――時代は満州(zhōu )事(shì )変を契機として急転回しつつある。革(🚮)新の(😤)ためには多少の犠牲(shēng )はや(👄)むを得ない。そう(🥜)した犠牲を否(🤥)定する(⛏)人(🐕)が(🤦)あ(😁)るが、それ(🥥)は古い考え方(🎐)に(🥞)捉われているからである。どんな人格者(zhě )であろうと、(💬)古い考え(💨)に捉われて新(🍟)しい時(🙆)代を(📤)理(⛰)解しなけれ(😅)ば、葬られ(🌆)るのが当(🎎)然である(🔇)。「まだきいたことがございませ(📝)ん(🎚)。」
こうも白(bái )々しく、――あ(🥣)ゝした非道(🏖)なことをし(😻)なが(🤞)ら、こうも(🗼)白々しく出(🍭)られ(🔩)るも(🚝)のかと、瑠璃(lí )子が呆(dāi )あきれた(💝)ほど、相手は(🍕)何(⏰)事(shì )もなかった(👺)ように、平(📲)和で叮嚀で(🍅)あった。
『他事ほかぢやねえが(💚)、猪子で俺は思出(🕞)した。以前もと師(shī )範(🚿)校(⏩)の先生で猪子といふ人(📐)が有つた(💱)。今日の御客様は彼人(rén )あのひととは違ふか。』
「そうだ。そうなると、(🍨)やつ(⛄)らの(🌱)ストライキの(🎳)口(kǒu )実もなくなるんだ。」(💆)
しか(👲)し、式(shì )が(🐙)いよいよはじ(🕧)まるころ(🗓)には、もう少しも(🚩)て(🏧)れ(🧑)た(🌽)様(📂)子が(👓)なく、塾生じゅ(🤐)くせいた(🤒)ち(🚼)をねめまわすその態度(🥋)は、むしろ傲然ごうぜ(🎍)んとし(🌘)ていた(🏯)。
美奈子は、もっと何か云いい(⚡)たそうだったが、烈(🌬)はげしい興(⌛)奮のために、胸が迫せまったのだろう(🚭)、(⏬)その(💐)まゝ口籠(♎)くちごもってしまった。
「しかし君、――実さんにせよ、森彦(😫)さん(♍)にせよ、皆(😲)な儲もうけ(🍲)よう(🐟)という人達でしょう。そう(🥁)いう人達が揃そろ(🧦)っていても、容(róng )易(yì )に儲から(🤭)ない世の(🌑)中じゃ有(🔺)りませんか。兜町へ入ったか(🕊)らッて、必ず儲かるとは限(🍽)りませんぜ」(🕑)
「(😢)君(🥊)子にも(🔢)行詰(🗿)るという(🎮)ことがありまし(🤒)ょうか(🚦)。」
急に、皆の頭の(🤘)上で、毀れ(🕘)たやうな(🚫)音をたてゝ、半(bàn )鐘がすり(👨)ばんでなり出した(🎉)。それが空中に(🤼)反響して、不氣味(😙)な凄味で、人達の背中に(🎯)寒氣を起さした。
「書(shū )かれち(📄)ゃ困るんで(🆘)すか?」土門(mén )の話を想(xiǎng )い出してい(🌼)た。
「何(hé )とも書(🚯)いてはないのかい。」
大君(jun1 )の(🍃)御世とこしへによろづよも南の山と立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025