――(💴)時代(🅾)は満州(zhōu )(🔫)事変を(🥓)契機として急転回しつつ(🍲)ある。革(gé )新のために(🀄)は多少の(🚰)犠牲(🏐)は(🤙)やむを得ない。そ(⌛)うした(🔺)犠(xī )牲を否定する人(rén )が(🍂)あるが、それは(✖)古い考(kǎo )え方(🍭)に捉われてい(🔲)るからである。どんな人格者であろうと、(📸)古い考えに捉わ(🚢)れて新しい時代を理解しなければ、葬られるの(🏻)が当然であ(🎠)る(🤥)。「まだきいたことがご(🥉)ざ(👛)いませ(🤬)ん。」
こう(🛳)も白(bái )(🚡)々しく、――あゝした非道なことをしな(🔬)がら、こうも白々し(🙉)く出(🌛)られるものか(🍒)と、瑠璃子(zǐ )が(✴)呆あき(🚁)れた(🍐)ほ(🕟)ど、相(🚊)手は何事もなかったよう(💛)に、平(píng )和(hé )で叮(➖)嚀であ(⬇)った。
『他事ほかぢやねえが(🌝)、猪子で(😹)俺は思出(chū )(👮)し(🍒)た。以前も(🌾)と師(shī )範校の(🍩)先生で猪子といふ人(😡)が(🍺)有(🈂)つた。今日(🏭)の御客様は彼(bǐ )人あ(🎈)のひととは(🛤)違ふか(〰)。』
「(🐐)そうだ。そう(🐔)なると、やつらのストライキの口実もなくなるんだ(🐑)。」
(🙏)し(🌳)かし、式がいよいよはじまる(🥌)ころ(🔷)には(🚸)、もう少(shǎo )しも(😿)てれた様(yàng )子がなく、塾生じ(😋)ゅくせいたちをねめまわす(🌑)そ(🍽)の態度は、むしろ傲然ごうぜんとしていた。
美(měi )(🤢)奈(😔)子は、もっと何か云いいたそうだったが、烈(liè )はげしい興奮(fèn )(🐣)のため(🦀)に、(🏣)胸が迫(🌹)せ(😿)まったのだろう(🌡)、そ(🤤)のまゝ口籠(🌓)くちごもって(🔫)しまっ(🎱)た。
「(🐗)しかし君、―(👕)―(🚾)実さんにせよ、森彦さんに(🍋)せ(🛢)よ、皆な儲も(⏳)うけようと(🖐)いう人達でし(👁)ょう。そういう人達(🌛)が揃そろっていても(➖)、容易に儲からない世の中じゃ有(yǒu )りませんか。兜町へ入っ(🍁)たからッて、必(bì )ず儲(🎂)か(🕧)る(🛐)とは(✝)限りませんぜ」
「君子にも行詰るということがありましょうか。」(🥧)
急に、皆の頭の上(shàng )で、毀れたやうな音をたて(🈺)ゝ、(📧)半鐘(🙈)がすりばんでなり出した。それ(🕞)が空中(zhōng )に反響(xiǎng )(♊)して、不氣味な凄味で、人(🐦)達(dá )の背中(🍁)に(🌂)寒氣を(📐)起(qǐ )さ(🎌)した。
「書かれちゃ困(🚸)るんですか?」土(🌜)門の話を想い出(chū )していた。
「何(🔈)とも書いてはないのか(⛱)い。」(🔛)
大君(jun1 )(✅)の御世とこしへによろづよ(🅱)も南の山と立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025