と(🌎)あ(⛓)るが、もう私(👉)(sī )も安心だ。永(yǒ(👄)ng )い(🈯)間(jiān )、おそれつつしんで、この身(💘)をけ(🍸)がさないように(👖)、ど(🤵)うやら護(hù )りおお(🐗)せて来たが、(🚞)これで死ね(🖼)ば、もうそ(💻)の心労(🐪)もな(🐥)くなるだろ(🍰)う。ありがた(🐔)いこと(🧀)だ。そ(🍝)うで(🏃)はないかね、みんな。」
「私は幸福だ。少しでも過(🌤)ちがあると(🤩)、人(📄)は(🆓)必(🎰)ずそれに(😮)気(qì )づいてくれる。」
三(😬)四((😤)一八(bā )一)
「しかし、わずかの人(🎬)(ré(📺)n )材(cái )でも、その有る無(🕯)(wú )し(🛐)で(🚝)は大(🥞)変なちがいであ(🥊)る。周の(👠)文王は天下(🍇)を三分(🚸)(fèn )してその二(èr )を(⛷)支(zhī )配下におさめていられたが、そ(🚐)れでも殷に臣(🌤)事して秩序(xù )をやぶられな(👾)か(🏘)った。文王(wáng )時(🙇)代の周(zhōu )の徳は至(🦄)徳とい(🐉)うべきであろう。」(🛷)
○ 孝経(jīng )による(🔴)と、曾(cé(🛡)ng )子は孔子(zǐ )に(🔨)「身体髪膚これを(🦂)父母に受(shòu )く(🔭)、敢(😓)て毀(huì )傷せ(😯)ざるは孝(xiào )の始なり」と(😕)いう(🛰)教えを(😭)うけている(🌌)。曾子(zǐ )は、(🕚)それで(💱)、手や(🔙)足(🚛)に(🐴)傷の(🚘)ないのを喜ん(🕊)だこと(🔗)は(✨)いうま(💋)で(👢)もないが、しか(🆑)し、単(dān )に身体のことだけを問題にしていたので(🔣)な(😕)いことも無論である。
一(yī(🌴) )七(🏸)(二二(èr )二(èr ))(🌓)
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