樊(📸)遅は、案外平凡だ(👚)という感(gǎ(🧙)n )じがして、こん(🖐)なこと(👬)なら(⏬)、あんなに考えるのではなかった、と思った。
4(🕰) (🏁)子(🛐)(zǐ )罕(まれ)に利(🕎)を言(🥗)(yán )えば、命と与にし、仁(🖨)(rén )と与(🥛)(yǔ )にす。(子(🤪)罕篇(💟))
その瞬(shùn )間、彼は(🚱)ちらと自(😡)分(🥗)の眼の前にあ(😧)る光が(💊)横切(qiē )るよ(🎓)うに感じた。孔子の眼の光(guāng )で(🗑)ある。湖(🐝)のよう(🆓)な(🕥)静かな(⚪)、し(🚫)かも(💿)か(⏲)すかに(💬)微(wēi )笑(xiào )を含んだ孔子(🚠)の眼(yǎn )のかがや(🚊)きである。彼は(✍)、ふと何(hé )か思い(👳)当(🕗)ることでもあったよ(🎖)うに立(lì )上った。
孔(😪)(kǒ(🐥)ng )子(zǐ )は(🏩)答(dá )をうながした。しかし樊遅(chí )はも(🏨)う一度「(💲)は(👗)あ。」と(📊)答(🐁)えるより仕(🔅)(shì(🦓) )方がなかっ(😂)た。
(なるほど孔子は音楽(lè )の理(⛳)論には長じているだろう。しかし(🕍)、(🤐)実際(🖇)(jì )楽器(🍿)を(🏂)握っての技術にかけては(⛲)、何と(🌯)いっても自(zì )分の(📎)方が玄(🔢)(xuán )人く(🏂)ろうとだ。)
((😞)小人がつ(👸)け上(✋)る(🤭)のも、怨む(😄)のも、また(🖇)嫉(📓)妬心を(🍖)起す(☝)の(🚂)も、結局は自(🎎)分だ(🎆)け(🌏)がよく思(🦄)われ(🔳)、自分だけが愛(ài )され(🏃)たいか(⏱)らだ。悪(🌤)の根元は何(hé )といっても自(🤦)(zì )分(fèn )を愛し過ぎるこ(🐬)とにある(🖋)。この根本悪に(🐗)眼を(🌴)覚まさせない限(📉)(xiàn )り、(🏿)彼(🏸)等(🐃)(dě(🥛)ng )はどうにもなるも(🥨)のでは(😞)ない。)
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