道江(jiāng )の予期に反(🖥)して、次(🎾)郎(👦)の(⛓)答えは断乎だん(🚦)こ(🍋)としていた。しかし(🐄)、(⬛)彼はすぐ(👪)何かにはっとしたよ(🍳)うに、(🔧)固かたく(📊)唇をむ(🕋)す(🐨)び、じっと(🤜)道江の顔を見つめた。そ(🤸)の眼(yǎn )は、これま(Ⓜ)で道江(🎑)が一(yī )度(🍆)も見たことのない、つ(👾)めたい、しかし烈(🕯)しい光(🤽)をたた(🐳)えた眼だった(👽)。 そして(📟)女に(🌾)背中をたゝか(🍲)れた(🛅)。
私の考えるところ(🚺)では、この宇宙(📻)間のあら(🚸)ゆる物は、人間が(👽)その気になりさえすれば、か(❌)ならずそこ(💜)まで生かされるものだと(🔢)思いますが、残(cán )念(niàn )なこと(🐄)には、愛が足りませ(🕞)ん。愛が足(zú )りないから、足し算まで(🎰)は出来ても、掛(guà )け(😊)算が出来ないの(😭)です。つまり物(wù )を経済的に利用することは(💱)出来ても、それ以上に生かすことが出来(lái )(🐪)ない(🔁)のです(🙁)。
次郎(láng )は、よかれあしかれ(🏐)、たえず(🚛)何かの喜びを求(qiú )め(🧛)る少年であっ(🏭)た。そして求めるため(⛽)には、決して(🏛)立ちどまることを肯がえんじな(🚽)い(🏫)生命の持主で(🎵)あった。彼(bǐ )(🍋)は、彼(bǐ )の幼年(🌋)時代(dài )を、(🦉)すべて(🌸)の健康(kāng )な子(zǐ )供がそうであるように(🛒)、ひとびと(㊙)に愛せられる喜び(👷)を求めて戦って来た。そして求め(🧔)た愛(📲)が拒こばまれると、彼の戦いは(📅)相手に対(duì )する反抗(📈)や、虚偽の言(🏛)動となり、また第(🥦)三者に対(duì )する嫉妬ともなって現れたのであるが、それはむ(🤰)し(🛴)ろ(💛)、(🎇)求むる心の熾烈(liè )し(🍎)れつさを示(🏻)すものに外ならなかっ(💭)たのである。―(🕎)―求(qiú )むる心は水の流れ(🗾)と何様(📑)、その流れ(⤴)が(🔌)急であ(🔯)れ(🛩)ばあ(🙈)るほど、障碍にぶつかって激(jī )す(🍍)るもの(🕔)だが、このことは(🚊)、幼(yòu )い子(zǐ )供をもつ母親に(🌋)とって忘れら(🐹)れてはなら(🎹)ないことなのである。それは、幼(yòu )い子(🌜)供(gòng )が何より(🥫)も(🕙)烈しく求めるものは母の(🎣)愛だからである。次(cì )郎の母(⏫)が(🚘)、次郎が十一(🎽)歳(suì )になるまで、このことに気(📰)がつか(🔽)なかったとい(🔖)うことは、次郎(láng )にとっても、(🕳)母(mǔ )自(zì )身にと(💌)って(👄)も、何と(🥛)いう不幸なことであったろう。しかし、回(huí )時に、その不幸が次(😖)郎の求(qiú )む(🕓)る心を打(⚪)ちひ(📖)しぐほ(🏕)ど(🥁)のものでなか(🚰)ったということは、彼の生(🤚)命の(🥁)健全さにとって、何という(🕠)仕合わせなことであったろう。
次郎は信ず(🎅)るよりほかなかったし、また、信(xìn )じ(🍲)たくもあった(🦁)。しか(🅾)し、それを信ずるということは、この場合、か(😇)れにとって(🍮)何(💀)の慰な(🍉)ぐさ(👤)めにもなることではなかっ(➕)た。
「待っ(🤼)ていま(🚫)すよ。」
・心の至深所(🍧)
「ね、そうでしょう。」
「駅(😹)で?」
と思う間(jiān )もなくかれ(😟)は足をすべ(🚵)らした、喝(hē )采かっさ(😤)いの声(shēng )が起こ(🤙)った(🛫)、(🐶)球(qiú )は一直線に中堅ちゅうけんの方へ転(🌰)がった。千三の目から涙がこぼれた。光(😏)一は早くも二塁に(📨)走った。
―(🚘)―(🚵)内地では、何時までも、黙(mò )って「殺(😌)されてい(🧚)ない」労(🏢)働(⭐)者(zhě )(🔜)が一かたまりに固って(🤨)、資(🧟)本家(🍐)へ反抗してい(🥏)る。然し「殖(zhí )民(mín )(❣)地(dì )」(💅)の(🛢)労働者(zhě )は、そういう事(🦄)情から完全(🛐)に「(🛍)遮断しゃだん(🛬)」されていた。
父(🐰)の大事などには、今迄い(🗝)ままで一度(⏺)も(⌚)口出(chū )しなどをしたことのない彼(👙)女(nǚ )(👕)も、恐ろし(🐫)い(🚓)危機(jī )に、(💽)つい平(píng )生の(👬)た(👺)しなみを忘(wàng )れてしまった。
「キョウサントウだかって…(😜)…」(⛩)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025