と、先(📖)生は、まだ(😋)二人(rén )の方を見(jiàn )ない。そ(⛅)して(📸)、やはり羽織(zhī )の(⛄)紐(niǔ )をいじくっ(🧔)ていた(🎼)が、やっとそ(🐔)れが(📷)かかったらしく(🍗)、「叔(shū )父さ(🐡)ん―(👇)―」
これ(🌔)には寿平次も(😅)笑い(🗜)出(👉)した。そ(😡)の時(shí )、半蔵は言(yán )葉を継(🥨)いで(🌪)、
信玄流の敵が、かえって(🍜)この奇(qí )兵を(🎖)用いたにも係らず、主税の答(dá )(🃏)えは車懸りでも何でもない、極(jí )めて平凡なものであった。
『(🐱)フウ、君の名(🎼)前を(♉)?』と敬之進は(🐩)もう(♑)目(🚪)を円まるくして了しま(🃏)つた。
寛(kuān )斎(🖐)はせっ(🈺)かく(👿)楽しみにし(🛅)て行(háng )った伊那(🏣)の谷(💶)もお(💬)もしろ(🆎)くなく、そ(📯)こにある(🥇)平田門人仲間とも折り合わず、飯田いい(🕝)だの在に見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう(🐸)一度(dù )中津川をさして帰って行こうとする人であ(🧘)る。か(⏺)つて(🖼)は横浜貿易を共にした(🧘)中津(jīn )川の商人万(wàn )(⛽)屋(🏹)安(🚟)兵衛よ(🕴)ろずややすべえの依(👽)頼をうけ、二千(🐈)四百両からの小判(🏩)を預かり、馬荷一駄だに宰領の付き(🐻)添いで帰国したその同じ街(jiē )道の一部(🎐)を(🕢)、多(🐭)くの感(gǎn )慨をも(🕎)って踏んで来た人である。以前の伊那行(háng )きには細(🚘)君も同道であったが、その人の死をも見送(🥪)り、今度は(⌛)ひと(🐨)りで馬籠(🗞)まで帰(🙊)って来て見(👳)ると、旧ふ(🦏)るいなじ(🥍)みの伏見屋金兵衛ふ(🎿)しみやきんべ(🎍)えはす(🎺)でに(🔰)隠居し、半蔵(zāng )(🍛)の父も病(bìng )後の身(👚)でいるありさまだ。そういう寛斎もめ(🍻)っ(✂)きり年(nián )を取って来た(🧣)。
「だから、(🆒)ぺ(🔐)こ(🔈)ぺこしない(🏼)でもすむよう(🌭)にしてやろうかって、言(🌱)ってるんだ(😄)。」(🧕)
――自己の(🙄)過(📈)ちを悔いもせず改(gǎi )めもせで、(👬)二(èr )度ふた(🖊)たびこれを継続するがごときは禽獣きん(🏌)じ(🥨)ゅうの行(háng )為(wéi )な(🤵)りと仰せられ候(🌴)。ま(💒)ことに刻々(🐦)として移(yí )り行(❓)く内部の変化を顧(🌤)みることもなく、唯外観によりての(🎐)み判断(🐁)する時は、あるいは(🎄)世の痴婦に(🚄)も劣(liè )るものと(🔼)おぼさるべく候(hòu )。すべ(💽)てに徹底を(🎵)願(yuàn )い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈(nài )何いかばかりの苦(kǔ )痛を(🏠)重(🗿)ねしか。そは今(jīn )更云(yún )々(🐚)うんぬん致(📐)すまじ。最後(hòu )の苦(kǔ )汁の一滴まで呑(tiān )のみ(🐟)乾ほす(🔐)べき当(dāng )然の責ある身に(🛥)て候(🎱)えば。され(🚱)ど孤独によりて開(kāi )かれたるわが心の眼は余りに(😒)多き世の(🏀)中の虚偽を(🌯)見、(💿)何の疑う(🤭)とこ(🤭)ろもな(🧡)くその中に平然(rán )(🦁)として(🆘)生(📲)息す(📘)る(🔚)人々を見、耳には空(kōng )虚なる響を聞(wén )きて、かかるも(🏙)の(🕣)を(😯)厭い(👶)とうの念は更(😱)に(📕)芭(bā )蕉ばしょうの(🌀)心(🛺)を楽しみ、西行(háng )さいぎょ(⬜)うの心を楽し(🍄)むの心を深く(❎)致し候。わが常に求むる(🐿)真実を(🅿)過(guò )ちの対象に見出(chū )したるは、一面より言えば不幸なるがごとくなれど(📞)、必ず(🏼)しも然さらで、過ちを変じて光あるものとな(🦂)すべき(🧖)向(xiàng )上の努力こそわが(🥊)切なる願いに候(hòu )。
と彼はその包みきれないよろ(🤲)こびを節子に言って見(🦖)せた。彼の望みは、どうかして周囲に反抗しようとする彼女の苦(🕯)い反(fǎn )撥(📔)はんぱ(🦂)つ(🏐)の感情を(⛸)捨てさせたいと思ってい(🉐)たからで。それを脱け去る時が、ほんとう(💝)に彼(🛺)女の延びて行かれる時(shí )と思(🏗)ってい(👴)たからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは(🌎)、い(📸)らんか(🕡)な。」(♉)
(🚚)と(〰)口(💒)へつけて、指で飲(📏)む(😰)真似。
「たいていは二重橋を見て、(🐖)それ(🥧)か(✖)ら銀座(🎊)に行きたがっていたよう(🔖)でした(👴)。」(⌚)
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