(🐰)と(⚓)繁が力(lì )を(🐫)入(rù(🔵) )れ(🐇)て言った。岸本(běn )はこの幼(yò(🌅)u )少(🉐)ちいさな(🍦)子(🍮)供の力(lì )を借(jiè )りて漸よ(🐫)うやくのことで身を起した。
(🛹)見ると二人(🕳)(ré(➕)n )の子供は(✖)、(🔺)引留めようとす(🔫)る節(jiē )子の(⛓)言う(🏡)ことも聞(👀)入れないで争(🍛)っていた。兄は(🌍)弟を打ぶった。弟も兄(🔌)を(🔢)打った。
と言(yán )っ(⛺)て、(🐒)婆やがそ(🏮)こへ(🦊)飛んで(📖)来た頃は、(🎂)まだ二(😂)人(♿)の子(zǐ )供は泣き(🛑)じゃくりを吐ついていた。
「何(hé(💶) )をするんだ。何を喧嘩するんだ(🤵)――馬(🦋)鹿(lù )」(🥞)
彼は自分で自分(fèn )に言(yá(🍵)n )って見(👺)(jiàn )た。
「岸本君、今夜は大いに(💡)飲もう(🤡)じゃ有りま(📒)せんか」
「可(💁)(kě )哀(āi )そうな(😍)娘だなあ」
こう言っ(⏲)て迎える岸本をも鈴(🕓)木の(🤓)兄(🏊)は気(🛡)味悪そ(💙)うにして、何を義(🚷)理ある弟から(💀)言出(chū )される(❗)かと(✝)いう様(yà(🙀)ng )子をしていた。
まだ岸本は兄(xiō(🏑)ng )の義(🦑)雄に何事なん(🛀)にも言出(chū )してなかった(👴)。留守中の(⏳)子(zǐ )供(🧘)(gòng )の(🚾)世話ば(🤦)か(🌊)りでなく、節(jiē )子の身の始(🏔)末に(🌈)就ついて(🥙)は親としての(🏉)兄の情にすがるの外(🤪)は無いと彼も(📷)考えた(🧤)。しかしなが(🚿)ら、日頃(qǐng )兄の性質を熟(🚍)知(zhī )する(😴)岸(🌊)本に(🌏)何を言出(chū )すこと(🐫)が出来(🔟)よう。義雄は岸本の家か(🍙)ら出て、(🕜)母(mǔ(😧) )方(fā(🅱)ng )の家を継(👖)いだ人で(🤴)あった(🔊)。民助(✈)(zhù )と義雄(😔)とは(🧕)同じ(🦐)先祖(🍄)を持ち同じ(🎌)岸本の(🍡)姓を名(🏿)のる古(🌐)い大きな二(èr )つの家族の家(👂)(jiā )長た(🕒)る人達で(❇)あった。地方(🍧)(fāng )の(🍤)一(yī )平民を以もって(📚)任ずる(🍕)義雄は、家名を重んじ体(📻)(tǐ(🐪) )面を重(chóng )んずる心を人一倍多く(🔱)有(🏽)っ(🥛)ていた。婦女の節操(cāo )は(🌅)義雄(xióng )が(💛)娘達(🈹)のところへ(💋)書いてよこす何(hé )よりも大(😟)切な教(jiā(🎯)o )訓で(💱)あった。こうした気質(👬)の兄か(♈)ら(🌷)不(🥇)日上京するつ(🤦)も(🍈)りだという(👌)手(⤴)紙を受(shòu )取ったばかりで(🚷)も、岸本は胸を騒(sāo )がせた(🍝)。
二(👀)人(rén )の子供(gòng )は父の側に集(jí )った(🔑)。旅(🖐)を思(🤾)い立つように(🌜)成ってからは客も多く、岸本(🦈)は家(🏍)のものと一(⌚)緒に夕飯の膳に就(jiù )つくこ(🌧)と(🥢)も出(♎)来ない時(shí )の方が多か(👄)った。
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