母親(💖)から、源(yuán )吉が(🚖)聞(🍰)いたこと(🛷)だが――その(🥥)頃父親が時(🚴)々眞(⬛)夜中に(📁)雨戸をあけて外(wài )へ(✉)出(🚦)(chū )て行くことがあつた。母(mǔ )親は、(📑)用を達(🗣)しに行く(📆)の(🤗)だ(🐌)らうと、(💲)初(🗻)め思(sī )つてゐると(🐨)、中々(🔨)歸つてこなかつた。一(yī(💍) )時(shí )間も(🔵)二時間も歸(📽)つて來ないことがあ(🙋)つた。母はだん/\(😭)變に(㊗)思つて、それを(🐀)父にきい(🏥)た。父は笑(🕦)つ(🔱)て、「畑(🎆)さ行(há(🙁)ng )つて(🎗)來(㊙)(lái )る(🔋)んだ(🏐)。」と云つた。そ(🐕)れ(🎙)以上云(🍥)は(🦑)なか(🌋)つた。
「なんもよ(🛹)く(😹)なるわけで(🔃)なしさ。」
「何んだベラ棒奴! ウン、(Ⓜ)野郎(láng )!」さつきの(🤶)、(🉐)醉拂つた百(bǎ(⛔)i )姓が又身體をヨロめかし(🔭)て、壇に上つてきた。「何云つ(⏮)てるんだい。老ボレ。そ(🎑)つたらごどで俺だち(👵)の貧(pín )乏どうして(😬)く(🗝)れる(🐢)んだい。」
源(🧑)吉は、自分(🛣)がなんのきつかけもなく、突コツにそ(🏬)れを云(🏫)つたこ(🚛)とに氣(✒)付いて、(🔀)赤くな(🔕)つた。ドギまぎして「(🕗)芳(😈)さ」(🌋)と云(yún )つた(🐊)。
次(🙌)は、四(🐔)十位の百姓で、壇に(🌛)上ると(⛵)、いきな(🕘)り手を(📕)ふり※(「廴+囘」、(🥠)第4水準2-12-11)はしながら、(🛣)醉つた眼を皆の方へすえて「俺(💟)(ǎn )達(dá )は……」とか「そこ(😧)で以(🐓)て、故(gù )に……」とか「そして(🍆)須(xū(🎙) )く……」(🛵)「しな(⭕)けれ(🎡)ばならな(🎒)いんであります。」そんなこと(🐅)ばかり云つた。ぐでん/(🐢)\に醉(🏷)拂つてゐた。皆(🤲)が笑(xià(👣)o )つた。誰(shuí(🈶) )かゞ、そんな奴は下(✂)(xià )ろせ、と(🚚)か、下り(🏔)ろと(👙)か叫(🍔)んだ。その百姓は(🌷)、臺の上(shà(🐌)ng )で見得を切つてみ(🏧)せると(🚮)、身體をフラ(🌅)つかせ(🛒)な(🧗)がら壇(🍡)を下(xià )り(🚚)た。もと旅(lǚ )役(💙)者(🥪)に(😭)入(🚔)つてゐたこと(💜)がある男(nán )で(🎭)、醉拂(♒)ふと、昔(xī(🚌) )の型物の眞(zhēn )似をするので、皆(jiē(🌬) )んな知つてゐた。
「地主の野郎(🥇)、下(xià )手(shǒ(🍸)u )な(📃)ごとしたら(🕛)、(👂)袋たゝきだ。」(🙈)さう、大(dà )聲(shēng )で源吉(jí )に云つた。そして、さういふ氣勢(🗨)が、云はず語らず、皆の氣持を(😊)横に、(🧓)太く強く一本に(🤮)結びつけ(😁)てゐた(🤬)。若し、彼(bǐ )等の(🤟)前に何か邪魔(mó(🚃) )ものが出(chū )たとしたら(🏘)、(🖤)それ(🦔)がどんな(🔲)ものであらう(🏘)と、騎兵の一隊(😩)が敵陣の(🐴)眞(🚵)(zhē(👑)n )只(zhī )中に飛(🥕)び込んで、馬(👾)の蹄(tí )で縱横に(😵)蹴(😙)ちらすやうに、(🏪)一(👵)氣にや(🏎)つつけたかも知(✍)(zhī )れ(👡)ない。――そ(📦)れは(🤙)、誇(kuā )張なくさう(😈)だつた。
(🚡)その朝、まだ(🍵)薄暗いう(🚢)ちに、(👊)村の百(bǎi )姓は((🔌)川向(xià(⏰)ng )ひ(📃)の百(👽)姓も)馬(🎊)橇(🛒)(qiāo )に雜穀類を(📺)積んだ(👡)。
「うなされ(😚)てる。」
(❤)長(✈)い冬(👋)が來た。百姓は(👰)今年(nián )の不(🏚)(bú )作の埋合せをしな(🌔)け(🐕)ればなら(🐶)なかつた(🏝)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025