「(🔆)困こまったねえ」と母がいった(🔋)。 すると、それまで隊のあ(🏵)とから(🕛)見えがくれについて来ていた背広(🍳)の紳士しん(🌫)しが、つか(👕)つか(🚲)と進み出て、まず(🌊)荒田(tián )老と、つぎに朝倉先生と、(😱)あいさ(🖥)つをかわし(🧕)た。年格(gé )好としかっこうといい、容(róng )貌ようぼうとい(🎃)い(🍤)、そ(👤)の人が興国(🤵)塾(⛹)長の小(💛)関(wān )氏で(🥊)あることは(🧝)、次郎に(🚜)は一目で(🐺)わかった。
一(🐮) 雀す(♑)ず(🚙)めのお(🚲)やど
肌身離さず御持(💉)なす(🧞)った写真(zhēn )が有(yǒu )ました。それ(🚺)は(🧔)男に活(🌙)写い(🖋)きうつし、判は(😵)ん(👂)は手札てふだ形とやらの光沢(zé )消つやけし(🐍)で、生地か(👌)ら思う(🤸)と少許すこし(😧)尤もっともらしく撮(🐶)とれてはいましたが、根が(💏)愛(ài )(🏐)嬌あいきょう(🧝)のある(🍥)容貌おもばせの人で(🖕)、写真顔が又た引立って美(měi )しく見え(🅾)るの(🦐)ですから(🤙)、殿方ならいざ知らず、女(👔)に見(jiàn )(✒)せては誰も悪に(👩)く(🎊)むもの(🔴)は(🏣)あるま(➗)いと思う(🤫)程。頬の肉付は豊麗ふっくりとして、(💢)眺め入(rù )ったような目(mù )元(🚮)の愛(ài )くる(🤚)しさ、口唇(🥎)くちびるは動(dòng )いて物(wù )を私(🤘)語ささやくばかり(🔵)、真に迫(pò )った(🕚)半(bàn )身の像は田(tián )舎写(🎿)真師の技わ(🎳)ざでは有ませんのです。奥様はそれ(💍)を(👣)隠す場(chǎng )処(chǔ )(📺)に困(kùn )って、机の(📽)引(🍩)出へ御(📀)入(rù )れ(🌹)なさるやら、(👾)針箱の糸屑(xiè )の下へ(🎯)御納(🤠)いな(🕥)さるやら、箪笥の着物(wù )の底(👝)へ押込んで御覧なさる(🔵)やら、(㊙)まだそれ(📌)でも気(qì )(🍿)に(🥣)なって取出(🌀)しました。壁(🎀)に高(gāo )く掛けてあ(🔱)りました細こま(💫)かな女(🏫)文字の額(é )の蔭に隠(yǐn )しても、何度かその下を歩(bù )(🤫)いて御覧なすって(🐉)、未だ御安(ān )心になりません(🛶)のです。この小(📻)な写真一(👆)枚の置処(chǔ )が(🥜)有(yǒu )ません。終しま(🏦)いに(🔑)は御自(zì )(🗽)分(fèn )の(😙)懐ふ(👕)ところに納いれ(🥫)て、帯の上から撫でて御覧なさりながら、(🏇)御部屋の内をうろ(🥃)う(📪)ろな(🎞)さいました。
と松雲は(🥚)二(èr )人(rén )の弟(dì )子(zǐ )でしにも寺男にも言った。
「二階を弟と二人で勉(🤜)強部屋にしてい(⌛)るんです(👊)が、(🕟)それよりほかにはないんです。」
『さ(🐯)うです。今日けふは荷物にも(🤷)つをつけて隣となりの(🍴)村(😐)むらまで行いつ(🚌)て來きま(🎺)した。』
と捨吉も舟の上から呼びかわした(㊙)。何(hé )年も何年も寝(qǐn )床の上にばかり臥ねたり起(📓)きたりした田(tián )辺の姉さんが弘の手(shǒu )なぞを引いて歩いている姿をこ(🍂)の河岸(àn )に見(jiàn )つけるということは、捨(shě )(🛃)吉(jí )にはめずらしか(🚐)った。お婆さんの言(🛺)草ではないが、まる(🚱)で嘘のような気がした(😿)。
二年近くかかって育てた新し(👙)い言葉も(💐)延びて行(háng )く時であった(🔆)。彼(🏗)は旅(lǚ )人らし(👝)く自分の周囲を(⛎)見廻すと、来きたるべき時代のためにせ(🎖)っせと準備(🎍)しているようなものの(🎲)あるの(👊)に気がついた。彼の(➕)眼(yǎn )には、ど(🌹)う見てもそれは芽(yá )だ。間(jiān )断(duàn )(😹)なく怠りなく支度しているような芽だ。それは可成(🚙)かなりもう長いこと(🔩)萌きざ(🤵)しに萌(méng )して来た(🈵)もの(🕗)であるとも言え(🎤)る。けれども何人なんぴとの骨(gǔ )髄にまで(👉)も浸し(👔)み渡るような欧羅巴ヨーロッパの寒(hán )い(🎈)戦(zhàn )争(zhēng )(💱)が来て、一層(céng )(👗)その(⤵)発芽(⛸)力を刺激(🔣)されたよ(🦊)うにも見える。そうしたものが彼の周囲にあった。そして(👰)そ(🚜)の芽の(🎷)一つとして、曾かつ(🎪)て一度は頽廃たいはいしたものの再生でないものは無かった(👏)。
「ずッと御帰(guī )宅おかえ(🙀)り(🌶)で(🌲)ござ(🎸)いますか。」
と若い女(nǚ )(🍻)中が聞(🚉)いた。
(自(🕌)分は(⬜)、孔(🐙)子というすばらし(🍮)い背(bèi )景をもって、こ(🙏)れから仕事をやって行(háng )く。民(🔠)衆の(🤲)信(😰)望(🈴)が次(🔆)第(dì )(🐆)に自分に集(🏌)って来る(🦁)。流石(🥑)の霊(líng )公も(🎤)、それに押されて行いをつつしむよ(😚)うになる。民衆(zhōng )は(🐓)ます(🛢)ます自(🤙)分の徳をた(👰)たえる。そのうちに、いよいよ(🛥)孔子(🌴)を正式に採用し(🆘)てもらって、直接枢機(🤓)に参(cān )(💡)画させる。そうな(🔥)ると政治は(🏺)ま(🤡)すますよく(🐪)なる。しかし孔子は決して功を(🕶)争うような人でなく(🈳)、しかも自分(fèn )に対しては心から感謝す(🤛)るで(🤣)あろ(🥟)うから、一切(qiē )の功を自(zì )分に譲っ(🏍)て(🐕)くれるに相違ない。だ(🍗)が、自分はその(📼)名(míng )誉を決(jué )して独(dú )占してはならない。仲・祝の(🐌)二大(dà )夫に対しては、あくまで(🚵)謙(qiān )譲の徳を守っ(🍑)て、(🌥)怨を買(mǎi )わない(👻)ように努(🗡)めねばならぬ。その結果(🗳)、(🗳)自分の(🗡)声誉が彼等以下に下ることは、決してない。否、か(🥅)えって………)
青(qīng )年(🖋)は、返事と(🔢)も(🍁)駭きとも分ら(📇)な(🕯)いよ(🦄)うな声を出(chū )(➗)した。
ビデオ このサイトは2025-02-20 06:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025