次郎(🎊)(lá(🚯)ng )は、三つボ(🔅)タンが自分を追っか(🕊)けるのを、演説した生徒がと(🌛)めているんだな(📣)、(🎺)と思いな(😚)がら、足を(⤵)早めた。
(母さんやお祖(zǔ(🐏) )母さ(🏃)ん(👴)なんかを相手に(🔨)す(👠)るのが(🎀)、ばか(🐏)ば(⏸)かしい。)
「誰(😔)にも言わんでおいてくれよ。」
みんなは(❕)、それで默(mò )りこんだ。する(🥝)と大(🍒)沢は恭一を見ながら、
だが聰(🐑)明な(🌰)読者ならば、彼の(💙)そ(☝)うした行為の裏に、い(🐱)つも一(yī )脈(🙊)の哀愁あい(📸)しゅうが流(liú )れていたことを決して見(jiàn )逃がさな(🔱)か(🔀)ったはずだ(🎯)。実際、(⬜)哀愁は(😯)、(😄)次郎(🌼)にとっ(🌞)て、過去十五年(niá(🔯)n )間、切って(🏵)も切れない道(🧕)づれで(🍌)あったとも言(🤭)(yá(🎧)n )えるのである。彼の負(🚳)(fù )けぎ(♋)らい、彼の(🦃)虚偽(⭕)きょぎ、彼(🤼)の反抗(🥋)心(xīn )と闘争心、およそそうした(🕦)、一見哀(🕛)愁(💳)とは極めて縁遠(🐟)いように思(🧕)わ(💏)れるもののすべ(🐁)てが、実は(🦖)哀愁(🌼)の(📁)やむにやまれぬ表現(🤦)であり、自然(rán )が彼に(😁)教え(🛹)た哀愁からの逃路だっ(😴)たので(🥔)ある。そし(🚶)て、(💏)も(🅰)し「(🍞)自然(🥔)の叡智(👐)(zhì )えいち」と(📹)いうものが(🌐)疑(yí )えないも(📴)のだとするならば、次郎の(🐣)心がそろそろと(🌫)詩(🌳)にひ(🎖)かれていったという(🍷)こと(🥒)は、必(📹)(bì )ずしも不(bú )似合な(🌄)こ(🕤)と(👜)ではなかった(🈵)で(😣)あろう。というのは、何(😆)(hé )人(rén )も自己の真(🕦)実(shí )を表(🤧)現してみたい(⭐)という欲望(🌅)をいくぶん(🥏)かは持ってい(♎)るし、そし(☝)て(♊)、哀愁の偽りのない(📦)表(biǎo )現に(💇)は、(🐡)詩こそ最もふ(📀)さ(🚬)わしいものだ(🍢)からである(🐡)。
「(🙄)負けたよ。今日は次郎君にす(🏯)っ(❌)か(😏)り軽蔑(miè(💹) )されちゃった。わっは(🤡)っはっは。……今(jīn )日(rì )は(♋)、ここいらで失(🐥)敬しよう。」
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