! ウ(🙂)ン、野郎!」(♿)さつきの、醉(🕰)拂つた百姓(🚿)(xìng )が又身(🚢)體をヨロめかし(🤣)て、壇(👞)に上(💬)(shà(👙)ng )つて(🥏)きた。「何(hé )云つてるんだ(🏥)い。老ボレ。そ(🔀)つ(🕜)たら(➿)ごど(📽)で俺だ(🌏)ちの貧(pín )乏ど(📷)う(🧓)して(🙏)くれるん(🐡)だい。」(👚)
源(yuán )吉(jí )は、自(zì )分がなんの(🅿)きつか(👄)けもなく、突(🦓)コツにそれを(🛸)云つたことに氣付(🌁)い(🉑)て(😹)、赤くなつた。ドギま(🥤)ぎして「芳さ」と云つた。
次(🥃)は、四十(🌯)位の百(bǎ(👥)i )姓(xìng )で、壇(tán )に(🤙)上ると、いき(📚)なり手をふり※(「廴+囘(😜)」、第(dì(🐏) )4水(💯)(shuǐ )準(zhǔn )2-12-11)はし(🚦)ながら、醉つた眼を皆の(🍜)方へすえて「俺達は……」とか「そこで以て、故に……」とか「そして須(🚓)く…(🕐)…」「しな(💥)ければ(🚝)なら(❓)ないん(🐍)でありま(🎶)す。」そんな(🗼)ことばかり云つた。ぐで(🆙)ん/\に醉拂つて(📽)ゐた。皆が笑つた。誰(🐑)(shuí )か(🌲)ゞ、(🚆)そんな奴は下ろせ、とか、下りろ(🙆)と(😧)か叫(jiào )んだ。その(🚐)百姓(🏤)(xì(🚫)ng )は、(🍂)臺の上(✡)で見得を切つ(🚯)て(🥕)みせると、身體をフラつかせながら壇を下り(📅)た。も(📈)と旅役者に入つてゐた(😮)ことがあ(🏯)る男で、醉拂(fú )ふと、昔(💝)の型物(wù )の眞似をするの(📶)で、皆(❌)んな(🧝)知(zhī )つてゐた。
「地主の野郎、下(🍒)手(shǒ(🥓)u )なごとしたら、袋(⌚)(dài )たゝ(📞)きだ。」さう、大聲(🔫)で源(⏭)(yuán )吉に云(💅)つた。そして、さ(🧟)ういふ(🎳)氣(🐪)勢が、云は(🦊)ず語らず、皆(jiē )の氣持を横(🍶)に、太(✝)(tà(🎪)i )く強(qiáng )く一(yī )本(běn )に結びつけてゐた。若し、(🐠)彼(💋)等(děng )の前(💱)に何か邪魔(📐)ものが出たとした(🖥)ら、それがど(❕)んなも(🤷)ので(📌)あら(🍏)う(📒)と、騎(🛐)兵(bīng )の一隊(duì )が敵陣の眞只中(❣)に飛び(🕝)込んで、馬の蹄で縱横(🕎)に蹴ちらす(👽)やうに、一氣にやつつけた(🧜)かも(🚄)知(zhī )れない。―(🛩)―そ(🍯)れは(🍎)、誇張(zhāng )な(🥨)くさうだつた。
その朝(chá(👌)o )、ま(🚔)だ薄暗(💦)いうちに、村の百(bǎi )姓は(📍)(川向(xiàng )ひの(🕜)百姓(xì(🔤)ng )も)馬橇(qiā(🌸)o )に雜(zá )穀類(⏺)(lè(🥘)i )を積ん(📨)だ。
「(⚓)うなされてる。」
長い冬(🎹)が來た。百(🔛)姓(🖱)は(🦌)今年の不(🌶)作(🎿)の(🚚)埋合せをしな(❕)ければ(🤮)ならなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025