『まあ、(💩)土屋君、斯う(🥣)いふ訳で(🏕)す。』と準教員は火(huǒ )(🌿)鉢(🙂)の周(🕌)囲(tōng )まはりに集る人々の顔を眺ながめ廻し(🛬)て、『(🧥)何故なぜ其様そんな説が出(chū )たかといふに(🗡)、そ(🛫)こには種々い(💣)ろ(⭐)/\議論も有つたがね、要(🥁)するに瀬(lài )川君の態度(dù )が頗すこぶる怪しい、(💑)と(🚅)いふのがそも/\始りさ。吾儕(chái )われ(✔)/\の中に新平民が居るな(🌎)んて言触らされて見(🍢)給(gěi )へ。誰だつて憤慨する(🏵)のは(🤣)至(zhì )当あ(💁)たりまへぢやないか(🔊)。君始(shǐ )め左(zuǒ )様だらう。一体(👫)、世(✴)間で其様な(💗)ことを言触らすといふ(🗺)のが既(jì )(🦋)にも(🌺)う吾(wú )儕職員を侮辱してるんだ。だから(🆎)さ(🛸)、若し瀬川君に疚やま(📯)しいと(🐉)ころが無いものなら(🥈)、(🤱)吾儕(chái )と一(👕)緒に成つて怒り(🐀)さうなも(💻)のぢや(🚼)ないか。ま(🧤)あ、何とか言ふべきだ。そ(📊)れも言はないで(🔩)、彼様あゝ(🧕)して黙(mò )つて居る(👩)ところを見ると、奈何どう(🍌)しても(♍)隠(yǐn )して居(🏭)るとしか思(sī )はれない。斯う言出したも(🏩)のが有る。すると、また(🏻)一人が言ふに(🌟)は(🤪)――』と言ひかけて(📝)、(💸)軈やがて思付いたやうに、『しかし、ま(🔓)あ(💏)、止(🈂)さう。』(🚱) (🌧)次郎の(🗺)視線は力なく道江の顔をはな(📿)れた。彼は(🌻)その視線を一たんは恭一の方に(🚈)向(🎆)けか(💋)えようとしたが(🤪)、(🌶)それは、彼自身(😁)でも意(yì )識(👻)しない(🐒)心の底のある波動(dòng )にさまたげられて、畳の上(🚈)に落ちてし(➡)ま(🎠)った。
「何だか落ちつかないね。」
すると、急に座敷の話(⬜)声(📗)が、高くなった(⛪)。
「あ(⏹)と(✂)から(⌚)届けますよ。あれで見(⚪)ると、青山の家は(🔤)山上から分かれる。山上は三(sān )(🏎)浦家から出ていますね。つ(🔛)まりわたしたち(🤠)の遠い祖(zǔ )先は(🌛)鎌倉(cāng )かまくら時代(📎)に(❇)活動し(🤳)た(🦂)三(🔉)浦(pǔ )一(yī )族(🚩)の直系らしい。」(🔚)
孔(kǒng )子は(🏭)、おりおり彼をたず(🎙)ねて来ては(💇)、慰めたり、叱ったり、いろい(😢)ろの教訓を与えたりした。しかし、(♊)もっと(📨)も多く(💸)孔子が口にした(🎯)のは、一緒に(👿)諸(🚌)国を遍歴し(🏇)て嘗めた労苦(kǔ )のおもい出(🙂)、(🛀)とりわけ、陳蔡(cài )ちんさ(⬛)いの野に饑えたおり(🎢)のことであった。伯牛にとっては、こうした過去(🏁)の物語が、何にもましてなつかしかった。単なる慰(wèi )(🔙)藉いし(🌕)ゃや、叱責や、教訓(😧)などで(📤)は、どうにもな(🕎)らなかった彼も、一緒に旅に出て(💮)難儀をしたころのこ(🕺)とが(🖍)、しみじみと孔子(zǐ )自身(🥡)の口から談かたられ(🏼)る(🍹)のを聴いて(👦)いると、次第に人心地がつ(😞)き(🥔)、(🎽)生(🀄)への執着が、水滴の(❗)ように彼(🆚)の心(xīn )(🛑)の中(🦁)に滴りはじめるのだった。
