「大きな圖體しや(🥤)がつて、(🚒)この(✈)野(🚍)(yě )郎(✏)。」
「(📍)本(🖌)當々々。」母親は(⛹)見(😿)(jiàn )てきたやう(♈)に云つた。「可(🙉)(kě )哀さうにさ、(🤧)眼さ一(yī )杯涙ばため(✒)て(💲)、のむんだと(👸)。んで、飮んでしまへば、可(🥐)哀(āi )さうに(🌻)、蒲團(🚎)さ顏つけて(😙)、聲(🦀)ば殺(shā )して(🥀)泣(🏤)く(💦)どよ(🦊)。」
「よ(🔏)く聞いてみれ(🆓)ば、(🍙)お(👂)芳ア(⏭)、そんなに札(zhá(💭) )幌さ行(🛤)えぎたい、行ぎたいつて(🍭)、(🈯)行(🔦)つ(📩)たん(🤳)でねえツてなア。」
「そ(🆗)れどころ(🐩)か!」源(yuán )吉(😂)はさう思つてゐた(📫)。
(💕)こ(✌)んな(🔓)意味(wèi )の手(shǒu )紙だつた。
「皆(jiē )に(📦)代つて、一通(tōng )りのことを(🔌)お話しします。」さう(🚵)前置(zhì(📄) )き(🐋)をして(🗂)石(shí )山(🚚)は、(🚲)百(🈸)姓には(⛴)めづら(🔍)しいは(👥)つきりした(🚊)、分(🍠)つ(🥢)た(🐒)云ひ振り(👐)で(勿(📶)(wù )論、百姓などが殊更に改まつたときによくある、變な漢語も(🍴)使(🐜)(shǐ(🛒) )つたが)――自(🏦)分達は、(🔦)犬や豚(tú(🃏)n )などよ(☕)り、も(🏉)つと慘(cǎn )めな生活をしてゐる(📅)こと、(🔜)――ところ(🔘)が(🚪)自分達は何時(💽)か仕事(⛰)をなまけた事で(🚊)も(🍟)あつたか。――では、何故か。自分達が(🗼)いく(🚼)ら働(🎹)いて(🛒)も働いて(🐡)も(🙍)、とても(📱)何(hé(☕) )ん(🔤)の(🍤)足しにもならない程(chéng )貧窮して(🚌)ゐる(📫)のは、(🎴)實(🍉)に、地主のた(🎭)めである(🕚)といふことを分り(🐨)易(yì )く、説明し、今度のやうな場合(hé )地主に小作料(👴)を收(shōu )めるこ(⬇)とは「自分達の死」を意味して(🕦)ゐ(✈)る、(🥏)ナホ我々百姓は、高利貸(dài )の不(bú )當な利息(⬜)、拓殖銀行(háng )の年(niá(🚏)n )賦にも、苦し(🔆)められ(🏪)、そ(🎞)れに税金がかゝつ(➿)てくる。そ(💣)して出來上つたものは、肥料や農具(jù )にも引合は(🚁)ない。か(📶)うまで(🛎)、自分(💎)達がな(🔅)つてゐるのに、(🚁)だまつて(📺)ゐら(🛶)れ(❌)るか。そこで、(🚳)我々は(🚺)、皆(jiē )んな(😲)にお(🖋)集りを願(yuà(⏮)n )ひ、(🥉)その方(fā(🤐)ng )策をきめ(🔡)ることにしたいのだ、と結んで壇(📁)を(👴)下(🗓)りた。百(bǎi )姓達は、聞き慣(♐)れない言葉が出(💮)る度に(🏀)、(🔫)石山の方を見て(👬)、考へこむ風をした。が、苦しい生(shēng )活(🎆)の(🌄)事實(shí )を(🧕)石山に云はれ、百姓は、「今更のやうに」、自分(😣)達自身の慘(🍩)め(🤡)さを、(😵)顏の眞ん前にとり出(🤛)されて、見せら(🗒)れた(🤭)氣(🥡)(qì )がし(🚆)た(👁)と思(🏯)つ(📿)た。石山が(🌚)壇から下りる(😘)と、急にガヤ(🌟)/(🏠)\し出した。今石(shí )山の(🧡)云つた事につ(☔)いて、あ(📸)つち(⛸)でも、こつ(👑)ちでも話(huà )し(🍓)合(hé(🔋) )つた(🐄)。一(📯)番前に(😦)ゐ(🐯)た(🔃)年寄(🤡)つ(😿)た百姓(🛍)が、(🎛)「(🤳)とんでもな(🌵)え、おつかねえこと云ふもんだ(📲)。」とブツ/\云(yún )つ(📆)た(❕)のを(🤮)石山(shān )はおり(🗼)る時に聞いた。
工場が(🏦)、大(🔆)きな機(💄)械の(⭕)※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)る音で(🔤)、グアン/(📝)\してゐる。始めの一週間位は、家(🥗)に歸つても(🎤)、(🗃)頭(tóu )も、耳(🐑)も工場(chǎng )にゐると(🐉)きと同じや(🧡)うに、グ(🧥)アン/(🚨)\して、新聞一(🀄)枚も讀(dú )めなくなつて(😻)しまつた。俺(🗺)(ǎn )は、このまゝ馬鹿に(🏜)なつ(🔰)て(🎵)行(háng )く(🎫)のかと思つた(💻)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025