「ど(📮)うも(🤤)仕方が無(🦋)(wú )い。最早これまでだ」
「まあ、坊(⚡)ち(✏)ゃん方(fāng )は(🚁)何を喧嘩なす(⬅)っ(🐑)た(🌭)んです(🚛)」(👹)
温暖あたたかい雨(yǔ )が(👹)通(🔱)過(guò )ぎた。その雨が来(🏷)(lái )て一切(❗)のもの(🦈)を(⏯)濡ぬらす音は、(🎛)七年住慣れ(🆔)た屋(wū )根(🕓)(gē(🖇)n )の下を離(lí )れ行(háng )く日の次第(dì )に近(❔)づくことを岸本(👂)(běn )に思わせた。早くこの家(jiā )を畳まねば成らぬ。新し(⏬)い家(🤐)の方(🔄)に節子を隠(yǐn )さねば(😸)成ら(🗽)ぬ。それ(🏕)らの用事が(🏁)実(🐳)(shí )に(💅)数(♍)(shù(🐴) )限り(🧜)も無く集(jí(🛎) )っ(🦐)て(💡)来ている(🍽)中で、一(yī )方(🔬)に(🛑)は(🖋)岸本は(🐘)日(🥨)(rì )頃(📏)(qǐng )ひご(🐚)ろ親しい人達にそれとな(😇)く別(bié )離わかれを告げて(🥩)行(há(🍚)ng )きたい(🚛)と(😒)思(sī(🥚) )った。出来るだけ手紙(zhǐ )も書きたいと思(🦆)った。岸本(🙅)はある劇(jù(♊) )場へと(🚪)車(🔭)を急(jí )が(🚜)せた。彼はいそがしい自(zì )分の身からだ(🍤)の中か(🔳)ら僅わずかの時を見つけて、(🎖)せめてその(🌪)時(shí )を(🖨)芝居小屋の桟敷(fū(🕤) )さじ(❎)きの中(zhōng )に送って(📵)行(🥙)こうとし(🧔)た。あ(♒)る近代(dài )劇(🥟)の(🏘)試演(yǎ(🛫)n )から岸本の知(zhī(👻) )るよう(💦)に成(✂)った二三の俳優が(🤽)その舞(wǔ )台(tái )に上る時であ(🐺)っ(👪)た。前後に関(📧)係(🕍)の無い旧ふる(🌑)い(🎚)芝居の一幕が開け(💾)た。人(🤯)形のように白く塗った男(nán )の子(zǐ )役(yì )の顔が岸本(🍋)の眼(yǎn )に映った。女の(⛏)子にも(🏳)して見(jiàn )たいよ(🛄)うなその(🗝)長い袖そでや、あまえ(🏆)るよう(🧢)に傾(👼)か(🏦)しげたそ(🈲)の首や、哀(😎)れげに(📤)子(💏)役(yì )らしいそ(🎌)の科白(bái )廻せりふまわしは、(🥠)悪戯いたずらざかりの(🍨)泉太(tài )や繁とは似(🙆)てもつかないようなものばかり(👠)であった(🖋)。でも、岸(àn )本は妙(miào )に心を誘(🍑)わ(🌾)れた。彼の胸の中(zhōng )は国に残して(😑)置(zhì )いて行(🐨)こ(💿)うとする自(🎨)分の子供(gòng )等のこ(➗)とで満(😁)たされる(⏹)ように(♊)成っ(📃)た。熱い涙(lèi )がその時絶(🗂)間な(♍)しに(😆)岸(àn )本(🙈)の頬(jiá(🚉) )ほおを伝っ(🔇)て流(⛺)れ(🖕)て(👩)来(🤦)た。彼(bǐ )は舞(🚄)台の方(📼)を見ているこ(🌞)とも出来なかった(🏣)。座にも耐(⏯)えられなかった。人を避け(🧘)て長い廊(😬)(láng )下(🎃)(xià(🏣) )へ出(chū )て見(🍶)る(✈)と、そこには幾つ(🎀)かの(🚊)並んだ薄暗(🐬)い窓(chuāng )があった。彼(bǐ )はその(😇)窓の一(yī(🍟) )つの方(🍨)へ行(háng )って、激しく泣いた。
「何をするんだ。何を喧(📓)嘩するんだ――馬鹿」
「(🛂)岸本さんに御酌しないか」と元(👠)園(🕣)町は傍そ(🏜)ばにいる女を(🚎)顧みて言っ(💳)た(🐿)。
と言っ(👲)て、その(🚉)薬(yà(😩)o )の袋を節(🗞)子に渡してやった。
(💕)可(🤩)成(🚄)かなりな時を車で揺られて岸(🗑)本(bě(🏉)n )は住み(🦖)慣れた町へ(🏪)帰って来(lái )た。割(gē(🏙) )合に(🈹)遅(💕)くまで人(🐖)通(tō(🈶)ng )の多(duō(👳) )い(🚥)その界隈(🏸)か(🍙)いわいで(👠)も、最(💈)早も(🔑)う真(📃)(zhē(🔮)n )夜中で、塒ねぐらで鳴く鶏(💩)(jī )の声が近(🏞)所(suǒ(😙) )から僅かに(🚽)聞えて来(✨)(lái )ていた(🔼)。家で(🔁)も皆(🛡)寝てしまったら(✏)しい(👥)。そ(🥉)う思いなが(🐫)ら、岸本(běn )は門の戸(hù )を叩たたいた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025