この本ほんは前まへに出(🐼)だ(🛵)した『幼(🚷)をさなきものに』と姉(zǐ )妹し(💃)ま(🎡)いのやうにして出だ(🚐)します(🛃)。あの(📄)佛蘭西ふ(🥃)らんす土産みやげには、父(🏐)とうさ(😒)んのお話はなし(🐁)ばかりでなく、佛蘭西ふらんす(🏙)の(🙅)方ほうで聞(👅)(wén )き(🔷)い(🔔)て來きた(📪)いろ/\なお話(🙆)はなしも入いれて置おきまし(🧐)たが、この『ふる(🔻)さと』に(🎛)は父とうさんのお話はなしばかりを集あ(🎪)つめました。この本ほんが(💐)出來(lái )できました(⛔)ら、木曾きその(🚄)伯(🉑)父(😅)を(👉)ぢさ(👏)んの家うちに勉(miǎn )強べんき(🚧)やう(💜)して居ゐ(🚭)る三郎(láng )らう(✝)のとこ(🖕)ろへも一册さつ[#(🛩)ルビ(🗿)の(😚)「さつ(🔩)」は底(🖥)本(㊗)では「(👣)さ(🚄)い(💻)」(🅰)]送(👓)おく(⛽)りたい(📹)と(🎽)思お(🏂)もひます(🛐)[#「ます」は底(🎆)本では「すま(🏁)」]。
木曽路きそぢ(🎤)を通とほ(🚰)るもので、その蕎(🦒)麥屋そ(🐹)ば(🥡)や(♿)を(🌕)知しらな(🕠)いものはないと、伯父をぢさんが(🤞)父(🏫)とう(⛽)さん達たち(🐇)に話はなして呉くれました。そこは(🐙)蕎麥屋そばやと(🔢)も思お(🚣)もへないや(🧥)うな家う(🤡)ちで(🔽)した。多勢(shì )お(🏴)ほぜい(🐏)の旅人たび(🔦)びとが腰掛(🕯)こしかけて、(🥥)めづらしさうにお蕎(🗒)麥そばのおかはりをして居ゐま(🍲)した。伯(bó )父をぢさんは父とうさん達たち(💺)に(🍩)も(🗃)山やまのや(♌)うに(🖇)盛(shèng )もり(🍐)あげたお蕎麥そばを奢(shē )を(🌎)ご(🚫)り(❄)まし(🌱)て、草(⏩)臥く(🤑)たぶれて行ゆつた足あしを休やすませて(🐖)呉(🤹)くれました。
(✖) 六〇 峠たうげの馬うまの(🏈)挨拶(🚷)あ(🐹)いさつ
ふるさと(🛄)の(💼)後(🔗)のちに
寒(🌤)(hán )さむい、寒さ(🕢)むい日(🛳)ひ(⏰)に(🚖)、この生徒(😭)せいとが遠(yuǎn )路と(📞)ほみち(🏢)を通(📐)か(🈺)よ(😖)つて行ゆきますと、途(💆)中(🚤)と(😰)ち(🅿)うで知しら(🤥)ない(🥟)お(🤰)婆ばあさ(⚪)ん(🔆)に逢あひまし(👀)た。
間(🕎)もなく(🏞)かつみさんは青山(🚀)の姪(😆)めいと連れだ(🆓)って、私の(⚡)家(🏯)(jiā )へ訪たずねて来た(✒)。私(sī )がこの旧知の女の客(kè(🈚) )を迎えるのは(😼)十(shí )七年(niá(🔭)n )ぶりにもなる。あまりに(🛬)久(🔻)し(📤)ぶりでの対面で、私(sī )はかつ(🧙)みさんの顔を見(🏯)(jiàn )つめると(💇)もなく見つめて、(🛫)言葉も容易には口に出せ(👹)なか(🏉)った。私(sī )たちは(🍋)互いに(🧞)顔の形(🙂)からし(🔷)て変(📭)わって(🏾)いた。
隣村となり(📖)むらの妻(qī )籠つまごには、お(😇)前(🦆)達まへたちの祖(zǔ )母おばあ(🍼)[(😛)#「(🎴)祖母」は底(🤥)本では(🌁)「祖毎」(🈶)]さんの生うまれたお家うちがあ(🍣)りました。妻(🔯)籠つま(🧚)ごの(♟)祖父おぢ(🖨)い(🛣)さんとい(🌃)ふ人(rén )も(💎)まだ達者(zhě )たつし(🔥)やな時(⛓)(shí )分じぶんで、父(⚽)とうさん(⛄)達(🎥)(dá )たち(👯)をよろ(🔜)こんで迎(🔊)むかへて呉くれました。そこ(🥣)で、初(🍤)はじめの日ひ(🍻)は妻籠つ(🏚)まごに泊とま(🎦)りまし(🍡)て翌朝(cháo )よく(🈲)あさ(💼)また伯父(fù )を(🉑)ぢ[#ルビの(😑)「(🥈)をぢ(🦍)」は底本(〰)では「おぢ」]さんに連つれられて(👽)出掛(guà )でかけま(🏋)した(🎅)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025