「たしか(🕑)に(🥦)おっし(😿)ゃると(🍊)おり(🍔)です。で、私(🐠)は及およば(🏇)ずながら、いつも塾生(shēng )たちの心に光(🖱)を点じ、希望を与あたえる(🐩)よ(🚚)うな話を(🌶)することにつとめて来たつ(🔇)もりなので(🕎)す(🦔)。」
と背中を推着お(🦍)ッついて、たった今(♎)まで味(wèi )方に(👚)頼んだ(🅱)のを、もう目(🚒)の敵かたきに(🖥)して、小突く。
「うどんとはよい物を造ってくだすった。わ(🍦)たしはお酒の方ですがね(🙄)、寒い日(rì )にはこれがま(😨)た何よ(🔜)りです(🚤)よ。」(🐆)
「わしは、お(🔧)前に(✂)祷(dǎo )って貰わ(😑)なくと(🤴)も、わし自身で祷っている(🌅)のじ(🦁)ゃ。」
「も(🍁)う、かれこれ(🍭)、四十年ほどにもなりましょうかな。」(📥)
「どう(🐞)したんだい」
イカ(🤤)バッドが(😞)この楽天地(dì )を(🤥)一(yī )目見た瞬間から、彼の心(xīn )の平(💱)和は消えて(🚤)しまい、彼の唯一(⛎)ゆいい(🍹)つの(🎋)念願は、どうしたらヴァン・タッセルのた(❕)ぐ(🔬)い(🦏)な(💫)い娘の愛情をかちえることがで(🚍)きる(📷)かという(🎛)ことになっ(🔟)てしまった。しかし(🍜)、このことを成しとげるた(🔓)めに彼がじっさい直面した(👟)困難(nán )は、ふつう昔(📏)の武者修行(háng )(⛺)者の運(🥊)命にふりかかったもの(⌚)よりも大へんだっ(⤴)た。武者修行者は、巨人とか、(🛤)魔法(⬆)使とか、火を吹(chuī )く竜(♑)とか、あるいはそれ(🦉)に似(sì )たもので(👝)簡単に退(🏤)治できる敵(🍑)と戦いさえすればよ(⬅)か(💖)っ(🦀)たし(👍)、鉄や真鍮(tōu )しんちゅうでできた門を(🀄)通り、鉄石の壁をこえ、城の本丸に入りこみ、(🍭)意(yì )中の女(📶)がとじこめられているところに行けばよかっ(🌶)た。こんなことを(🎅)するのは(🔯)たやすいもので、ク(🍵)リ(🧗)ス(🗿)マ(🤣)スのパイを切(qiē )りす(🎑)すんで、その中心にと(🤕)どく(📉)ような(😑)も(🍬)のだ。そし(🌆)て、婦(fù )人がその武士のこころにし(🎥)たがうこと(🍒)は言うまでもないことだ。ところ(🌴)が、イカバッ(🦇)ドの切りひらいてゆ(🧜)かねばならぬ路は、田舎の浮(📁)気(qì )娘(🛀)の心に通じていて(🖍)、そのまわりには(🌎)気まぐれや浮気の迷路があり、絶えず困(kùn )難や(🎒)障壁(bì )が次(cì )々(😚)と(🍲)あらわれ(♒)るのだ。それに、彼(🔺)が出あわ(🚀)なけ(🈸)れば(❓)ならな(🔋)い恐ろしい(🛵)敵軍は、血と肉(ròu )(🍧)とをもった人(rén )間、すなわち、彼女を賞(shǎng )(🎄)讃(📈)しょうさ(📇)んするあまたの農村の(🏎)男(nán )(😼)たちだっ(🐧)た。彼らは、彼女(nǚ )の心に通ずる(🥝)入口をすべて取りか(🐪)こみ、たがいに相手を憤怒(😀)ふんぬに燃(rán )える眼で見はっていたが、新しい競(🚺)争(zhēng )者(📢)があらわれ(🔨)ようものなら、(🧘)共同の目的のため(🛎)に(🎟)ただちに結束して(🈳)襲いかかって(🖱)くるの(📵)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025