「平素ですか。癇かんさ(⏯)え起らなければ、それは優しい人(rén )(🚈)でしたよ。宗さんが、貴方(fāng )、子供(gòng )の時分と来たら、ワヤク(いたずら)なもん(👦)で、よく(👉)阿(ā )(👹)爺(🧝)さん(🌿)にお灸(jiǔ )き(😱)ゅうをすえら(🐤)れました……阿爺さ(🦁)んはもう手がブルブ(🔖)ル震(zhèn )えちまって、『これ、誰か来て、早く留めさっせれ』なん(👍)て(⛪)……そ(🉑)れほど気の優しい(🔶)、目下のものにも親(qīn )切な人でしたよ」「どうだ、(🌻)もうたいて(🚊)い意味(😷)だけはわかったろう。真(zhēn )白な鳥(🆘)が、真白な芦原の中に(👮)舞い(📺)こむ、すると(💳)、その姿(zī )(🙀)は見(jiàn )えな(🏻)くなる。しかし、その羽風(fēng )(🦖)のために、今まで(📡)眠っていた芦原が一面にそよぎ出(🥉)す、と(🍕)いうの(♍)だ。お互いに、この(👴)白鳥(niǎo )(🏏)の真似(sì )がしてみたいもの(🏖)だね。しかし、なかなかむずか(🎩)しいぞ。それがほんとう(🕷)に出(🕟)来るまでには、よほど心を練らなくちゃ(💣)な(💴)らん。自(zì )分の正しさに捉われて、けちな勝利を夢みて(🖤)いるようでは、(👶)とても(🐢)白(⚫)鳥の真(🔴)似は出来るものでな(〽)い。良寛(❤)のよ(😿)うな人(rén )でも、「千とせの(😋)な(🔥)かの(🛡)一日な(🏣)り(🥊)とも(🖕)」と歌ってい(🗾)るくらいだか(🐫)らね。」
遅(🐙)くまで人(🐘)通りの(📃)多(🍃)い下町の方(fāng )から移って来て見(🗨)ると、浅(qiǎn )草(👙)代地あたりでまだ(➰)宵の口かと思われた頃がその高台の上では深(shēn )夜のように静かであった。屋外そとでは音一つしなかった。以前の住居(👼)から持って来た古(😴)い柱(🦄)時計(🌉)の時を刻む音が際立きわだっ(🎎)て岸本の耳に聞(👖)え(😓)た。
「俺(ǎn )達(🔞)から愚痴ッぽかっ(🥫)たら――もう、最(🥌)後だよ」
((🚳)土門の声だな(📃))
この(🕜)こ(🌻)とがあって(🤦)から光一(yī )と千(🌝)三は仇敵(dí )のご(🎟)とくに(📸)な(💋)った。ふたりは道で逢(féng )あって(💶)も(🤤)顔をそむけた。
完全に責任を果(🚶)すた(🗂)めには完全な(🔨)自由(yóu )がなければならない。というのは恐らく間違(🎼)った論(lùn )理(⛺)ではないであろう。しかし、自由というものが(🐽)、他(tā )から与(🍤)えられるものでなく(🕑)て(🔖)、自ら戦い取(👃)るべきものであるならば、完全(🛬)な自由を得るためには(📅)完全(🛰)に責任を(🔑)果(guǒ )さなければならない、と考えた方がはる(🔨)かに有意義な(🕒)ようである。
新(😀)賀も、梅本も(🚆)、何(🚀)か意味ありげに、(⬛)大きく(📫)うなずいた(📘)。
『そ(📂)んなこと(😠)を言わな(🛷)いで、(🏡)ずんずんやりたまえよ。僕は世(shì )間の読者(😒)の(😮)つもり(🐔)で(😄)聴いているから。失敬、横になって聴くよ。』(🐭)
次(cì )郎(🏰)はほうっと深い(🤜)息(xī )を(👐)した。そ(🚻)れは安(ān )堵あん(🗨)ど(🕜)の吐息といきともつかず、これまで以上の深い(✍)苦悶くも(🎐)んの吐息ともつかな(😠)いものだっ(👘)た。
舞いも舞うた、謡いも謡(yáo )う。は(🧚)た雪叟が(📊)自(zì )得(dé )の秘曲に、桑名の海も、トトと(🌉)大鼓(👒)おお(🌱)か(🧐)わの(🏆)拍子(🆕)を添(🤫)え(🈲)、川(chuān )浪近(jìn )(🛷)くタタと鳴って、(🕑)太(tài )鼓の(🍕)響ひび(📎)きに汀みぎわ(🗽)を打て(💏)ば、多(🏐)度山たどさん(🔔)の霜の頂(🥤)、(🤲)月の(⛏)御(🥙)在所ヶ嶽たけの(🤕)影、鎌ヶ嶽、冠かむりヶ嶽も冠着て、客(kè )(🍵)座に並ぶ(👒)気勢けはい(🐶)あり。
「(👆)三吉や、お前はあの口真(🏮)似をするのが上手だが、(❕)このお(🗣)ばあ(🛩)さん(🕶)も一つやって見せずか。どうして(🎡)おばあさんだって(🐖)、三吉(jí )には(🍆)負(fù )けんぞい」
「俺(😱)も、まあそう思(sī )ってる」
ビデオ このサイトは2025-02-23 10:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025